爆弾低気圧



               貫禄
                          @倉敷







んでも強烈な雨に風を伴った「爆弾低気圧」が首都圏を襲うと言われています。でも…今の時刻23:05、自宅窓から外を見ると…ショボイ感じなんです。「またか…」って感じです。本当にこれから酷くなるのでしょうか? 

人的被害が出ると困るのですが、時には強い雨が降って「家にいるしか無いな」という状態に強制的になって、ゆっくり本を読む…と言うのも良いかも…と思うのでありました。






Comment

★kazahanaさんへ:
> 近所の川沿いの桜は終わりました コブシでさえほとんど残っていません
> ですが王子公園の桜の通り抜けは一昨日に始まったばかりですし明石公園の桜も満開中のようです 広い場所の桜は多くの種類が有り開花時期に差があるので長く楽しめるようです
> 明日は防風になるそうです できれば外出しない方が良いと報道されていました なぎ倒されるそうです お気を付けて 
> お写真 大原美術館山側の銀行ですね




☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★
あゝ、やはり関西も一緒なのですね。今年は桜の開花が早過ぎました。
明日は娘の中学校の入学式なのですが、例年とは違って入学式の写真には
桜の花の無い写真達になってしまいます。
まあ、それはそれで思い出になるのかも知れませんが。

多少の被害はあったようですが、基本的には風が強いだけで…
朝起きると(つまり日曜日の今日)は朝から快晴でした。
尤も風だけは強く残っていたので…電車や飛行機では遅延などがあったようです。

写真の場所はkazahanaさんの仰る通りです。
kazahanaさんが押すデニお撮りになっている銀行を、ボクも本日UPします。
やはりどうしても見るものが一緒になってしまいますね。

  • 2013/04/07 21:37
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
近所の川沿いの桜は終わりました コブシでさえほとんど残っていません
ですが王子公園の桜の通り抜けは一昨日に始まったばかりですし明石公園の桜も満開中のようです 広い場所の桜は多くの種類が有り開花時期に差があるので長く楽しめるようです
明日は防風になるそうです できれば外出しない方が良いと報道されていました なぎ倒されるそうです お気を付けて 
お写真 大原美術館山側の銀行ですね

  • 2013/04/07 00:04
  • かざはな kazahana297
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定