冬に逆戻り…



               心地の良い時間が流れるこの町で…
                          @倉敷






の開花が例年より15日早くて昨年より10日早い…みたいな話だったのに、今日の東京は状況が一転。最高気温が一桁と言う、2月中旬の気温に逆戻りの日曜日になってしまった。

 ちょっと動くだけで汗まみれになる状況よりは良いのだけど、4月になってダウンジャケットに手袋という完璧な冬支度に戻るとなると…やっぱりそれなりに暖かい日々を心待ちにしてしまうのでした。




※replyが遅れています。kirageegeさん、kazahanaさん、鍵コメさん、もう少々お待ち下さい。




Comment

★鍵コメさんへ:
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

鍵コメさんへ

実はそうなんです。まさか勘違いだとは思いませんでした。
ウィキペディアを見ると分かりますが、本当にそう呼ぶのです。なんでも白い部分の
断面形状が、ちょうどその形状に似ている…って事らしいのですが(^v^)ニコ
鍵コメさん、凄過ぎます。


あゝそういう方と一緒に回ったら地元の人も納得できる場所に行けますよね。
実に羨ましいです。

えっと…僕はその電柱を埋没させたエリアを高く評価しているのです。

正直言うと、衰退が著しかった町(らしい)に力を合わせて巨額を投じ再生を図った行く。
しかもそれが大手資本の…と言う訳ではなく、若い人達も老舗の店主も知恵を出し合い考え
『今のおしゃれ』をきちんと表現している事に感動しました。

もちろん「本物は別の場所にある」って事も分かります。でもそれだけでは町の衰退を
止められなかった事を思うと、やはりそのエネルギーみたいなものをちゃんと評価して
あげたいって思っちゃうのです。
※完璧におじさん&上から目線ですが(^∇^)アハハハハ!

倉敷駅を挟んで向こう側では大手SCが出来上がっていて…町を作りあげていますが、
僕はこの美観地区側のエリアを猛烈に支持したいと思います。




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/04/01 22:59
★kazahanaさんへ:
> 本棚が見えますね
> このような暖簾を家具屋さんで見ました 別棟で珈琲店を倉野を利用して
> 経営なさっていました


★★★★★★☆★★★★★★☆★★★★★

kazahanaさん 今日も素敵なコメント有り難うございます。

はい。。。これ本棚でここは本屋さんでした(^.^)
何だか味のある店構えは、食べられる事が前提にはなりますが、
将来この店の店主として余生が送れたら…と思ってしまうほど
穏やかで優しい時間が流れていました。

喫茶店には気付きませんでしたが、本当に心落ち着く文化的な
エリアである事が良く分かりました。


本棚が見えますね
このような暖簾を家具屋さんで見ました 別棟で珈琲店を倉野を利用して
経営なさっていました

  • 2013/04/01 06:34
  • かざはな kazahana297
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定