影とか…


                影とか、そう言うもの…とか
                          @南青山







っぱり20℃越えは暖かいなぁ。皆様のお住まいの地域は…いかがでしたか? 

で、もう一つ質問…やっぱり7割も東京オリンピック2ndに賛成の人がいるって事は、あなたも賛成なんでしょうね? ハァ…そっかぁ〜。


やる? オリンピック、東京で?


ふーん…そうか。




Comment

★mimiさんへ:
> * こんにちは~。
>
> なんともステキな写真。好きな写真です!
> 地面と思いきや壁なのね。
> こんなの素材、良く目に付きましたね。



★★★★★☆★★★★★☆★★★★★★★★★★☆★★★★★☆

mimiさんへ
写真お褒めの過分なお言葉…大きな感謝を致します(⌒〜⌒)ニコ

そう言う意味では…街を歩く時には常に「何かないかな?」と探しながら歩いています。
それは完全に習慣化していて…手にはカメラ、視線は辺りをキョロキョロ、かなり怪しい
感じになっていますよ…多分(苦笑)

特に街並みを撮っている時や、昭和の香りのするような木造家屋を見つけた時などは、
何処かの不動産屋や再開発にの下調べか?みたいな感じになっているだろうなぁって
自分でも思いますもの(^o^)アハハ

今の唯一の息抜きというか…ストレス開放のツールです。
  • 2013/03/09 22:42
  • ★mimiさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★バウトさんへ:
> 暖かくなりましたね。
> ホントに七割なんですかねー?今週のオリンピックプレゼンはうまくいったみたいですね。
> でも酒飲んでケンカしちゃう人が推進応援団かなにかにいたり、体罰はいけないといいながらも勝ちを義務付けられたり(異論あると思いますが…)ハタチかそこらの娘さんが気味悪い掟の為に坊主頭になるような国で健全な大会を開催したいと思うとしたら、他の候補地が良くなかったということか。
> 一度ぼくも招致委員会に入って、あんなもてなし受けたいです(笑)




★★★★★★☆★★★★★★☆★★★★★★★★★★★☆★★★★★★☆★★★★★

バウトさん
 あゝ良かった。ここにも7割に含まれて無い人がいて!(笑)
バウトさんは、あの調査結果を聞いて驚きませんでしたか? 僕はビックリしました。
もちろん「まあ良いかなぁ」って言い始めた人もいますが、少なくとも7割なんて言うほど
では無いのですけどね。

誤解の無いように記しますが、オリンピックそのものを否定している訳では無いのです。
いつも観ながら熱くなったり、感涙したりしますから。


しかし今回に関しては…今かよ!って。
どうしても思ってしまいます。


今の時代ですからね、基本 ”即時性” 担保しながら世界中どこで開催されても、充分に
楽しむことができる訳で、開催地だからメリットは競技の時間ぐらい?時差がないとか。
まあそれも平日にやられたら…仕事で見られませんしね。

そうなれば日本で行われても、多くの人はテレビ画面で見ることになり、平日は録画でしか
観られなくなる。下手をすると…平日に関してはほぼ録画になるでしょうね。
そうなると北京やロンドンの時と同じようにテレビ画面で見る訳です。だから日本開催だと
感情移入がし易くなると言うもは…単なる幻想です(苦笑)


バウトさんはご存知だと思いますが、ロンドンオリンピックも通常の会計基準だと赤字で、
お金に換算出来無いバリューを考えれてやっと…トントンの収支になるとか言う状態なんですね。

でもお金になら無いバリューって…そんなものを収支に入れて良いなら、もうなんでもあり
の世界…ってことですよね。


言うに事欠いて、東北で被災している人々にオリンピックを観戦して貰って元気を送る…とか
言っていますけど、2020年のオリンピックで笑顔を送るより、2013年明日の復興が先じゃないか
と思うのです。

あーごめんなさいね。この問題になるとつい力入ってしまって。
3.11からの復興よりも、オリンピックを優先的に注力するほどの魅力や意味がどこにあるのか?を
誰も合理的に説明してくれ無いのです。

唯一経済的なメリットを声高らかに言う方もいますけど…北京もロンドンも収支は厳しくて、
その数字的根拠も怪しい中で、なんのメリットがあるのか? 本当に知りたい。

そう思います。



  • 2013/03/09 09:28
  • ★バウトさんへ;ナチョパパ
  • URL
  • Edit
* こんにちは~。

なんともステキな写真。好きな写真です!
地面と思いきや壁なのね。
こんなの素材、良く目に付きましたね。
暖かくなりましたね。
ホントに七割なんですかねー?今週のオリンピックプレゼンはうまくいったみたいですね。
でも酒飲んでケンカしちゃう人が推進応援団かなにかにいたり、体罰はいけないといいながらも勝ちを義務付けられたり(異論あると思いますが…)ハタチかそこらの娘さんが気味悪い掟の為に坊主頭になるような国で健全な大会を開催したいと思うとしたら、他の候補地が良くなかったということか。
一度ぼくも招致委員会に入って、あんなもてなし受けたいです(笑)
  • 2013/03/08 13:23
  • バウト
  • URL
★kazahanaさんへ:
> ナイツの花輪さんのセリフではありませんが 全く知りませんでした
> て言うか 頭の片隅にも残っていませんでした どこで開催されてもテレビで放送すれば見ると思います 
> そうそうビートたけしさんが言っていました 4年に1度 毎回アテネでやればいいと そうすればギリシャも救われるだろうし 妙な誘致活動などの問題も解消するのにって
>
> お写真 彼女の立つところが地面ではなく壁のように見えます 不気味です
> いや 人じゃない・・・ ((((;゚Д゚))))



★★★★★★☆★★★★★★☆★★★★★★★★★★★☆★★★★★★☆
連日お越し下さって有り難うございます。今丁度仕事がピークで…
きちんとフォローが出来ていないのに、本当スミマセン、感謝致します。

ビートたけしさんの説…本当ですね。と言うか、今ヨーロッパの経済って
疲弊しているので、本当に経済的な効果が高いなら、そういう苦しい国で
開催すれば良いのに…って思います。

ギリシャ…確かに発祥の地に戻すって言うので良いのかも知れませんね。
でもそうなるとギリシャの人、景気が悪くなっても
「まあ来年オリンピックだから良いか!」
みたいになりそうで…(苦笑)

これ、ショーウィンドウの中なんですが…画面の下の所にガラスのテーブルが
あって、そこに雛人形が乗っているのです。
外からの太陽の光がガラスのテーブルに反射して、人形は影になって…
それが壁に映っている感じなんです。

ちょっと不思議な感じでした。

ナイツの花輪さんのセリフではありませんが 全く知りませんでした
て言うか 頭の片隅にも残っていませんでした どこで開催されてもテレビで放送すれば見ると思います 
そうそうビートたけしさんが言っていました 4年に1度 毎回アテネでやればいいと そうすればギリシャも救われるだろうし 妙な誘致活動などの問題も解消するのにって

お写真 彼女の立つところが地面ではなく壁のように見えます 不気味です
いや 人じゃない・・・ ((((;゚Д゚))))







  • 2013/03/08 00:00
  • かざはな kazahana297
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定