風邪が抜けたかも知れない…ホッとした



          日射しは春っぽいのに…
                           @日比谷






んだかんだ言って全然抜けていなかった風邪が、ここに来てやっと抜けたような気が。年々風邪の治りが遅くなっているのだけど、それが実に中途半端。「休む」まではないけど、仕事をするには辛い…って日々なのです。夕方から急激に怠くなるのがなくなってホッとしています。


閑話休題

まああまり…ここで書きたくも無いのだけど、経済的な側面だけが矮小化されて…浮かれ気味の現政権。もちろん株価が上がって景気が上向くのは嬉しいけど…それでも3.11がなかったか如くに原子力発電(稼動)の方向に流れていくのには、強い懸念が。稼動すればドンドン生まれる核のゴミは、もはや行き場がなくなっているというのに。その行き先も決めないまま…核を動かす事に…絶望的な破滅を感じるのだ。

経済もだけど、同じぐらいエネルギー政策がどうなるのか?をきちんと監視していかないいけない思う。地震の次には津波が来て、津波の後には放射能が来て、放射能の次には憲法改正が来て、憲法改正の次には、軍国の世が来て…じゃ困るのだから。

Comment

Comment Form
公開設定