Comment

★tomatoさんへ:
> そう言えば、
> 私もあることがきっかけでタバコをぱったりとやめて
> この3月で四半世紀、そう25年になりますね・・・・
>
> 同じように、吸いたいと思ったことは殆どなく、
> 時を経るに従い
> むしろ喫煙に嫌悪感ばかりが増すようになって
> 無事今日に至っています・・・・
>
> この件に関してだけは
> ほんと楽をさせていただきました。
> ありがとうございました、って
> 何に感謝をしたらいいのでしょうか(笑)・・・・



★★★★★★☆★★★★★★☆★★★★★★★★★★★☆★★★★★★☆★★★★★

こんばんわtomatoさん

うーん、ある事が切っ掛け…それはなんだったのでしょうか? 
きっとtomatoさんのことですから、僕のような「小銭が足りなくて」なんて下らない
理由ではないでしょうね…(^o^)アハハ


僕は喫煙に関して一切の嫌悪感がないのです。
そもそもタバコによる疾患に関しても懐疑的でもありますし(^_^;)アセ 
色々な意見があるのですが、今のヒステリックな感じが好きではないと言うのもあります。

まあ吸わないボクが言うのもなんですが…禁煙権と同じだけ、喫煙権もあれば良いのですが、
あまりに一方的過ぎて。

どんな良い事も一方的にどちらかが多数を占めると、僕の中のアンチ心がうずいてしまう
のです(^o^)アハハ 
きちんとマナーがあれば共存する社会であって欲しいな…とさえ思うのです。

先日亡くなった小沢昭一さんが「みんなが良いって言うことの反対ぐらいで丁度良い」
って言うのに頷けたりする性格なので。

あっもちろん禁煙を推奨する人にも反対意見はありません。それぞれで良いのだと…
そんな感じなんです。
僕は服からタバコの匂いがなくなったのが嬉しいかなぁと(^o^)アハハ


我ら "楽々禁煙党" を結成しましょう(^.^)





  • 2013/02/01 22:58
  • ★tomatoさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
そう言えば、
私もあることがきっかけでタバコをぱったりとやめて
この3月で四半世紀、そう25年になりますね・・・・

同じように、吸いたいと思ったことは殆どなく、
時を経るに従い
むしろ喫煙に嫌悪感ばかりが増すようになって
無事今日に至っています・・・・

この件に関してだけは
ほんと楽をさせていただきました。
ありがとうございました、って
何に感謝をしたらいいのでしょうか(笑)・・・・
  • 2013/02/01 17:53
  • tomato
  • URL
  • Edit
★kirageegeさんへ:
> もう2年4箇月ほど経ちましたか。3年までもう少しですね(^^)
> 僕の場合はやめてからもう10何年経ってしまいました。
> 体重も最初のうちだけちょこっと上がりましたが、すぐさま
> いつもの体重に戻って、以降ほとんど変わっていません。
> ですので、着ているもののサイズが、ん10年も変わりません(^^;
> いいのか悪いのか・・・
>
> いままでタバコに費やしていたものが他に回せますね(^^)/
> 僕の場合はカメラ関係と小旅行費用になっているかな(^^;




★★★★★☆★★★★★☆★★★★★★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
kirageegeさん
あー僕も一緒です。タバコを止めてから一気に体重が増えました。
僕の場合は10キロも増えたので…”ちょこっと” というkirageegeさんとは
タイプが違うのかも知れません(^o^)アハハ


家内が見ていて「パパの場合は急に間食が増えたりした訳じゃ無いのに…」と
体重が増えた理由がイマイチ分かりませんでした。

一般的にはタバコを吸わなくなって、口寂しくて…間食をしてしまうから
体重が増える…みたいなことを言います。
が、ボクはそれは全く無かった。食事の量が増えた訳でもありませんでした。

そうやって考えると、タバコを止めたことで「吸収率」が上がったのではないか?
って思いました。

吸収率? はい…そうです。確証は何も無いですが…同じ物を食べても健康体に
なっているせいで、キチンと栄養素を摂取出来る身体になっているって事は
考えられるかと。

まあ答えのない問いなんですけどね。



もちろんしっかりダイエットして体重を落としたことは言うまでもありません(^-^)/


 カメラと小旅行代になっている…とても素敵なことですね。
実に有意義なお金の使い方だと思います。

  • 2013/01/31 22:22
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★しょうさんへ
> お!! 禁煙されてたんですな。
>
> よいことです〜(笑)。一応医学的には禁煙は3年以上ということらしいので、もう少しですな。このまま続けてってください。ノドにもいいし。




☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆
しょうさん

どういう訳か解りませんが、やめようかなあ〜と思ったのが偶然だった割りに、
その後全く吸いたいと思わないまま今日に至っています。

タバコが値上がる日に体調不良でたまたま手持ちのタバコを切らしてしまい…
翌日にポケットに小銭を入れて自販機の前に立ったら…値上げ分、お金が足らない(苦笑)

メンソール系のタバコだったのですが、自宅そばの自販機では置いてなくて、
遠いこの自販機迄、また来る元気も無く…仕方なく一日吸わないでいたら、
どうでも良くなっちゃって。

だから、世間で言う様な禁煙治療と言う様なことも無く…随分楽な禁煙でした。
飯野さんにそそのかされて(苦笑)吸い始めた15歳の春からの習慣でしたから…
体が「もうニコチンは充分だろ!」って摂取にストップをかけたのかも知れません。



  • 2013/01/31 22:12
  • ★しょうさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
もう2年4箇月ほど経ちましたか。3年までもう少しですね(^^)
僕の場合はやめてからもう10何年経ってしまいました。
体重も最初のうちだけちょこっと上がりましたが、すぐさま
いつもの体重に戻って、以降ほとんど変わっていません。
ですので、着ているもののサイズが、ん10年も変わりません(^^;
いいのか悪いのか・・・

いままでタバコに費やしていたものが他に回せますね(^^)/
僕の場合はカメラ関係と小旅行費用になっているかな(^^;
  • 2013/01/30 23:42
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
お!! 禁煙されてたんですな。

よいことです〜(笑)。一応医学的には禁煙は3年以上ということらしいので、もう少しですな。このまま続けてってください。ノドにもいいし。
Comment Form
公開設定