Comment

★kirageegeさんへ
> 拡大して見てみましたが、観葉植物の葉っぱがクッキリ写ってるんですねぇ~(^^)
> nachopapaさん、お晩です。
> 最短撮影距離はレンズ先端から10cmほどでしょうか。
> 背景がいい感じにぼけていてなかなか素敵です。
> ぼけているので良くはわかりませんが、なんとなく
> オフィス内のような感じもしないではないような・・・(^^:
> 奥の男性はコートを着ていて窓から外を見ているような・・・(^^;
> すんません。当てずっぽうでいい加減なことぉ書いちゃいました m(_ _)m



★★★★★★☆★★★★★★☆★★★★★★★★★★★☆★★★★★★☆
こんばんわ kirageegeさん

これは35ミリ(APS-Cセンサーなので50ミリ相当)F1.4開放で撮りました。
だから被写体までレンズ先からは2m弱はあると思います(*^-^)ニコ

場所は麻布十番のカフェのテラス部分ですw。こんな季節なのですが、
外国の方が多いせいか、極寒の中でも店外のテラスで食事をされている方が多いです。
軟弱な僕には考えられません(^∇^)アハハハハ!


最近は仕事が立て込んでいて、なかなか精神的にフリーになれず、
近隣の写真で誤魔化しているので、猛省中です。もう少ししたら、
落ち着くと思うので、3月末までの我慢です。そうなればちゃんと撮影出来るのかと
思うのですが…。




★naokoさんへ:
> 大きくしたら(写真をね)…
> 葉が手に届きそうで掴めそうです、、
> つややかな緑の匂いもしましたw
>
> こんばんは〜ナチョパパさん。
> ここは縦の構図で撮りそうな気がしたのですが(あ、周りの状況は全くわかっていませんが^^;)
> 人の気配がオシャレです〜
> 街も緑がこうしてあるだけで、潤いますね。
>
> P.S.くまちゃん、無事に一人旅を終えました〜w



★★★★★★☆★★★★★★☆★★★★★★★★★★★☆★★★★★★☆★★★★★
(^o^)アハハ…さすがnaokoさん! 

これ縦にしようか横にしようか?とさんざん「縦構図か横構図か」悩んだのです。

blogの写真の流れで言うと、薔薇のマクロ(横)からカフェのテーブル(縦)で来ていて、
色合いで言うと…ピンク→赤で来ていたので、そろそろ補色の「緑を!」って思っていたので、
植物の写真にしようとは思っていたのです。

構図から言うと…確かに縦の方が落ち着くので撮影はしているのです(苦笑) 
でも横→縦と来ていたので、ここでは横を採用しました(^o^)アハハ

これは麻布十番のカフェですが、寒々しい季節だけにこうしてグリーンがあるとなんだか
ホッとしますよね…(^_-)ウン







★kazahanaさんへ:
> こんばんわ 一日中プロメテウスをネクサス7にダウンロードするのに格闘していました 結局電波状態が良かったのか夕刻に突然ダウンロードできました ついでにデスクトップとノート2台でも視聴できるよう工夫しました 
> すぐに飽きるのでしょうけど・・・ ブルーレイの画像は艶やかで観ていて楽しいです 吹き替えの剛力彩芽さんが批判されているようですが 最初映画館で観た時は彼女だと気が付きませんでした だって他の俳優さんの吹き替えも口の動きと大きくずれていますもの そもそも口の動きと合うこと自体がおかしいと思うのです 兄に話したら家には吹き替え版を観る者はいないと言われてしまいました なぜ局地から巨人が発見されるストーリーが多いのでしょうか マトリクスはエヴァンゲリオンやガンダムが参照されたことは知っているのですが 巨人伝説がなぜ多くのストーリーに出てくるのでしょう エヴァンゲリヲン プロメテウス メガトロンの出て来る映画 巨神兵東京に現る 風の谷のナウシカ などなど・・・・  なぞなぞです(・∀・)
>
> 浅い絞込みで背景を暈してカリッと 私も明日挑戦してみます 明日と明後日は久々に病院です


★★★★★★☆★★★★★★☆★★★★★★★★★★★☆★★★★★★☆★★★★★

 デジタルガジェットへのDLや接続の相性って、環境によって出来たり出来なかったり
色々ですから…何だかよく分からない僕だったりします(苦笑)

 以前は必ず「字幕版」を見るようにしていましたが、テレビドラマ(「24」のような)
を見るようになってから、映画も”もし選べる”なら吹き替え版を選ぶようになりました。

きっと映画好きの人が聞いたら眉をひそめるかも知れませんが(苦笑)

 確かに「大きなもの」が襲ってくる(発見される)的なもの、多いですよね。
どこかにちょっと「未知への物」への憧れがあるのかも知れません。




拡大して見てみましたが、観葉植物の葉っぱがクッキリ写ってるんですねぇ~(^^)
nachopapaさん、お晩です。
最短撮影距離はレンズ先端から10cmほどでしょうか。
背景がいい感じにぼけていてなかなか素敵です。
ぼけているので良くはわかりませんが、なんとなく
オフィス内のような感じもしないではないような・・・(^^:
奥の男性はコートを着ていて窓から外を見ているような・・・(^^;
すんません。当てずっぽうでいい加減なことぉ書いちゃいました m(_ _)m
  • 2013/01/29 23:26
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
大きくしたら(写真をね)…
葉が手に届きそうで掴めそうです、、
つややかな緑の匂いもしましたw

こんばんは〜ナチョパパさん。
ここは縦の構図で撮りそうな気がしたのですが(あ、周りの状況は全くわかっていませんが^^;)
人の気配がオシャレです〜
街も緑がこうしてあるだけで、潤いますね。

P.S.くまちゃん、無事に一人旅を終えました〜w
  • 2013/01/29 22:03
  • naoko
  • URL
  • Edit
こんばんわ 一日中プロメテウスをネクサス7にダウンロードするのに格闘していました 結局電波状態が良かったのか夕刻に突然ダウンロードできました ついでにデスクトップとノート2台でも視聴できるよう工夫しました 
すぐに飽きるのでしょうけど・・・ ブルーレイの画像は艶やかで観ていて楽しいです 吹き替えの剛力彩芽さんが批判されているようですが 最初映画館で観た時は彼女だと気が付きませんでした だって他の俳優さんの吹き替えも口の動きと大きくずれていますもの そもそも口の動きと合うこと自体がおかしいと思うのです 兄に話したら家には吹き替え版を観る者はいないと言われてしまいました なぜ極地から巨人が発見されるストーリーが多いのでしょうか マトリクスはエヴァンゲリオンやガンダムが参照されたことは知っているのですが 巨人伝説がなぜ多くのストーリーに出てくるのでしょう エヴァンゲリヲン プロメテウス メガトロンの出て来る映画 巨神兵東京に現る 風の谷のナウシカ などなど・・・・  なぞなぞです(・∀・)

浅い絞込みで背景を暈してカリッと 私も明日挑戦してみます 明日と明後日は久々に病院です

  • 2013/01/29 21:42
  • かざはな kazahana297
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定