Comment

★しょうさんへ:
> いやいや、お上手ですよ。X100ってレンズ交換もできたんでしたっけ?
>
> お風邪の方、大事に至らなくて何よりです。今後もあまりご無理されませんよう。わし、ようやく治った感じですから。。。朝起きるのはまだ辛いですけど。(^_^;



☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★
しょうさんへ
有り難うございます。しかしこの写真は…X100じゃなくて5Dmark3です。
100ミリのマクロを使っています。仕事で使っているものです。
普段は持ち歩くこともありません。

拡大して見ると分かるのですが、一体どの部分をどう撮りたかったのか? 
まったく分からない。つまりどこにピントを合わせたのかも分からないので…
次回からの教訓にしたいと思います。
なかなかマクロの使い方が上手く理解していない僕です。


風邪の方は大事には至らなかったのですが…昨日などもやはりだるくて。
午後などはもうほとんどアイスノンの額に当てて過ごしました。
寒かったり暑かったり体温調節が上手く出来ない上に、鼻が「おいおいドンだけ出るんだ」
って一人突っ込みを入れたくなるほど出ていました。
今朝は大分良いのですが、午後までこの感じが持つのか?怪しいものです。







いやいや、お上手ですよ。X100ってレンズ交換もできたんでしたっけ?

お風邪の方、大事に至らなくて何よりです。今後もあまりご無理されませんよう。わし、ようやく治った感じですから。。。朝起きるのはまだ辛いですけど。(^_^;
★kirageegeさんへ:
> 風邪を引いてしまってたんでしょうか。
> 今はもうだいぶ熱も下がって来ているようですが
> どうかしっかり養生なさってください。
>
> nachopapaさんにしては珍しいお花の写真ですね(^^)
> そういえば去年の夏ごろから僕もお花の写真を全く撮っていません。
> ピンクのバラ、温かい心 nachopapaさんにぴったり (^^)/


★★★★★★☆★★★★★★☆★★★★★★★★★★★☆★★★★★★☆★★

ご心配頂き、有り難うございます。
kirageegeさんも同じかも知れませんが、自社も取引先もインフルエンザ
(単なる風邪も含んで)が流行っていまして。
しっかりの流行に乗ってしまいました(^_^;)アセ

幸いにしてインフルエンザではなかったようで、高熱になる事も無くホッとした
反面…普段の平熱の低さをしっかり意識してしまいました。
2013年は体温が上がるような体質改善が必要かなと…と思っております。

いやいや…全く以てkirageegeさんを始め、皆さんのマクロ写真が如何に素晴らしいモノなのか、
思い知りました。
今年は下手でも何度かチャレンジして、それなりにマクロが撮れるようになりたい…
と思うのでありました。




★まごころ保証鍵コメさんへ:ナチョパパ
★★★★★☆★★★★★☆★★★★★★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

あー確かに今時 デフォルトのままって事はないでしょうね。
それを言い出されちゃうと、全く何も出来なくなりますよね。
だったら初めから充分なパフォーマンスをするだけの仕様にしておけ!って
話なんですけどね。

僕も似たような経験をしたことがあるので、その腹立たしい感じは良く分かります。
以来NEC製のパソコンは買っていません(残念ながら会社はそうなんですが)。

今プライベートのWindows機は全部東芝製です。
何度かsupportに連絡を取りましたが、100%満足しています。
それに偶然だと思いますが、本当に壊れない(苦笑) 
工業製品なんで不具合を持った製品にあたってしまうこともあると思いますが、
その時のメーカーの対応で今後のメーカー選びに大きな影響が出ますよね。


うーん確かにその後 何も更新が無いのは気になりますよね。
様々なことが大きく変わった2011〜12年だったようなので、13年には落ち着かれると
良いと思うのですが。




風邪を引いてしまってたんでしょうか。
今はもうだいぶ熱も下がって来ているようですが
どうかしっかり養生なさってください。

nachopapaさんにしては珍しいお花の写真ですね(^^)
そういえば去年の夏ごろから僕もお花の写真を全く撮っていません。
ピンクのバラ、温かい心 nachopapaさんにぴったり (^^)/
  • 2013/01/28 00:19
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/01/28 00:16
Comment Form
公開設定