人も冬眠するDNAを持っていたりして…

               輝く…
                      @表参道 色の無い風景…



コロコロと変わる天候に…当然片頭痛で…(苦笑)…薬を飲みながらの天皇誕生日でした。こんばんわ皆さん。この三連休どのようにお過ごしでしょうか? 北の方は例年よりも降雪が多いらしく、行政は早くも年間の除雪費用の多くを支出している地域もあるとか。

生活の中に「雪」というシチュエーションがあまりないと、ただ美しい光景として捉えてしまって…「良いなぁ」といってしまうのだけど、実際に雪国で生活をしている人々は大変な思いをしている訳で。軽はずみなことは書けないなぁと改めて思います。



風邪薬の副作用か…この時間(22:17)にもう落ちそうなほど眠い。マッサージチェアの上で一旦爆睡しちゃおうと思うのでした。

Comment

★naokoさんへ:
> こんにちは〜nachopapaさん☆
> このビル、クリスマスの頃に赤いライトになっていたのを見た気がするのですが、、
> 二年前だったかなぁ^^;
> 普段はこのように白く浮かび上がっていますけど。
> ん〜幻だったのかも?(笑)…違うビルだったのかな…
>
> 今日はものすごい雪ですね、日本海側。
> ホワイトクリスマスなんて言ってる場合じゃないくらいです^^;
> 東京に数センチ積もっても大変だと言うのに、
> 暮らすのはとても私には無理です。
>
> 冬眠と言えば…
> 今夜、沢木耕太郎さんのいつものイヴですね〜☆★
> 語りが、あの口調が余りに心地よくてすぐに眠くなってしまうんです〜^^;
> nachopapaさんは起きていられますか?
> 私はすぐに冬眠状態になってしまいそうなので(笑)
> 聴いていたらまたお話聞かせてください〜♪
>
> ではでは、素敵な夜を〜☆★



☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

あっ…確かそんなことありましたね…赤くライトアップしていました。
もしかしたら今日もそうなのかも知れませんが…この時はご覧の通り
白でした(⌒〜⌒)ニコ 
naokoさんの記憶は正しいと思いますよね(^_-)ウン


ニュースなどで見ると、ちょっとビックリするほどの雪が降っている
ようですね。
雪国に住んだことが無いボクは、どうしても「美しいなぁ」と思って
しまいますけど、住んでいる人は「それどころじゃ無い」と思っている
でしょうけど。


イカン…今日は沢木さんの日ですね。
完全に睡魔に負けますね…(^o^)アハハ まだまだ明日は普通に仕事ですから、
簡単にはいきませんよね。
残念ながら今年も番組の話は出来そうもありません…ごめんなさい(苦笑)

naokoさんも素敵なクリスマス・イブでありますように。



こんにちは〜nachopapaさん☆
このビル、クリスマスの頃に赤いライトになっていたのを見た気がするのですが、、
二年前だったかなぁ^^;
普段はこのように白く浮かび上がっていますけど。
ん〜幻だったのかも?(笑)…違うビルだったのかな…

今日はものすごい雪ですね、日本海側。
ホワイトクリスマスなんて言ってる場合じゃないくらいです^^;
東京に数センチ積もっても大変だと言うのに、
暮らすのはとても私には無理です。

冬眠と言えば…
今夜、沢木耕太郎さんのいつものイヴですね〜☆★
語りが、あの口調が余りに心地よくてすぐに眠くなってしまうんです〜^^;
nachopapaさんは起きていられますか?
私はすぐに冬眠状態になってしまいそうなので(笑)
聴いていたらまたお話聞かせてください〜♪

ではでは、素敵な夜を〜☆★

  • 2012/12/24 17:09
  • naoko
  • URL
  • Edit
★kirageegeさんへ:
> 3連休をダラダラと過ごしてしまいそうなキラジージです(^^;
> nachopapaさん、お晩です。
> ↓でのナチョちゃんとのほのぼのとした時間、とても素敵だなぁ~って感じました。
> また、┏プロフィールのナチョちゃんの写真を拝見して、nachpapaさんの
> 人物撮影、とても素晴らしいなぁ~って思いました。
>
>
> 雪ですけど、確かに大変だなぁ~って思いました。
> 仕事で除雪している人は別として、雪かきしている人は大概年配の人たちでした。
> 子供の頃は雪国で育っているので経験しているのですが、雪かきって結構
> 重労働なんですよね。とくに日本海側の雪は湿度が高くって重いので。
> 屋根の雪下ろしなんかも大変というだけでなく危険でもあるのです。
> 毎年、雪下ろしのために怪我だけでなく亡くなる方もおられるとか。
>
> 今は偶に雪国に出張し、そのとき雪景色など撮るなど気楽ですが、
> 生活者はけっこうきついんだろうなぁ~って僕も思いました。
> そのようにきついはずなんですが、総じて皆さん優しいんですよね(^^)



★★★★★★☆★★★★★★☆★★★★★★★★★★★☆★★★★★★☆
アハハ…私も一緒です(⌒〜⌒)ニコ 何だかダラダラしています。
今年も年末の恒例の会議が決まっているので…28,29,30日は ”休めないもの”
と理解しての年末の連休です。
 きっと行動的なkirageegeさんですから、条件さえ許せば雪の冬山に足を
向けたくなっているのではありませんか?w

 コメント欄が開いていなかったのですが、除雪車の写真…凄いですね。
いわゆるボクのイメージする「雪国」に近いものがあります。
傍にいてその音や振動も一緒に味わえたら良いのですが、年末まで会議を
やっているような会社ですから(苦笑)…なかなか出来ません。

 写真、お褒め頂き有り難うございます…。娘なんで遠慮も無くとても楽しく
写真を撮れます。

 最近「人物」の写真を撮ることが大変の多くて
(送別会があったり、たまたま業務用のでカメラを持ち出している時があって、
 休み時間に周りのスタッフを撮ったり…で、強制的なものでは無いのですが)、
楽しいなぁと思いながら撮っています。


 kirageegeさんはお幾つまで秋田の地にいらしたのでしょうか? 
今でもご実家はあるのでしょうか? ご母堂様のいらっしゃらないのは寂しいことですが、
冬の秋田に行かれると…すっかり記憶の奥底にあった子供の頃の思い出が蘇ってくる
かも知れませんよ(⌒〜⌒)ニコ(…ちょっと羨ましい)

 きっと自然か厳しい分、助け合いの精神や相手を思いやる気持ちが育まれている
のかも知れませんね。




  • 2012/12/24 08:37
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
3連休をダラダラと過ごしてしまいそうなキラジージです(^^;
nachopapaさん、お晩です。
↓でのナチョちゃんとのほのぼのとした時間、とても素敵だなぁ~って感じました。
また、┏プロフィールのナチョちゃんの写真を拝見して、nachpapaさんの
人物撮影、とても素晴らしいなぁ~って思いました。


雪ですけど、確かに大変だなぁ~って思いました。
仕事で除雪している人は別として、雪かきしている人は大概年配の人たちでした。
子供の頃は雪国で育っているので経験しているのですが、雪かきって結構
重労働なんですよね。とくに日本海側の雪は湿度が高くって重いので。
屋根の雪下ろしなんかも大変というだけでなく危険でもあるのです。
毎年、雪下ろしのために怪我だけでなく亡くなる方もおられるとか。

今は偶に雪国に出張し、そのとき雪景色など撮るなど気楽ですが、
生活者はけっこうきついんだろうなぁ~って僕も思いました。
そのようにきついはずなんですが、総じて皆さん優しいんですよね(^^)
  • 2012/12/24 00:26
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定