三連休の始まり…



          th_IMGL1118.jpg
                    @豊洲 東京湾に沈む太陽を見る




朝の東京は遠景が霞むような強い雨が降っていたが、正午には雨が上がり午後二時過ぎには青空も見えた。夕方には綺麗な夕焼けも見えた。娘と買い物の途中で見た東京湾に沈む太陽はオレンジに輝いて…それはそれは美しい光景だった。


 今日は娘とブックオフに行って本を売りました…と書きながら、実はボクも初めの事で、とても楽しかったです。実際には47冊の本を売って(1800円弱)にしかならなかったのだけど(苦笑)、娘は自分の不要本が1800円にもなったことに驚いて喜んでいました(微笑) 

 その後、豊洲(とよす)ららぽーとでチョコクロを食べて、紀伊国屋で本を買って(いつも本屋に行っているが、この親子は一体何冊の本を買ってんだ!って話なんですが(苦笑))帰路に着きました。

 車の中で娘が「パラレルワールドって本当にあるの?」と言い始めて…話している内に話がおかしな方向に進み始めて…地面にへたり込むほど大爆笑をしている娘を見て、何気ない普通の日々というのは本当に幸せな事なんだなぁ…と、トンチンカンなことを思いながら過ごしたのでありました。


 この三連休も決して三連休じゃ無いのですが…気持ちは少しだけゆとりを持っていこうと思います。



Comment

★こころさんへ:
> おはようございます。
> 初めてスマホからコメントを書きます。
> 夕陽、美しいですね。午前中は雨だったのですか。どうりでみんなかさもってるわけだ。
>
> ブックオフ、私と夫もよく使います。感動しますよね(笑)。
> 売って次の本を買う軍資金にします。お気楽かな?
>
> 少しゆったりできる気分のお休みでありますように。
>
> 私は金曜日にひとつ区切りがつき、昨日夕方から東京にきています。
> 散歩しながらゆったり気分を楽しみます。
> そして、来週もう一週間頑張ります。



☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★
こんにちわ こころさん
オオォー早速スマホを使いこなしていますね。実は携帯に出来ない事が
スマホでは簡単にできてしまうことが一杯あるのですよね。
全ての機能を使い切ることが出来ないほど高機能ですから、色々試しながら
愉しんじゃって下さい。

そうそう…ブックオフ感動しました(苦笑) 
普通の古本屋さんだったら断られてしまうような「コミック」などが
大半でしたが、それが査定されて売られていくのは嬉しかったようです。


そうですね…いよいよ今年も実質一週間ですから、後悔の無いように
充分させて愉しむような気持ちで2012年最期の時を過ごしましょう(⌒〜⌒)ニコ





★kazahanaさんへ:
> こんばんは 久しぶりのナチョ様話 嬉しく拝読しました
> クレーンのある風景 パパ様のお写真では珍しいのではないでしょうか
> 美しい夕景ですね さほどの額にはならなかったものの楽しい時間が過ごせて
> 良かったと思います チョコ何とかというものも想像できないのですが昔のお代わり話を思い出してしまいました 



いつも温かい視線でご覧頂けて感謝致します。寒い日が続いていますが…
風邪などひいていませんか? ボクの方はこういうふうに目まぐるしく天気が
変わる時は仕方が無いのですが、どうしても片頭痛が起こってしまって、
辛いですぅ。

確かにkazehanaさんが仰っているように、金額としては大した事は無い
のですよね(^_^;)アセ イヴェントとしてはやはり楽しめました。

年末と言う事もあるのですが、娘も部屋の片付けをしながら「不要品」を
仕分けていました。捨てるモノを見ると、幼い頃に遊んでいたモノや集めて
いたモノが大半を占めていて…改めて成長を感じます。

チョコクロですが…きっと神戸にもあると思いますが、チェーン店で
クロワッサンの中にチョコレートが入っている、いわゆる「チョコクロワッサン」
なんです。
少し温められていて…おやつには良い感じです。



おはようございます。
初めてスマホからコメントを書きます。
夕陽、美しいですね。午前中は雨だったのですか。どうりでみんなかさもってるわけだ。

ブックオフ、私と夫もよく使います。感動しますよね(笑)。
売って次の本を買う軍資金にします。お気楽かな?

少しゆったりできる気分のお休みでありますように。

私は金曜日にひとつ区切りがつき、昨日夕方から東京にきています。
散歩しながらゆったり気分を楽しみます。
そして、来週もう一週間頑張ります。
こんばんは 久しぶりのナチョ様話 嬉しく拝読しました
クレーンのある風景 パパ様のお写真では珍しいのではないでしょうか
美しい夕景ですね さほどの額にはならなかったものの楽しい時間が過ごせて
良かったと思います チョコ何とかというものも想像できないのですが昔のお代わり話を思い出してしまいました 

  • 2012/12/23 03:26
  • かざはな kazahana297
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定