あー今日もまた一日があっという間に終わってしまった



          赤
                  @骨董通り  …だったよな、確か…




ーもう全然ダメだ。なんだかんだと雑用をしている内に…ドンドン時間が経ってしまって(^_^;)アセ 歯を磨いて寝ますぅ。鍵コメさん…明日の朝にはreplyします。もう少々お持ち下さい。


日本全国…nachopapa写真ファンの皆さん お休みなさい。(と言ってみたいではありませんか!(^o^)アハハ)






Comment

naokoさんへ:
> 私もこの一枚にぐ〜っと惹かれます^^
> 色もですが、なぜか石榴(ざくろ)をイメージしています。
> それも小さな種のひとつ、ひとつ、
> こんなふうに綺麗な透明感のある赤の中に(ホントの?)種が潜んでいるでしょ?あの石榴ね♪
>
> nachopapaさんの写真の中にもなにか潜んでる、
> スプレイのような。。
> そこにはちょっと「魔」(魔性、魔法)の香りがする〜w
> シュ〜とやられちゃったのかな?私^^アハ
>    ……杉並村のnachopapa写真ファンより〜w





 そう言って頂けると…本当に嬉しいです。こんばんわ naokoさん
いや〜寒いですね。でも冬のピリッとした空気感は嫌いじゃないので
空気の澄んだ東京をナイトウォークしてみました。

 半径500メートルの写真ですから、屋久杉のような感動はありませんが(^_^;)アセ 
この時期の表参道界隈はディスプレイが美しいです。
昼も良いのですが、やはり電飾で彩られた街は美しいです。

naokoさんの仰る通り、ザクロの色に感じますね。
透明でその中に種があるような…独特の色合いですよね(⌒〜⌒)ニコ


(^o^)アハハ…お世辞でも嬉しいですねぇ〜。
写真の中に何か潜んでいて欲しいモノです。でも実際には「イマイチ君」が
潜んでいるのが何年も前から見え隠れしていて…困ったものだな(苦笑)と
思っています。

なんとか一段階も二段階も高見に上がりたいのですけど、なかなかその道筋も
階段も見つけられないでいます。

naokoさんにお聞きしたいですぅ…どうすれば上がれますか?

…南青山村のnaokoさん写真ファンより〜w
  • 2012/12/14 21:31
  • ★naokoさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★kirageegeさんへ:
> いつになく色鮮やかな赤が目に飛び込んできました(^^;
> 構図も色もさすがバランスいいですね。やはりセンスの良さでしょう(^^)
> nachopapaさん、お晩です。
> 骨董通り、そんな通りがあるんですか。
> 場所がどこいらへんか教えてください。行ってみたいです(^^)





ちょうどクリスマス時期だからと言う事もあるのですが、
街は今「クリスマスカラー」に彩られています。
それをちょっとばかり撮ってみました。

いやいや…この写真なんかより、kirageegeさんの紅葉と錦鯉の写真、
半端じゃないですよ。まるで日本画を見ているような息をのむような美しさです。

上から目線でものと言っているようにお感じになったらお詫びしますが、
あの写真…カメラ雑誌などに応募してはいかがでしょうか? 
入賞確実だと思うのですが。


骨董通りですが…昔はその名の通り「骨董品屋さん」が並ぶ素敵な通りでしたが
…今はカフェやブティックなどがメインの通りになっています。
それでも2,3軒の骨董品屋がある事はありますが、残念ながら勢いはもう無く…
通りの名前になるほどのパワーは感じません。

知人でもあるのですが、あの ”なんでも鑑定団” で「良い仕事していますね〜」
という台詞で有名な古美術鑑定家の中島誠之助さんがこのネーミングを広めた…
とも言われています(「骨董通り」のWikipedia参照)。

多分…通りの名称が分からないだけで…普通に歩いたことあると思いますよ。

URL:https://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=214708644456134047772.0004d0ce9a81b6deb674e&msa=0&ll=35.660713,139.709251&spn=0.011123,0.022724
  • 2012/12/14 21:17
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
私もこの一枚にぐ〜っと惹かれます^^
色もですが、なぜか石榴(ざくろ)をイメージしています。
それも小さな種のひとつ、ひとつ、
こんなふうに綺麗な透明感のある赤の中に(ホントの?)種が潜んでいるでしょ?あの石榴ね♪

nachopapaさんの写真の中にもなにか潜んでる、
スプレイのような。。
そこにはちょっと「魔」(魔性、魔法)の香りがする〜w
シュ〜とやられちゃったのかな?私^^アハ
   ……杉並村のnachopapa写真ファンより〜w
  • 2012/12/14 18:13
  • naoko
  • URL
  • Edit
いつになく色鮮やかな赤が目に飛び込んできました(^^;
構図も色もさすがバランスいいですね。やはりセンスの良さでしょう(^^)
nachopapaさん、お晩です。
骨董通り、そんな通りがあるんですか。
場所がどこいらへんか教えてください。行ってみたいです(^^)
  • 2012/12/14 00:45
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定