寒いねぇ〜


          夜の遊覧者
           @南青山 人が傍にいないと夜な夜な外出の相談をしているらしい…二人




日は朝から寒かったぁ。冬になると数日おきに部屋の中の観葉植物を外に出して、給水をするのですが…これがまあ寒い。ベランダ(とは言えないような狭いスペースですが)につながるドアを開けたら…思わずすぐに締めて…挫折しそうになりました。
 しかし植木鉢の中を見たらカラカラに乾燥しているし…さすがにマズイだろうと、覚悟してちゃんとやりました(苦笑)


それでも夏の汗だくTシャツの気持ち悪さを思えば…まあこれも我慢、我慢。新しいコートでも買って「冬を楽しく過ごす」事を考えましょう(^o^)アハハ


さてまた明日から新しい週の始まりです。年末までにきちんと整理しておかないといけない事を、しっかりまとめて行こうと思います。





Comment

★naokoさんへ:
> お二人、今夜はどちらへお出かけでしょうね。
> 相談はまとまったかなぁ?
> 今夜は意見が食い違ったりして(笑)
>
> こんばんは〜ナチョパパさん。
> お、枯らし王さんは返上ですね!
> 植物も生き生きしたことでしょう。
>
> そっか、寒さ対策はブーツじゃなくてコートだわ〜^^v
> 今日、新宿伊勢丹に行ったのですが…
> 4階フロアが大リニューアルされていて、何だか知らないデパートになってしまってた^^;
> 天井が大きく変わってびっくり、落ち着かない煌びやかさなのです〜
>
> 本当にあっという間に12月も3分の一、来ちゃいましたね^^;
> 先週から、すべきことをちょっとずつ始めようと心に誓った私です〜
> はい、月曜日からまた頑張りましょうね。




☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★
お越し下さって有り難うございます…本当に寒い日が続きますね。

この二人ですが…どこに行く相談をしていたのか分かりませんが、
近くにはヴィトン子ちゃんもセリーヌちゃんも、ミュウミュウ子ちゃんも
いるので…浮かれていたことは事実ですね。
まあ年頃ですから…それは許して上げて下さい。



そうなんです…枯らし王を返上中なんです。そもそも…いかなる環境にも
滅法強い!と言われているアロエを枯らした事で「打ち止め」というか(苦笑)、
 ”もう観葉植物を育てるのは止めよう” と思ったのですが、ひょんな事から
育て始めた3鉢がガンガンに育ちまして。

15センチしかなかったパキラは一回の越冬で60センチ以上になっていますし
…この冬で二度目の越冬になりますから、なんとか安定して欲しいなぁと
思っています。

また4月中旬から母が入院したままになり逝ってしまったので、そういう事が
一切出来ない父の元で「これ完全に枯れているよな?」って状態のポニーテール
(トックリラン)を9月の暑い盛りに持ち帰り…復活させたたのが、一回り大きく
なりました。
※新聞紙で子供の時に作ったクリスマス・ツリーのような新葉の生え方なので、
成長すると一気に110→130センチみたいな大きさになります。


商売柄(苦笑)…上手く言えませんが、その百貨店の改装…「悲しい改装」と
思っていました。
評判がどうだか分かりませんが…ボクは以前の方がずっと良かった。
naokoさんも同じ意見のようで、良かった。
一体何であんなデザインにしてしまったのか、理解苦しみます。 

残り少ない2012年、にこやかに過ごしたいです(⌒〜⌒)ニコ



  • 2012/12/11 21:32
  • ★naokoさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
お二人、今夜はどちらへお出かけでしょうね。
相談はまとまったかなぁ?
今夜は意見が食い違ったりして(笑)

こんばんは〜ナチョパパさん。
お、枯らし王さんは返上ですね!
植物も生き生きしたことでしょう。

そっか、寒さ対策はブーツじゃなくてコートだわ〜^^v
今日、新宿伊勢丹に行ったのですが…
4階フロアが大リニューアルされていて、何だか知らないデパートになってしまってた^^;
天井が大きく変わってびっくり、落ち着かない煌びやかさなのです〜

本当にあっという間に12月も3分の一、来ちゃいましたね^^;
先週から、すべきことをちょっとずつ始めようと心に誓った私です〜
はい、月曜日からまた頑張りましょうね。
  • 2012/12/09 23:37
  • naoko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定