淡く


               木漏れ日…
             @国際フォーラム 淡く木漏れ日が石材に美しい陰影を付ける



い日でしたが、皆様はいかがお過ごしでしたか。ボクは朝からゆっくり片付けをしました。相変わらず、こんな時にしか ”頭を下げない” 政治家が、こんな時ばかりお願いし、拡声器で名前を連呼しながら街を疾走している。その音が窓から聞こえてきて、ふと ”人間として恥ずかしくないのだろうか”と。

 こんなに必死になるなら、こうなる前にもっとちゃんとこちらを向いて仕事をしていれば良いのに…と。都合の悪い時だけ懇願し、普段はふんぞり返っているような人間性を恥じない厚顔ぶりこそボクは恥ずかしい…って思っちゃうのですけどね。



 当選すると急に偉そうに振る舞うデタラメなヤツが多いのも…実に不愉快。あなたはそう思いませんか?




Comment

Re: おはようございます
> 毎朝、どんどん寒くなって冬眠したくなります。
> でも、太陽出てるから大分頑張れます。あー、やっぱり夏の人です。
> プレゼン、お疲れ様でした。
> 形の無いところから、クライアント様に納得して頂く為の過程もご苦労があるのでしょうね。
> 最後の一押しとか、大事なのかしら?
> トンチンカンなコメントななっちゃいましたが、また次のお仕事へスイッチですね。





おはようございます。

本当に今日の朝は寒かったですね…今(午前11時30分)もですが。
ご存じの通り中年…特に今年の夏に「体質が変わったんだな」と
思うほど発汗するようになったボクは、どうも真夏のそれがダメで…
「早く涼しくなってくれぇ」と思っていました。


でもやはり寒くなると「もう少し暖かくても言い」と
思ったりします(^o^)アハハ


ただ冬の良さも段々と分かってきて、今は四季を愛でる…様な感覚があります。

若い頃はそんなこと思った事も、考えたことも、感じた事も無いのに、
いつの間にか紅葉を美しいと思うようになりましたし。


やはりこれは歳を取ったって事なんでしょうね。


きっとLanihoniさんがボクの歳になったら、今のボクの気持ちが少し
分かるかも知れませんよ(^o^)アハハ



プレゼンのこと…全くトンチンカンではありません。
と言うか核心を突いています。

昔のデザイナーは何も無い社会に「豊かさ」をお届けする使命があったと思うのです。
今は ”モノ”が溢れる世界にどうやって意味のあるものを、そして差別化出来るモノを
提案するのか?がメインになっています。


在っても無くても良いモノは支持されないし、単にゴミを作ることに
なってしまうので…なかなか難しい問題を孕んでいます。
それでも僕らは作り続けないといけない宿命を背負っているのですよね。


せめて誰かに愛される商品、単なるゴミにならないようにするのが
使命かと思っています(^_-)ウン 

Lanihoniさんのように目の前で自分のお客様が喜んでくれるのを見る事が
出来れば、ボクももっと頑張れる気がするのですが、なかなか目の前で
自分の作るモノ、提案するモノが売買されるのを見られないのは…
ちょっと寂しい気もします(^-^)/



おはようございます
毎朝、どんどん寒くなって冬眠したくなります。
でも、太陽出てるから大分頑張れます。あー、やっぱり夏の人です。
プレゼン、お疲れ様でした。
形の無いところから、クライアント様に納得して頂く為の過程もご苦労があるのでしょうね。
最後の一押しとか、大事なのかしら?
トンチンカンなコメントななっちゃいましたが、また次のお仕事へスイッチですね。
  • 2012/12/09 08:25
  • lanihoni
  • URL
Comment Form
公開設定