街の彩り



           美しい街の灯り
                      @南青山 美しく輝き人々が集う



が付くと6年以上もBlogを続けているので、ご存じの方も多いと思うのですが…この12月初旬を挟んで前後一週間が爆発的に忙しいのです。仕事の年間スケジュールを ”春夏”と ”秋冬” の二つに大きく分けたピークの片方が、この時期なのです。
当然のように休みは返上になりますし、忙しくなったからといっても…ボクの所属する事務所は「1デザイナー:1クライアント」原則なので、それ以外の「共同で事にあたる仕事」は別に存在している訳で。共同の仕事と自分の(クライアントに向けての)仕事が襲ってくる時期でなのです。

まあ毎年のことなので家族も慣れっこなんですが…娘の誕生日をキチンと祝って上げられないのが、ちょっと辛いですね。まあ後から日を改めてズラしてから祝うのですけどね。



今日も昼から会社に行き(片頭痛が酷くて…薬を飲んで午前中は横になっていました)、結局19:00まで仕事をしたのですが、電話も鳴らない静かなオフィスでいきなりドカーンときた地震にはビックリしました。なんでも東京23区は震度4だったようですが…古いオフィスなんで結構大きく揺れました。

皆さんはいかがだったのでしょうか? 怪我などなさっていないと良いのですが…


そこで思ったのが、東京に住んでいるボクでさえグラッと来ると心の中で ”嫌な感じ” (やはり3.11のイメージが浮かんでしまう)がしてしまい…、ちょっとしたトラウマを感じるのですね。だから東北で実際に被害に遭った方や、神戸の震災に遭われた方は、さぞかし大きな心の傷になっているのだろうなあ…と改めて感じた夜でした。


さあ明日も会社です。今日も今から爆睡します。お休みなさいませ。