Comment

Re: こんにちは
> おひさしぶりです。
> 定番のあいさつになってしまった(^^;
> リアル日常がバタバタと忙しく ブログも書きかけては途中でやめてしまう毎日です。
> いつのまにかすっかり季節が変わってしまって
> 今日は秋を通り越して冬みたいな朝でした(((=_=)))ブルブル
>
> 少し前のエントリーにあった
> 娘さんと昭和チックなお店を見つけて
> 次回行ってみたら もうなくなっていて
> 人に聞いてもわからなくて
> でも どこかにあるかもわからないそのお店に入ったら
> 懐かしい人がいるかもしれない
> というのが すごく不思議で それでいて暖かくて
> とても印象に残りました。
>
> 私も年をとって そちらのお店で会えそうな人が
> 増えつつあるのを感じます。
> いつの日か 私もお店の中の人となり
> 先客たちと昔話をしながら 偶然迷いこんでくる懐かしい人を待つようになるのかなあ。
> それも また楽しみなような気もするのです。
>
> って なんか人生悟ったような感じですね((^┰^))ゞ




こちらこそ…(*^-^)ニコ  ご無沙汰してしまって。
何度かマリコさんの所にも伺っているのですが、お忙しそうだなと…思っておりました。
どうか無理をなさいません様にm(__)m

  あっ、中華そば屋の回を読んでくれていたのですね。有難うございます(^▽^)/ 
写真を見ると実に古めかしいのですが、前を通り過ぎると思いの外「衛生的」な感じが
漂っていて…一度ちゃんと行ってみたい気になりました。

何気なく書いた文章でしたが、マリコさんのコメントを読んで、
素敵な短編小説になりそうな気がしました。
マリコさんの想像力は素晴らしいですね。
以前マリコさんがブログで取り上げた映画  " メトロに乗って…"  を彷彿とさせる気がします。


最近、身近な所でお世話になった人達が余りにも多く旅立たれているので…
ちょっと感傷的な気持ちになっていることもあるのですけど、
そんな空間があったら良いですよね。

でも…それって、"死者たちが集まるサロン"  ということになると、単なる「お化け屋敷」
「心霊スポット」ってことになってしまうのですかね(^∇^)アハハハハ!


それでも…会って話がしたい人がいますけど(*'-')b ウン




  • 2012/11/15 19:28
  • ★マリコさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
こんにちは
おひさしぶりです。
定番のあいさつになってしまった(^^;
リアル日常がバタバタと忙しく ブログも書きかけては途中でやめてしまう毎日です。
いつのまにかすっかり季節が変わってしまって
今日は秋を通り越して冬みたいな朝でした(((=_=)))ブルブル

少し前のエントリーにあった
娘さんと昭和チックなお店を見つけて
次回行ってみたら もうなくなっていて
人に聞いてもわからなくて
でも どこかにあるかもわからないそのお店に入ったら
懐かしい人がいるかもしれない
というのが すごく不思議で それでいて暖かくて
とても印象に残りました。

私も年をとって そちらのお店で会えそうな人が
増えつつあるのを感じます。
いつの日か 私もお店の中の人となり
先客たちと昔話をしながら 偶然迷いこんでくる懐かしい人を待つようになるのかなあ。
それも また楽しみなような気もするのです。

って なんか人生悟ったような感じですね((^┰^))ゞ
Comment Form
公開設定