うーん体調が優れず…


                   端っこで…
                  @仕事先  会議場の角っこで何とか踏ん張る…

 



後から体調が下り坂で…何をするのも怠い中、外出。
近々始まる夏物の撮影のコーディネイト会議で大事な会議なので『休みます』て訳にもいかず…電車でGo! 

いつもなら車で行くのですが…もうあまりの怠さに…ハンドルを握る自信が無く電車で移動。案の定、目を開けていられないほどで少し遅れて現地到着。怠いままクライアント、AD(アシスタント・ディレクターでは無く、アートディレクター)、スタイリスト、コピーライター、とワンショットワンショットコーディネイトを確認しながら、セッティングをしていく(もちろん自分の担当分だけ)。

気温は低いのに…着ているシャツがビチャビチャになるほど汗をかいて、あまりに気持ち悪さにスタジオの外にあるスーパーにTシャツを買いに行くほど。最近こんな事が多くて…。改めて仕事が一段落したら、体を鍛えなければ…と思うのでした。

と言う訳で…沢山コメントを頂戴しているのですが、replyは明日以降に致します。お許し下さい。




Comment

★kazahanaさんへ:
> この時期流行っているウイルスには2種類あるそうです そのうち一つがワクチンの開発が遅れていて しかも高価で7万円くらいするそうです さらには3回くらい続けないと効果がないそうです つまり万人向けではないそうでその都度の対処療法しかないのだとか 手洗いうがいの励行十分な休養と睡眠が望まれます お大事になさってください
> iPodの補助電源として justmobile社のGum MAX power Pack というものを導入しました なにせ動画再生が多いのですぐにバッテリーが上がってしまいます 




そうですよね。本来「薬」って高価なものなんですものね。
多額の開発費を捻出するには、どうしても価格に反映しないといけない訳で…。
保険薬として認められないと、7万円というのも十分に理解できる額ですよね。

それを解消する為に、特許が切れた薬をドンドンとジェネリック化していますが…
そうなると新薬の開発に問題が出るかも知れないとも言われていますし、
結構難しい問題なのかも知れません。


僕もスマホを使っていますが、電源の減り方は酷いです。
ある程度は厚くなっても良いので、今の倍のスタミナが欲しいです。
正直ACアダプターか、予備電池がないと一日持ちませんから。
本体が幾ら小さくなっても、結局ポケットに予備電池がいるなら意味なんですもの。

昨日も終日外出先だったのですが、電源の確保が大切なことだって改めて思いましたから。


今は無き『サンヨー』のエネループ(Panasonicになって同じモノが売っています)を
使っています。次回はJustmobile社も考慮に入れてバッテリー選びをしようと思います。


commentの連投 有り難うございました。



この時期流行っているウイルスには2種類あるそうです そのうち一つがワクチンの開発が遅れていて しかも高価で7万円くらいするそうです さらには3回くらい続けないと効果がないそうです つまり万人向けではないそうでその都度の対処療法しかないのだとか 手洗いうがいの励行十分な休養と睡眠が望まれます お大事になさってください
iPodの補助電源として justmobile社のGum MAX power Pack というものを導入しました なにせ動画再生が多いのですぐにバッテリーが上がってしまいます 
  • 2012/10/19 18:56
  • 風花   kazahana
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定