カメハメハのiPS細胞


                  しつこいキャッチが二人…
            @麻布十番 しつこいキャッチが二人立っているように見える…看板




日も朝から快晴で気持ちの良い秋の一日でした。夏好きの人は過ぎ去る季節ををリアルに感じてしまって切なくなったりするのかも知れませんが…。
汗まみれに耐えきれないオジサンは…ホッとしている次第ですぅ 。


さて…「iPS細胞を使って心臓病の人にオペして助けた」…と言っている人(医師では無いので医師とは書かない)。

多分…壊れているのだと思う。
何だかとても痛々しくって…もうそろそろ放って置いて良いのでは無いだろうか。これ以上突いても何も出て来ないから…さ。これ以上叩くと…溺れている犬を棒で叩く的な感じになっちゃうでしょ。

インタビューも会見も何だかとても痛々しい。もう思い込んじゃっているから…こっちが無視しているしかない。むかし北海道かどこかで、ハワイのハメハメハ大王の子で、エリザベス女王のいとこで、空軍のパイロットで大佐と名乗って結婚詐欺を働いた男にメンタリティが似ている気がする…とラジオで誰かが言っていたけど、本当にそう。

バレバレなのに…何だか可哀想になってしまった。


※replyは明日以降書きますm(__)m




Comment

Re: 重いスキン
> スキンを変えてから訪問者が減りませんでしたか?
>
> 10UP分をロードしますのでけっこう重いです。
>
> 現在私は、光200M契約で回線スピード100M超ですけどプロバイダーが非力なので40~70Mしか出ませんです。10UP分の下りが3秒(これは重い)。
>
> 非力なPC&回線の訪問者だとかなりの時間が必要ですね。
> 【3UP程度に減らしてみては如何でしょうか?】
>
> 私は、今度プロバイダー&光回線を最安で早い電力会社系の1G(1000M)に変更します。実際のスピードは300~400Mも出れば良いほうだと割り切っています。



ご指摘の通り有り難うございます。

今の所、特に変わった(重くなっていた…)と言う報告もないで微妙なのですが、
しばらくは5upを続けて、頃合いを見て問題がなかったら10upに戻そうかと思います。
一応、自宅の光100Mでもモバイル機のWi-Fiでも、公衆LANでも問題はなさそうなので…
何かあればまた御指摘下さい。

いつも有り難うございます。



  • 2012/10/15 20:24
  • ★鍵コメさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★Y&Aさんへ:
> ん~・・・見るからに昼定食喫茶の容貌ですぅ。。
>
> 嘘の塊っすね
>
>
> 早く尖閣にオスプレイの基地を作って欲しいですぅ



当たり! 当たりです。
かなり昔からある喫茶店で、周りにスタバなどありとあらゆるコーヒーショップが
ある中で息の長い店です。
尤も残っているのは、Y&Aさんご指摘の通りこの様なランチをメイン謳っている所
ばかりで…ここもその中の一つです。

中に入ると、60歳代半ば過ぎのおばさん三人が切り盛りしていて…和洋折衷のランチ
メニューが昭和の世界の中で供されています。

見てお分かりの通り、ビル自体も相当古いのですが、一階のテナントに有名な焼き鳥居酒屋
が入っていて、そちらが最近改装オープンしたので、また暫くはこの建物はこのままでしょう。
と言う事は、この喫茶店もこのままかと…(^∇^)アハハハハ!



  • 2012/10/15 20:22
  • ★Y&Aさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★kazahanaさんへ:
> 言った事の大半が嘘だと認めたようですね でもどこかに真実がないかと逆に探りたくなります いろんな関係で大学や病院側の隠蔽もありうることですし
> 自分が彼の立場になったら苦しいだろうなって思います
> 本当に賞を受けた方が今後の進展で妙な落とし穴に陥り身動きが取れないなんてことにならないように祈ります それも大きな機関の罠にハマるようなことがないように ・・・(,,゚Д゚)†



そうなんです。Y&Aさんも仰っていますが…嘘を認めたようです。
と言うか、もう皆気づいていたんだから…そろそろ放って置いては如何でしょう…
と言いたくなります。

一体なんの得があって言い始めたのか分かりませんが…やはり一つの狂言壁なんだと
思うのです。妄想と言いますか。

もちろん、ips細胞の治療を待ち望んでいる人は…冗談じゃないってことになるのかも
知れませんが、誰かの命が奪われた訳でもないので…もう放っておくのが一番だと思います。

尤も…kazahanaさんの仰っている様な事が、アンダーグランドで行われていたとするなら、
それはそれで怖いことなんですけどねw


ボクもkazahanaさんと一緒で、この件に関して本当の研究者である山中教授に
被害が及ばないことを望むばかりです。




  • 2012/10/15 20:20
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/10/14 22:41
ん~・・・見るからに昼定食喫茶の容貌ですぅ。。

嘘の塊っすね


早く尖閣にオスプレイの基地を作って欲しいですぅ
  • 2012/10/14 18:52
  • Y&A
  • URL
  • Edit
言った事の大半が嘘だと認めたようですね でもどこかに真実がないかと逆に探りたくなります いろんな関係で大学や病院側の隠蔽もありうることですし
自分が彼の立場になったら苦しいだろうなって思います
本当に賞を受けた方が今後の進展で妙な落とし穴に陥り身動きが取れないなんてことにならないように祈ります それも大きな機関の罠にハマるようなことがないように ・・・(,,゚Д゚)†







  • 2012/10/14 10:01
  • 風花   kazahana
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定