良いことだって…あるものだ…

                  晴れたり 止んだり 
                     @横浜 晴れたり…止んだり…泣いたり…笑ったり…



こ数ヶ月の気の滅入るような出来事も何となく筋道が見えてきて、数日間続いたiPhoneのトラブルもようやく収まって…生活に少し落ち着きが戻って来ている。そんな中、予定が一つキャンセルになって、友人と食事をする事になった。最近なかなかスゥーと心静かになる時間も取れないので、友といた二時間弱の時間は心の洗濯になるような優しい時間だった。時々はこうしてストレスを開放することは、心の為にも、体の為にも必要で大切な事なのだろうなぁ…と改めて思った夜だった。

心の洗濯…癒やしの時間、あなたはどんな時間ですか?



Comment

★バウトさんへ:
> おんなじです、ありがとうございました。それに付け加え、都会に出て刺激もうけました(笑)たまには出掛けるのも必要ですね。




いやいや…お世話になりました。
でも…バウトさん…都会度で言うと、そちらも変わらないと思うのですが(^_^;)アセ 
それに…麻布十番ってちょっと微妙な気がしませんか? 
赤坂とか丸の内って言うと、都会的な感じがしますが、麻布十番って思い切り下町感が
あると思います。

仕方の無いことなのですが、どうしても意識して日常に流されてしまいますよね。
もちろん仕事が一番大切なんですが、自分の為にも月に一度ぐらい「無理かな?」って
思いながらも時間を見つけて、息抜きをするのは必要な事なんだって思います。
またご一緒して下さいm(__)m
  • 2012/09/30 21:23
  • ★バウトさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
おんなじです、ありがとうございました。それに付け加え、都会に出て刺激もうけました(笑)たまには出掛けるのも必要ですね。
  • 2012/09/30 20:36
  • バウト
  • URL
★naokoさんへ:
> ナチョパパさん、こころのお洗濯ができてよかったですね。
> お洗濯ばかりしている私です(笑)
>
> 日常とかけ離れた自然の中に包まれている時、
> とりわけ温泉!(笑)
> 日常の中に天使たちが(笑)ささやく時、
> とりわけ笑顔!
> 最高のお洗濯が出来て力がみなぎってきます♪


こちらまでコメント有り難うございます。
「0」だったので助かります。

いやいや、naokoさんの心の洗濯は、そのご報告でこちらも癒されています。
なかなか行く事の出来ないので、ボクは小説を読むような気持ちで
ブログやSNSを拝見しております。

そうそう…日常の天使たちの仕草
(先日のお写真のお店を覗き込むようなミクちゃん、ナナちゃん)も堪らないですね。
尤もパパやママは子育てが大変だと思いますが、その時間も実に貴重で…あっという間に
過ぎてしまうので、今を大切に過ごされることを心から願って止みません(*'-')b ウン


僕も家内もそこそこ運動神経はいいのですが、どうもウチのナチョは鈍臭い感じで(苦笑)
でも何故かやる気だけはあるので(笑)…その姿を見に行ってきました。
繰り返しになりますが、これが最後だと思うと…何だかそれはそれで寂しくもありますが、
こうやってだんだんと手が離れて行くのですね。

いつか多くの事に直接的な手助けが無くても大丈夫になったら…ボクもカメラを片手に
ゆっくり心の洗濯に行こうと思います。
えっ? 一人じゃなくて奥さんと行かなきゃ?って?? いや誘ったら…
「えーそれはパパ一人で行っておいでよ」って言われちゃいました(泣笑)



  • 2012/09/29 19:14
  • ★naokoさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
ナチョパパさん、こころのお洗濯ができてよかったですね。
お洗濯ばかりしている私です(笑)

日常とかけ離れた自然の中に包まれている時、
とりわけ温泉!(笑)
日常の中に天使たちが(笑)ささやく時、
とりわけ笑顔!
最高のお洗濯が出来て力がみなぎってきます♪
  • 2012/09/29 07:17
  • naoko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定