自分のmailアドレスを…

                       shu
                            @日本橋 表意文字


日も記事にしたiPhoneのOSのアップグレードから始まった…様々な問題(mailの送受信が全く出来なくなった上に、何切っ掛けかは分からないまま突然メールが届いたり、送ったはずのメールが届いていなかったり)の悪夢がようやく明けました。

ただそれで全て解決か?と言われるとそうではく、mailの他に仕様の問題でGoogleマップは使えなくなったし、近い将来youtubeも見られなくなると言う事で…色々考えさせられた数日でした。
ともかく今は…iOS6にしたことを猛烈に後悔しているのでした。もしこのblogをお読みの方でiOS6を導入しようと考えている方で、特にgmailを使っている人、Googlemapを頻繁に使っている人は…絶対にお薦めしません。


ただ永遠にここに留まることは出来ない訳で(来年も再来年も大きなアップデートや新型機の投入などもあるでしょうから)、そこは悩ましい所です。
ただ、ハッキリ言えるのは…今使っているiPhoneを次買い換えるときは、もうiPhoneではなくandroid系のスマホにするとだろうと。じゃないとプライベートはともかく、仕事にも使っているボクには、appleのドラスティックな決断の影響がモロに出てパニックになる事があるので。

この数日、何度自分のmailアドレスをweb上に書き込んだことか!(アカウント製作のため)





疲れた…。





Comment

★tomatoさんへ:
ええええ、Android系もダメですか? いやはや参りました。
結局昨夜なんとか調子を取り戻してホッとしていたのですが、
それでもいつまでもこのままでいられる訳も無く…
次は間違いのない選択をしたいと思っていたのですが。

例えはAndroidでもハードは日本のArrowsでしたか…東芝だか
NECの製品をつかあと言うのは如何でしょう?
samusu…商品で無ければなんとかならないでしょうか?
そこに望みを持っているのですがf^_^;


もうしばらく使ってみての判断と言う事になるのかも知れません。
まあ100%大満足なんて事は無いと思いますが、それでも
Googleのカレンダーとgmailのアドレス帳だけはきちんと継続して使いたいです。
どうなりますことやら…トホホのスマホ生活です。





> たぶん、5に買い換えるまで
> iOS6にお目にかかることはないでしょう。
> そのままで3GSを運用します。
> でも買い換えた途端、同じ問題が発生するんでしょうね。
> とりわけgoogleベースのスケジュール管理ができなくなると
> 大変どころの騒ぎではなくなるだろうなあ。
>
> でも、私はアンドロイド系はお勧めしません。
> アプリに統制はとれていないし
> iTunesに変わるプラットフォームは
> 残念ながら皆無ですね。
> Samsu...のそれは、
> そりゃあひどいなんてもんじゃないんですよ、ほんと・・・・
>  
  • 2012/09/27 23:09
  • ★tomatoさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★Y&Aさんへ:
本当にそうかも知れません。
新しいOSが発売されたり発表になると、つい期待して購入したり
更新したりしてしまうのです。
「新しいモノに手を出したくなる」…これは習性かも知れません。
何度も失敗しているのですけどね(苦笑)

そもそもデジタルガジェットのみならず、デジタルものに弱い(暗い)のに、
手を出してしまうこと自体がどうなの?って思うのですけどね。
ただ普段出来れば身軽な装備で歩きたいと思うと、iPhoneを一つ持っていれば
仕事関係のmailもプライベートなmailも一括管理出来るのはとても大きいです。
そうやって考えると…音声(通話)でのコミュニケーションが極端に減っている
こともあるのですけどね。



> PCと同じで・・・・・困ってもいないのに
> 何でもかんでもVerUPするのはまずいですね
>
> PCに入れているソフトも、しょっちゅうお誘いがございますけど拒否しています
> OSを入れ替えるということは、使っているソフトの再DL再設定という苦痛を伴うことが往々にございます
>
> わっちの携帯は、通話のみでんす(^^;
  • 2012/09/27 23:02
  • ★Y&Aさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
たぶん、5に買い換えるまで
iOS6にお目にかかることはないでしょう。
そのままで3GSを運用します。
でも買い換えた途端、同じ問題が発生するんでしょうね。
とりわけgoogleベースのスケジュール管理ができなくなると
大変どころの騒ぎではなくなるだろうなあ。

でも、私はアンドロイド系はお勧めしません。
アプリに統制はとれていないし
iTunesに変わるプラットフォームは
残念ながら皆無ですね。
Samsu...のそれは、
そりゃあひどいなんてもんじゃないんですよ、ほんと・・・・
 

  • 2012/09/27 20:42
  • tomato
  • URL
  • Edit
PCと同じで・・・・・困ってもいないのに
何でもかんでもVerUPするのはまずいですね

PCに入れているソフトも、しょっちゅうお誘いがございますけど拒否しています
OSを入れ替えるということは、使っているソフトの再DL再設定という苦痛を伴うことが往々にございます

わっちの携帯は、通話のみでんす(^^;

  • 2012/09/26 23:26
  • Y&A
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定