かたじけない…全く更新が出来ないのお許し下さい。

                   よるまちひとくるま
                        @宮益坂 夜の街を風に吹かれて歩く



して理由も無い…と言うと怒られてしまうのだけど、次から次からやることがあって、なかなかブログの記事を書く事が出来ません。心苦しいことに皆様の所にお伺いも出来ないままになっています。
 以前のように「母のケアで…」とか、「法事のため」とか、ドッとのしかかってくる「大きな仕事」がある訳では無いのですが、家に帰って細かな書類を整理したり、突然動かなくなったディスポーザーに悪戦苦闘したり(解決法が分かってからは直ぐに稼動したのですが、それまでが大変でした…どう考えても詰まっているとは思えないのに、全然動かないのですから)、娘の修学旅行の写真がネット上の会員向けのストレージに公開され、そこで発注するしか無い7000枚以上の写真から娘を見つけ出して発注したりして…。秋の夜長ならぬ、酷残暑の夜長にアタフタです。


皆様の秋は如何でしょうか? 前の記事にcommentを下さったマリコさんのblogへのcommentも、パソコンのメモ帳の中で書き掛けで…今週中には何とか投稿するぞ!と一人心に誓うボクでした。




Comment

★raouさんへ
 こんばんわraouさん本当にそうですよね。時間は自分で作るもの…と、
ある年齢になったら出来ないといけないのですが、リズムと言いますか…周期と言いますか、
個人の意志では何ともし難い出来事がポコッと入るので避けられない状態でした(^_^;)汗

 raouさんの場合はボクよりも大変で、常にお客様(生徒さんも含めて)が相手ですから…
気が抜けませんよね。自分の勝手には出来ませんから…ご察しします。

 しかしこうなるとじっくりと「自分と向かい合う時間」が欲しくなりませんか? 
人それぞれですが、例えばゆっくり本を読んだり、音楽を聞いたり、映画を観たり…
インプットの時間が。
 生活のベースがアウトプットなので、時々インプットしないといけない…と
普段から思っています。

ただ…今はその余裕が無いので、raouさんの仰る様にまずは毎日精一杯出来る事をやる
…それしかない…と僕も思います(^.^)



> おはようございます
> 確かに不思議と何か用事に追われてしまうことってありますね。
> 私にとっては今日の午後からが一つの山でこれを乗り越えるとまで全く別の種類の山があるので緊張気味。
> いつものように過ごせていないのです。
> 日常。
> この言葉がありがたいですね。
> 忙しすぎるとなんだかリズムが違ってしまってすべてのことにうまく対応できていないような気がします。
> 今は一日生涯の気持ちで毎日を精一杯クリアしていくだけですね。
> ふぁいと!
  • 2012/09/24 21:49
  • ★raouさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★鍵コメさんへ
鍵コメさん
ご報告有り難うございます。済みません…なかなかreply出来無いままで。
この数ヶ月どうも上手くblogとの距離感が測れない感じがずっとあって…。

まあプライベートでバタバタしたので仕方ないのですが…
やっと一段落したと思った頃に、もう一段の落差があって…(^_^;)汗
それをどうにか乗り越えたら、今度は仕事がピークの時期になっていました(T-T)
心からゆっくり落ち着けると言うのには、もう少し時間が掛かりそうです。


鍵コメさんも大変お忙しいと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。




> 招待状、届きました。いつも楽しみにしておりますが、今回は、ヒカリエなんですね。
> ホールは一度も入ったことがないので、すごくすごく楽しみです。ありがとうございます。
> ところで、ナチョちゃん、もう修学旅行!!  はやいですね〜。
> と言っても、うちも来年は社会人と大学生(うまくいけば・・・)ですからね〜・・・、私が夏バテでふうふう言う歳になるのも、不思議はない、と。トホホでございます〜。
  • 2012/09/24 20:30
  • ★鍵コメさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
おはようございます
確かに不思議と何か用事に追われてしまうことってありますね。
私にとっては今日の午後からが一つの山でこれを乗り越えるとまで全く別の種類の山があるので緊張気味。
いつものように過ごせていないのです。
日常。
この言葉がありがたいですね。
忙しすぎるとなんだかリズムが違ってしまってすべてのことにうまく対応できていないような気がします。
今は一日生涯の気持ちで毎日を精一杯クリアしていくだけですね。
ふぁいと!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/21 16:17
Comment Form
公開設定