変わろうとする街

                   kurikaesarerumochi-fu
                      @表参道 再開発される街に溢れるモチーフ




日は写真のみの更新…(^_^;)アセ 
 皆様へのリコメント…もう少々お待ち下さい。まだしばらくは暑い日が続きそうですが、きっと少しずつでも秋になる小さな変化があるでしょう。それを一緒に探しましょう。どうか明日が良い日でありますように。



nachopapa





Comment

★naokoさんへ:
そうなんです…猛烈に夏がしつこくて。そろそろ「もう良いかぁ」ぐらいのことを
言って欲しいのですが…困ったものです。ご存じの通り、ボクの職業は天候に左右される
最たる物でして…非常に困った問題です。

今日(9/13)の東京は32℃を越えると言う予報がでていますから、秋も舐められたものですw


naokoさんご指摘のように、この時期のディスプレーは頭が痛いです。
季節代わりを印象付けつつ、暑苦しく見えない商品をコーディネイトしないといけない訳で。
ただもうひたすら必死です(苦笑)

最近気づいたのですが、季節もそうですが、基本的にメランコリックなものが子供の時から
好きだった気がします。キャラクターとしては決して暗い方ではないと思いますが、
音楽なども子供ながらに悲しいとか寂しいニュアンスのあるものに惹かれていました。

今でも覚えているのは、小学6年生の時に掃除をサボり、屋上にあった機械室の屋根に登って
(もちろん本当は立ち入り禁止。避雷針があるような場所)、当時の荒井由実さんの
「あの日に帰りたい」を寝そべって空を見ながら歌っていた記憶があります。
アレも秋の空だった記憶が。

児童からも教員からも完全な死角で、見つからないとっておきの場所でした。
考えてみると…あの時は高所恐怖症では無かったのだなと思います。

当時は季節的には夏が好きでしたが、素地としては秋っぽいニュアンスが嫌いじゃなかった
のだな〜と思ったりします。

あれ? 関係ない話になってしまいました(苦笑) 秋を探しに一緒に参りましょ(^∇^)



> 私はすでに運動会の心の準備を始めたというのに(笑)
> 秋は真夏の太陽にすっかり押されていますね。
> こんばんは〜ナチョパパさん。
>
> 今日も最高気温は猛暑日には至らなかったものの厳しかったですね。
> 9月ももう半ばになろうというのに…
> ちょっと記憶にないような昼間の暑さです。
>
> ウィンドの秋冬物を着せられたマネキンさんもお気の毒(笑)場違いな感じです。
> 片やビアガーデンは期間延長のようです、
> 雨も降ってほしいし…
>
> 引き続き秋探ししましょ〜w
> (写真の)このメッシュ?の中は何かなぁ〜
> とりあえずここから覗いてみよう〜と(笑)
  • 2012/09/13 08:19
  • ★naokoさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
私はすでに運動会の心の準備を始めたというのに(笑)
秋は真夏の太陽にすっかり押されていますね。
こんばんは〜ナチョパパさん。

今日も最高気温は猛暑日には至らなかったものの厳しかったですね。
9月ももう半ばになろうというのに…
ちょっと記憶にないような昼間の暑さです。

ウィンドの秋冬物を着せられたマネキンさんもお気の毒(笑)場違いな感じです。
片やビアガーデンは期間延長のようです、
雨も降ってほしいし…

引き続き秋探ししましょ〜w
(写真の)このメッシュ?の中は何かなぁ〜
とりあえずここから覗いてみよう〜と(笑)
  • 2012/09/11 20:27
  • naoko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定