夏の日射しの中に秋の高い空を見上げる…季節の移り変わりに…

  • Day:2012.08.21 08:28
  • Cat:
                   強く優しい日射し…
                         @原宿 「強く優しい日射し…」


ばらく使っていなかった鞄をクロゼットから引っ張り出した。鞄の内ポケットに一枚のスクラッチ・カードが入っていて、良く見ると千円が当たっていた。まだ換金出来るカードだったのでちょっと嬉しい。当たることは滅多に無いけど、遊び感覚でスクラッチカードを買うことがある。でも千円が当たった…って記憶が無い。妙に得した気分。

 パンツのポケットの中から100円が出てきたり、ジャケットのポケットに何かのお釣りらしい数千円が二つ折りで出てきたりすると、明らかに自分のお金なのにちょっと得した気分になるのはおかしい。


さて今日もまた東京は暑いらしい。場所によっては体温近くまで気温が上がると天気予報で伝えている。さあ、今からシャワーを浴びて出勤します。



追記:鍵コメさん、tomatoさん、リコメント今夜致しますm(__)m


Comment

Re: あのぅ・・
Y&Aさん
返信遅くなりました。ごめんなさい。
徐々に時間のある時はネットに書き込みを行ったり、リハビリのように
戻っていたのですが、次から次へとリミットのある仕事に追われて…
遅くなってしまいました。

さてご質問の件ですが…財布も小銭入れも持っているのですが、
お釣りなどを渡されてそれをしまう段(収納する時に)になると…
面倒になってポケットに入れてしまうと言う事がまましてあります。
いけない習慣だと思いながら、普段がデニムでスゴしているので、
小銭がポケットに入っていても気にならないこともありますよね。
それが癖になっていると、ついスーツを着ている時もコンビニのお釣りを
ポケットに入れてしまう事が起こってしまうのです。

少し習慣を変えないといけませんよね…猛省中です。

  • 2012/09/01 08:22
  • ★Y&Aさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
あのぅ・・
papaさまは 財布とか小銭入れを持ち歩く習慣がないのでしょうか?
私は 財布の嵩張る奴(カード入れ付など)が嫌いなので薄っぺらな札挟み&小銭入れ派でございす。
  • 2012/08/21 16:33
  • Y&A
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定