そろそろ秋の日射しが…欲しいと思う午後

                       夏の日射しのままの秋
                       @南青山 渡り廊下に降り注ぐ夏の日射し



朝は早い時間に…弱い雨が降った。「これで少しは涼しくなるかな?」とちょっとだけ期待したのだけど、11:00を過ぎる頃から強い日射しに。朝方の雨があだになって涼しくなるどころか猛烈な湿度に。ただ歩くだけで背中に汗が流れ落ちて着ているTシャツが透き通るほど汗をかいてしまった。

今日も細切れに時間を使いながらTSUTAYAに行ったり、再びハンズに行ったり(自転車のバルブの虫を買いに行った)、しなければならないことがあって、ゆっくり寛ぐと言う感じは無く、ただただ慌ただしい毎日です。

Y&Aさん、raouさん、リコメントが遅れています…もう少々お待ち下さい。

Comment

★mimiさんへ:
mimiさん
リコメントが遅くなりました。

そっか…やはり湿度が無いと32℃でも窓さえ閉めていれば涼しく感じるのだね。
それは日本では無い事ですよね。

ご存知のように、これからドンドンと僕の好きなパリ(の季節)になって行きます。

「コンコルド広場からChamps-Élysées - Clemenceau」までの幅広い歩道を
落葉が始まる頃、枯葉を踏みしめながら歩くのは極上なリラックスタイムでもありました。
プチパレ側もカルダン側も…それぞれに違った景色に見えるので、つい何度も訪れたくなります。
ボクの中の美しい「秋のパリ」は、パレロワイヤル、リュクサンブール公園、
トゥイルリー公園など、公園に代表される色付く木々、そしてその落葉がセットになっています。

サンミッシェルのGIBERT JOSEPH で9月始まりのクオヴァディ(QUO VADIS )の手帳を買って、
カフェでスケジュールを移して…って季節でもありました。

あー行きたい(;´д`)

comment有り難うございました。



  • 2012/08/20 21:28
  • ★mimiさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
*お休み中もばたばたしてたみたいね。
お仕事はじめ、ご苦労さま!!

今日は最高気温37℃のパリです。16時現在32℃!!
でも家にいると逆に窓を開けずにしめきっていると扇風機もいらないですよ~。
★Y&Aさんへ:
Y&Aさん
そうそう。少しずつ秋になる…って事も
分かっているのですが、東京は夏の入りが遅かったのが
そのまま後ろにずれている感じです。
せめて28℃以下になると、随分と楽になるのだと思いますが…。

(^o^)アハハ…そうですよね。短いコメントでも良いのですね。
こちらが書き込む時は出来る限り短くしようと心掛けているのですが…
リコメントに限って言うと…長くなりがちです。
ちょっとした手紙みたいな状態ですよね。

イカン…こうやって長くなるのですが(苦笑)
  • 2012/08/17 20:28
  • ★Y&Aさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
2日雨でしたので昨日は 2か月ぶりに最高気温が30度を下回りましたです

短いコメントで十分なのですぅ。。
  • 2012/08/15 01:22
  • Y&A
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定