来週のスケジュールを…

  • Day:2012.08.05 21:37
  • Cat:
                  夜を歩く…
                             @北青山 街のディティール




しかしたら…本来正しい日曜日の使い方なのかも知れませんが、珍しくリスケをしてみた。普段はダラダラ過ごしているが、夏休み迄のわずかな時間を無駄にしない様に、方向性だけは定めておこうと、手帳や開きスケジュールを見直したのだ。

 リスケ…と言うとなんだか重い空気が流れるが(苦笑)、実際には休み明け迄の仕事を考慮に入れた「リ・スケジュール」だから…気分が重い訳では無いのだけれど。


 職種によって様々だと思いますが…皆さんはお休みが取れる職業なのでしょうか? 海外に行かれる方も多いのかな? 最近は母のこともあったので、軽井沢に行っていなかったので、今年こそは行きたいと思っているのですが、このバタバタ加減で言うと…また夏の軽井沢にはなかなかいけないなぁと…と思っているボクでした。

 皆様の夏のご予定を是非教えて下さい。

Comment

★kazahanaさんへ:
ことの是非は置いておいて…今年は誤審や判定の覆りや…
様々な事が浮き彫りになっていますね。
もしかしたら審判の役割とテクノロジーの進歩による「判定」の
意味を、もう一度考えないといけない時代に入ったのかも知れません。

まあ「誤審も含めてスポーツ」って言う人もいますし、
逆に…テクノロジーの進化に応じてスポーツの世界も変革を迎えるのだ!
っていう人もいますし。

ボク自身は初めは前者の立場でしたが、今は後者になりつつあります。
理由は「非人間的な判断」だからです。そこには「偏見も思想も、場の空気も」
一切考慮されずに判定が出る…ある意味、審判の本来の役割を完璧にこなす
マシーンが出来たって事ですから。

まあ異論はあると思いますが…最終的にはビデオ判定って有りなんだな
・・・って思うようになっています。

確かに映画は面白そうな作品が目白押しですね。
この夏はまた軽井沢に行けそうもないので…映画でも観てみようかな?って思っています。

コメント有り難うございました。
  • 2012/08/06 21:30
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★kirageegeさんへ
いえいえ、お忙しい中 お越し頂き有り難うございます。
確かにkirageegeさんはいつもblog仲間が一通り夏休みをとって
終わってから…お取りになる事が多かったですよね。
実際にはその方が観光地も空いているし、案配が良いのだと思いますし、
どこに行っても大混雑なんて事は無くて…羨ましい限りです。
尤も…それはお子さんが大きくなったらって条件は付きますが。
なんと言っても子供と休みを合わせるというのは、親の苦労の一つですから。


街角スナップ…もうこれしかボクの周りにはないので(苦笑)、
ある意味「宿命的」に撮らされています(^o^)アハハ 
地表付近に被写体が無い時は…もう仕方なく上を見上げて写真を
撮っているって感じですね。
もう今は一眼レフも売ってしまったし…手元には基本「コンデジ」
しかありません。この写真もそうですが、コンデジ抱えて街を歩き
回っています(^_^)ゞ

コメント有り難うございました。


  • 2012/08/06 21:27
  • ★kirageegeさんへ;ナチョパパ
  • URL
  • Edit
今朝 NHKのニュース番組で なでしこジャパンの対戦国の選手のインタヴューが報道されたのですが あとからその内容が名前も内容も入れ替わっていたと謝罪していました でも 名前も内容も入れ替わっていたのなら全く問題が無いのではないかと思った私です どこか頭の体操を思い出す報道でした 謝罪した上で訂正した内容を再度報道するのが良いのではとも思ったのです 
火星に探査機が本日着陸します 火星に生物が存在した或いは存在するということを調べるのだそうです 実際に地球の酸素も水分も僅かしかない岩盤の中から微生物が発見されていて その生物はマイナス80度でも何百年も生き続けることができるそうです 火星からそのような生物が持ち帰られたら怖いですね もっとも現在の地球の生命体も火星から漂着したのではないかとも言われているそうです プロメテウスみたいですね 
バットマン プロメテウス スパイダーマン など面白い映画が目白押しですね
もう少しでお休みですね 無理せず頑張ってくださいませ 



  • 2012/08/06 07:55
  • 風花   kazahana
  • URL
  • Edit
nachopapaさん、お晩です。
そして大変ご無沙汰してました。

夏休みですか。
昨年は20年ぶりぐらいにお盆に田舎に帰ったおですが、
いつもは9月末が夏休みとして休暇を取っています。
今年もたぶん9月末に田舎に帰ることになると思います。

アップされる街角スナップに磨きがかかってますね (^^)V
  • 2012/08/06 00:48
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定