そう、今日は立夏です。夏がやってきました。

                  奥までどうぞ…
                         @麻布十番(パン屋さんの横)




い天気でしたねぇ~…今日の東京。皆様のお住まいの地域はいかがでしたか? 暦的には立夏ですから…正に暦恐るべし!って思いますよね。だって数百年前に『この辺りから夏!』って予言したようなモノでしょ(笑)  今年も当たりましたよ、ご先祖様!って感じでしょうか。

 そんな天気の良い日に、室内でひたすら片付けをしていたのでした…はぁ…明日には終わらせようっと!



Comment

しょうさんへ:
お忙しい中起こし下さいまして、
有り難うございます。

いや、今日は約束通り娘と久々の「探検隊」に
出かけました。
特に何処に行く…とも決め無いまま明治神宮から
千代田線に乗って…結果西新井まで行きました。

そこからバスで池袋に出て…副都心線で渋谷戻る
「ナチョ探検隊」でした。

途中でびっくりするほどの雷と雨で…ショッピングモールから
出られなくなるアクシデントはありましたが、
西新井大師西駅からArio西新井まで歩いたので
良い運動にはなりましたが…今、疲れきっております。

舎人ライナーに乗れたのは嬉しかったのです(^∇^)アハハハハ!
と言う事で、片付けは…未だに中途半端です(泣)

comment有り難うございました。
  • 2012/05/07 20:23
  • ★しょうさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
こころさんへ:
おお~ついにスマホになりましたか!
初めはどうしても勝手が分からなくて
イライラするかも知れませんが、
コレを使い出すとレガシーな携帯は
まず使わなくなります。

圧倒的に多機能ですから。

ボクは確か…naokoさんが使ってらして、
tomatoさんも参戦して(苦笑)、
二人にご意見を聞いて3ヶ月ぐらい熟考して
iPhoneにしました。

今はパソコンまでMacです。
まあモバイル機だけですけど(^_^;)

Android 上手く使いこなせると良いですね(^_^)

コメント有り難うございました。
  • 2012/05/07 20:13
  • ★こころさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
kazahanaさんへ
連日お早い起こし有り難うございます。

あっ掃除仲間ですね~。
でもイメージの中のKazehanaさんの部屋は
いつもきちんと整理整頓されているので、
僕のように何日も掛かっての掃除!なんて事は
無いのでしょうね(^_^;)

とにかく今回は書類の整理がメインだったので、
やりながら「これ、終わるのか?」って不安になったほどです。
整理しながらファイルが一杯になって買い足したり…
やりなからうんざりしていました。

きっと広い家ならなんとかなるのかも知れませんが、
いかんせんマンション暮らしだと限度がありますから、
取捨選択するのに時間が掛かるのです。

後はもう細々したものなので、時間掛けてユックリ
片付けたいと思います。

コメント有り難うございました。
  • 2012/05/07 20:11
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
おかたしご苦労様です! 終わりましたか?
おはようございます。初めてスマホから書きます。
だんだん小さい文字が見にくくなっていてスマホ使用にも黄色ランプがついています。
それにしても昨日は暑かったですね。
その暑さのなか整理整頓されスゴイです。
私たちは昨夜東京から戻りました。
久しぶりにのんびり過ごしました。
ブログで報告したいな~
頑張ります。
  • 2012/05/06 06:14
  • こころ
  • URL
  • Edit
こんばんわ 私も見習って掃除をしました オーディオから手をつけたので計画の1/10くらいしか出来ませんでしたが 久々にLPを聴くことができて満足です
明日は医学部の体力測定と友人の店の改装状況を見に出かけます 時間があれば掃除の続きです 
  • 2012/05/05 23:20
  • kazahana297
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定