GW間近の忙しさ…

                   分からないように…
                    @横浜 (まだオープンしないインテリジェントビルにて)




もそもは能力不足って事なんですが(苦笑)…思いの外、GW前の仕事っていつも時間との勝負みたいになります。特に最近は何を作るにも時間が掛かるようになりまして、早め早めの対応が望まれる訳です。

 そうは言っても、簡単にできるならやっている訳で(苦笑)…今はスピードについて行けるように頑張っているのでありました。


ブログ『がらくたスケッチ1001』のnaokoさん…リコメント 明日以降になりますが…お許し下さいm(__)m




Comment

鍵コメさんへ:
 鍵コメさんへ
お早いお越し有り難うございます。
大変詳しく有り難うございました。またURLを添付して頂いたお陰で…
探し当てたモノと同じだったことも分かりました(⌒~⌒)ニコ
確かにメディスンでは無いので、あくまでも補助的な役割で考える…
と言うこともよく分かります。

なんだかこう言うモノを薦める(紹介する)のは、ちょっと責任を感じて
しまったりすることもありますから(苦笑)…どう書いていいのか迷いますよね。
最終そこは自己判断になるので、熟考しますから大丈夫ですよ。

 僕も時々『あーこれ良いなぁ』と思うモノもあるのですが、
例の『小麦アレルギー問題』で話題になった“茶の雫石鹸”のことがあるので…
なかなか怖くて『あくまでも自己責任で』というフレーズを付けてしまいます。
その辺りはきちんと理解しているので、どうかご心配なさいませんように。

 ところで…これはご指摘の通りロケでの一コマです。
僕の担当しているオフィスユニフォームのカタログ撮影を横浜で行ったのですが、
まだオープン前のインテリジェント・ビルでした。

ロケハンして様々な場所で撮影をするのですが、雑誌もカタログも、皆さん同じ様な
ロケ地を選んだりするので…このようにオープン前のロケーションで撮影が出来ると、
『一番乗り』で嬉しいモノです(苦笑) 
昔は予算を掛けて3日とか4日の撮影期間があったのですが、
最近は出来る限りショートタイムで…と言うことから2日間の勝負だったりします。

 ボクは見ているだけなので良いのですが、クライアントを始め、カメラマン、
アートディレクター、メイク、スタイリスト…そしてモデルさん、失敗の許されない中での
撮影は見ていて気の毒になる時があります。
自分の担当した商品の最終確認が職責なんで、それ以外の時はプラァ~として良いので、
ちょっと申し訳ないのですけどね。

 立て続けにコメント有り難うございました。

追伸:で、お仕事は?(^o^)アハハ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/04/27 00:04
Comment Form
公開設定