ここでも見上げてみた…コントラストが美しかった

  • Day:2012.04.06 21:53
  • Cat:
                   見上げる
                             @日本橋室町



 花が遅かった東京ですが、なんと明日は「満開」になるとか。その予報が当たると…例年通り…って事になります。開花が遅くて満開は一緒って事になると一気に花開いたって事ですよね。しっかり帳尻を合わせてくる几帳面な自然です(苦笑)

 工事現場の脇を通る時、ふと空を見上げると…稼動しているクレーンが見えた。美しい真っ青な空に朱に光るクレーンが動き回っている姿、色のコントラストは、とても美しかった。距離が離れていて音は聞こえないけど、その動きの軌跡が残像になって見える気がして…実に美しかった。


 決して多くの人に気付かれることのない「美」なんだろうけど。