湯量…何度見ても凄い!

                   相変わらず…
                             @草津温泉(群馬県)




雪が降ったのです…エイプリールフールじゃないですよ:

 なんと草津温泉まで残り2キロって所で大雪に。山道をUターンしてタイヤチェーンが売っていないかと探すのだけど…冬も明けようというこんな時期ですから、これが全然ダメ。街道沿いのGSやホームセンター(カー用品店がなかったので)など片っ端から当たったのですが…どこにもない。

 今時は雪道走行のメインストリームは完全「スタッドレス・タイヤ」になっていることもあって、どこにもないのです。

 何キロ戻っても全く見込みが立たないので、ナビ検索でレンタカー屋を探すことに。そこでスタッドレスを履いた車を借りれば良いのではないかと。なにしろ草津温泉って電車でのルートがないので、どうにかして車の手配を!…と考えた訳です。

 しかし…ここでも在庫車無し。結局トヨタレンターがあった長野原草津口駅というJR駅前の駐車場に車を入れ、バスで草津温泉に向かったのでした。


 帰りは軽井沢コースで帰ったのですが…その途中も結構な雪。「日本ロマンティック街道」なんて妙な名前を付けられた道を通ったのですが…まだ季節が早かったようで、周りは雪景色。時折強く吹き付ける粉雪にハラハラドキドキの一泊二日の旅行でした。

 そうそう。人生で初めて「湯あたり」を経験しました(^_^;)アセ