看板の下の四角いフレームから街を見る

                    本当はもっと寄りたかったのだが…
                             @神田




 娘のピアノ発表会…:

 今日は娘のピアノの発表会だった。毎年恒例なのだが、たまたま昨年はピアノの先生の出産があって…前倒しの1月下旬の開催だった。本来3月初旬~中旬に執り行うので、今年は元に戻ったという感じだ。
※昨年はそんな訳で偶然3.11を避けることが出来たのだが…もし3.11以降だったら出来なかったのだろう。今年は桃の節句(お雛様)での開催と言うおまけ付き。


 娘が生まれた頃は、ピアノの鍵盤を叩くのは柔らかい骨に負担が掛かるから…と言うことで、一般的には3歳からピアノを始めるのが普通だった。たまたま発育状態が良かった娘は2、歳からピアノを始める事になって…今年は10年目になる。なんだかんだと言いながら、(家では)真面目に練習はしているし(上手いかどうかはまた別)楽しんでもいるようなので良しとしている。

 同じ頃に始めた子達とも、この時期に会う事になるのだが(それぞれ皆違う小学校に行ったので、こういう時にしか会えない)、あまりの成長ぶりに驚かされることになる。もちろん…他人から見たら我が娘も成長しているのだろうけど。

 ピアノの発表会もだが、まあこんな時期なんでバタバタで…今日は殊の外疲れてしまった。帰宅後、娘とコリドールをして負けて(悲しい)、ふて寝したいのだが…まだ風呂に入っていないので、ミレニアムの続きでも読みながら風呂に入って早めに寝ようと思っているのだ。
 

 皆さんの週末が素敵な週末でありますように。