サッ急がなくっちゃ…

                     石造り
                            @日本橋




暖かな一日…:
 いつもの事だが週末はバタバタする。きっと優秀な人ならそれを織り込み済みでスケジュールを管理するのだろうが…そこは能力の限界、毎週末文字通りバタバタという音が聞こえてきて…飲み込まれる…感じなのだ。


 今日も日本橋で会議でした。会議が始まると何時間も外気に触れるチャンスはなくなる為…外気温に鈍感になってしまうのですが、少し暖かかったのではないか?と。と言うのも、仕事が終わってメトロに乗ったら…なんだか暑くてダウンジャケットを脱ぐほどだったので。もしかしたら「三寒四温」という言葉が使われる時期なのかも知れません。

 昨年は震災で心から桜花を愛でることが出来なかった反省があって(本当はあういう時こそ、宴を持つべきだったという反省をしているのですが)、今年こそは幸春を心落ち着けてゆっくりと味わい、桜を愛でる時間を作ろうと思っているボクなのでした。