揺れるな…本当に

                  このエリアは大丈夫なのか…湾岸エリア
                   @豊洲 再開発でドンドン人口が増えている湾岸エリア




 今日は休日だったのでゆっくり寝ようと思っていたら、朝から数度の地震で目が覚めてしまった。今までの説では「地震は時々あった方がエネルギーが放出されて(変に溜まらないで)良い」と言われていました。要は溜まりに溜まってエネルギーが一気に噴出するより良い…と言う論拠だ。

 ところが…今起こっている地震はそうでは無いらしい。
3.11の地震で日本にあるプレートのバランスが著しく悪くなっているというのだ。

 3.11を境に有感地震が10倍以上になっていることからも、至る所で不安定な地殻変動が起こっていて、これが首都圏直下型の地震の引き金になると。

 
 一昨年から『マヤ歴では「2012年地球滅亡説」があって…』と聞き、映画まであって…となると『おいおい、新手のノストラダムスの大予言か?』などと突っ込んでいたけど、ここまで来ると…ちょっとだけ『もしや…?』なんて気が無いでも無い。

 とは言うものの…肝心のマヤ歴を研究している方から「いやいや地球滅亡なんて事は無いですよ』みたいは発表があったから、腰砕けの説ではあるのだけど。



ロケ場所…

Comment

マリコさんへ
マリコさん


リコメントがすっかり遅くなってしまって、申し訳ないですぅ。
最近細切れな時間の使い方しか出来なくて…。
Facebookを開いている状態ではあるのですが、
なかなか反応が出来ません。

手が空いた時にサッと書き込んだりは出来るのですが、
席を立ってしまったり、一つの仕事をタイミング良く仕上げられないと…
誰かの書き込みに全く気づかずに、スルーしてしまっていることがあって。
猛省しております。



そうそう、子供の時に古代謎の帝国…的な話ってブームになったりしましたよね。
ムー大陸とかアトランティスとか、文化で言うと真弥もですが、
仰る通りアステカやインカです。
僕の中ではナスカの地上絵とかもその類いに入りますし、
イースター島のモアイ像とかも同じジャンルの話になるのですが。

もちろん事の真相が知りたいって思うのですが、その反面…なんだか謎のままの方が
ロマンティックで良い…とも思うのですけどね。


新しい家族が増えたのですね(⌒~⌒)ニコ
確かに悲しいお別れだったと思います。でもやはりマリコさん一家の中では
パズルの一片が無くなっていた状態だったんだと思います。
そして今回新しい家族というピースが埋まったけど…きっと天国でにこやかに
今の家族を見ていてくれていると思いますよ(^_-)ウン 


遅くなりましたが…コメント有り難うございました。



  • 2012/02/02 10:47
  • ★マリコさんへ:ナチョパパ
  • URL
こんにちは
お久しぶりです。
ここんとこ 気温は低くて製氷室の中にいるようだし
雪が降ったり
今までとはちょっと違った場所の震源地の地震があったり
なんだか怖いですね。

私 何年か前にNHKの特集を見た後に 更に科学博物館で インカ アステカ マヤ文明展を見まして
かなりはまって 家族に熱く語ったりして迷惑がられたことがあります。
マヤ文明では 独自の暦とかありましたねー。
熱が冷めたら すっかり忘れましたがヾ(- -;)

実は 先週子犬をお迎えしました。
あんなに悲しんでいたのに懲りないなーと思われそうですが
毎日 去年の今日は入院した 手術した 具合が悪かったと
悲しい事を思いだしてめそめそするよりは
いっそ 子犬を迎えて 今までの犬がいてたくさんの楽しかった事を思いだしながら
暮らした方がいいんじゃないかと
家族と相談して決めました。

もちろん犬と人間では寿命が違うので いつかまた同じように
悲しいお別れをしなくてはなりませんが・・・
と 犬の話になると つい長文になってしまうわ<(_ _)>

豊洲のららぽーとは犬連れにやさしい場所で
先代犬をつれてよく行きました。
船のドックのようなつくりがいいんですよね~。
★鍵コメさんへ
鍵コメさん
早速、拝見しました(^-^) 僕も且つて価格コムか何処かで、お名前を存じ上げていて、
その時のメーカーのオンラインアルバム…を拝見した記憶が在ります。
確かに写真の色調ごとに(パッと見のカラー)別れていて、
実に綺麗だった記憶があります。
鍵コメさんのお住まいの地域は如何か分かりませんが、東京は久々に寒い冬が続いていて、
油断すると日の当たらない場所などは何日も前の雪がツルツルに凍って
いたりします。
なかなか春の気配を感じるには、まだまだ先かも知れませんね。
comment有り難うございました。
  • 2012/01/31 14:25
  • ★鍵コメさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/01/30 11:30
★kazahanaさんへ
重ねてのコメント有り難うございます。
何でも一応は今の所、富士山の噴火や東海沖地震との関連性は無い…
と言う事になっていますが、政府の発表の信憑性が著しく下がっているので
何とも言えませんけどね…(^_^;)アセ

富士山が噴火とか大地震…個人で出来る『防御』ってたかが知れているのですけどね。
それにしても、最近は徹底的に自然と対峙する事が多くなりました。
何かを考えないといけない時期なのかも知れませんね。

  • 2012/01/29 18:55
  • 2:★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★kazahanaさんへ
お早いお越し有り難うございます。

ヒャ~それは迷惑な話ですね。
(防犯用の)センサーって設定によって過敏になっている時もあるし、
また壊れるとしょっちゅう『ピーピー』鳴ってうざいですよね。
ちょうど娘が生まれた頃に住んでいたマンションの前は、
空き地を利用した広大な駐車場でした。

(湾岸地区にあったので)大江戸湾花火大会の時に、その爆風で
何十台という車が一斉にアラームが鳴り出すので困りました(苦笑)


今その空き地(駐車場)は跡形も無く、何と地上50階の超高層マンションが
二棟も建っています。いかに広い空き地だったのか!って思います。


ボクが子供の頃の古代文明というと『ムー大陸』でした。
ご存じだと思いますが…海に沈んだ大陸の話です。
実在したかどうかも分かりませんが、ノアの方舟伝説とか
(これも関係すると言う人もいるので)…旧約聖書の話を古代の記憶なんだ
と言う人もいます。

ロマンの為にも、ちょっとそういう話を残しつつ…楽しみながら伝承していけると
良いのですけどね。今日はちゃんとお昼寝出来たなら良いのですが…。

コメント有り難うございました。
  • 2012/01/29 18:45
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
富士五湖付近で先ほども揺れがありましたね 頻発すると怖いです せめて揺れた時に怪我や火事などないようなくふうだけはと思っています
ご注意を 
  • 2012/01/29 16:58
  • kazahana297
  • URL
  • Edit
夜中に目が覚めました
中古車販売店のワゴン車のホーンが鳴りハザードが点滅していました 何度も鳴るので警察に通報し調べてもらいました 盗難防止用に設定していたのではないかと思えました 迷惑な話だと思いました

昨日の地震は富士五湖付近 結構大きな揺れではなかったでしょうか 私はYAHOOの地震速報でチェックしていますが テレビより早いので便利だと思っています 古代史に興味がありますが その時期が定かでないくらい探求されていません 調べようにも困難なことだらけで わかってきたことは現在の科学の常識に合致しないことばかり それだけに夢があるのですが 災難は御免です 寒いのに外に出て警官の質問に対応したのですっかり目が覚めてしまいました ☆GOODNIGHT☆(;д;)

  • 2012/01/29 03:38
  • kazahana297
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定