大晦日…2011年

              Ψ( ̄∇ ̄)Ψイヒヒ
               @南青山 全く大晦日に関係ない写真…(^o^)アハハ



 もう振り返るまでも無く2011年は3.11を無視して語ることは出来ない一年でした。将来2011年と言う年は、大きな枠組みで見ると、それ以前と以後で「価値観」が変わった年なんだ…って言われる気がします。そしてそれは日本だけじゃ無く…世界で目指す物差しが変わったんだと。

 沢山の命が奪われた悲しい年です。年の終わりに…改めて心からご冥福を祈りたいと思います。


 明日からまた新しい年が始まります。少しでも笑顔の多い年でありますように。そしてこのBLOG読んでいる皆さんも笑顔の多い年でありますように。




2011年 12月31日 ナチョパパ

Comment

★kirageegeさんへ
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ありません。
新年早々先が思いやられますがσ(^_^;)
本年も宜しくお願い致しますm(._.)m


kirageegeさんの仰る通り、昨年はあれだけの悲しみが
日本中を襲いましたから、今年は反転して笑顔の多い年でありたいです。

尤もその望みも、悲しいほどに政治の無力無能な状態に、
期待したくても期待出来ない現状が悲しいです。

「年度末迄…」というと3月末迄ですね?
ちょうど僕も仕事の山場を迎えて来ている頃です。
決して暗いばかりではないと信じたいのですが、
何だか世界的な風向きは、決して楽観できる状況ではない気がします。

2012年も引き続き、気を引き締めてやっていこうと思います。

コメント有り難うございました。
遅ればせながら新年おめでとうございます。
これだけの悲しみがあったのだからそれ以上の笑顔・喜びとなる1年になって欲しいですね。
僕も今年はいろんな意味で節目の1年になりそうです。
年度末までは相変わらずバタバタしそうですが、合間を縫って
じっくり考えながらこの先を考えていきたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
  • 2012/01/04 00:47
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
★mimiさんへ
mimiさん 明けましておめでとうございます。
mimiさんのお仕事も(大変ながらも)順調に評価されていて
素晴らしいですね。

きっとフランス人は否定するかも知れないけど、
やはり東洋人に対しての差別はある社会ですから、
その中できちんと評価されるというのは大変なことです。
ボクは当時それに相当悩みましたから。

でも一旦認められると…フランス人は国籍を問わずきちんと
公平になりますから(^_-)ウン それをゲットするだけでも
大変な努力だったと思います。偉い!


福島に関しては、今になって分かってきたことが沢山あります。
それが本当に今分かったことなのか、今まで隠されていたことなのか…
案件ごとに違うので何とも言えないのですが、日本の政府に対して不信が
募るような状態になっています。

全てが責任のなすりつけ合い…みたいで情けないです。
近い将来、きちんとした道標が示される信じたいのですけどね。

コメント有り難うございました。今年もどうか宜しくお願い致します。
★ネコビタンさんへ
これはこれは…ネコビタン先生 
こちらまでお越し下さって<m(__)m> 
有り難うございます。

なんだか年末に体調を崩されたとか。
お互いサラリーマンの鏡状態になっていますね(^o^)アハハ 
仕方ないのですが。


2012年は攻めの年ですね。
一緒に責めましょう! 先に行きますので、
援護射撃のほど宜しくお願い致します。

そうそう…今年はネコビタンさんのプロデビューも
目標にしないといけませんね。

コメント有り難うございました。
★kazahanaさんへ
明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
いつも色々な事を教えて下さるkazahanaさん。
健康管理も大変だと思いますが、どうか無理をしない
範囲で健康に留意して下さいね。

尤も…あの料理を見れば「充分留意している」と思うのですけどね(^_^;)アセ


kazahanaさんのポレポレも復活して(きっとご本人は以前とは勝手が
違うのかも知れませんが)、ファンとしては嬉しい限りです。
これもまた無理をしない範囲で…って事になるのですけどね。

今年も宜しくお願い致します。
★pasionariaさんへ
明けましておめでとうございます。
いやいや…正直、毎回ギリギリこの更新で、
日付だけ真夜中に変えて更新している時もあるので。
あまり偉そうなことが言える様な更新じゃないのですぅ。
しかも内容が「片頭痛ですぅ…寝ますぅ」とかそんなのですから(苦笑) 

最近はpasionariaさんも精力的に更新されているので、
読者としては凄く嬉しいのです。

多分 今の若い人やトレンドを嗅ぎ取っている人は、
twitterやFacebookで更新する方が一般的で、blogって言うのは
オフモードかも知れません。

でもボクにはこちらの方が心地良いのです。
即時性と双方向性を両立しているメディアとしては、
圧倒的にtwitterやFacebookの方が優れていますから(^_-)ウン

でもボクのような使い方だと…blogぐらいのリズム(テンポ)が
一番合っている気がします。

我が家も…どちらかというと「お正月だから」ってことはあまりないです。
おせちを食べて、お年玉を渡したら…なんだかいつもの休日と変わらないと(苦笑) 
でもそれじゃちょっと味気ないので…日本の正しいお正月を娘に伝える義務も
あるのですけどね。

こちらこそ今年も宜しくお願い申し上げます。
★Lanihoniさんへ
Lanihoniさん お返事が遅くなりました。
昨年は色々お世話になりました。
改めまして明けましておめでとうございます。

Lanihoniさんにとって昨年は大きな決断と、
大きな紺案を乗り切った年でしたね。
自然の声、身体からの声をいつも素直に受け取っている
Lanihoniさんだからこそ乗り越えられたのだと思います。
とても立派です。
きっと今年はまた一つ進歩する年なんでしょうね。
ボクも見習わないといけません。

また一年今年も宜しくお願い致します。
★tomatoさんへ
明けましておめでとうございます。
そしてお早いお越し有り難うございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

仰る通りなんです。
段々こうやってなし崩し的に時間が経過して…
人々の関心が薄れていくことがとても怖いです。

時が経つのが早い…と最近良く思うのですが、となれば
正月からあっという間に3月になると思うのですね。
その時に「終わった問題」としてこの原発を捉えてはいけないのだと
認識しないといけません。

きっと多くの事が法的な措置がされていくのだと思いますが…
人々の関心が薄れていくのを良いことに、また形骸化された形だけの
措置を取られたりしないように、よく目を見開いておかないといけませんよね。

tomatoさんとtomatoさんのご家族の一年間が素敵な年でありますように…。

コメント有り難うございました。
*あけましておめでとう!
忙しい1年がおわったけれど、また、きっと忙しい1年になるのでしょうね。。。お互い。
お正月早々、また地震があったのですね。さっきも、ブログではない所で、福島の話をしていました。そのお友達が福島に帰省したので。。。「二度とは元に戻らない故郷というものを潜在的に感じてるのかもしれません。」と書いていたのがとても心に残りました。
震災から10ヶ月になろうとしていますが、仙台の方は徐々に復旧されてきていますが、逆に福島は、ほんとうに戻ることのない町になっていますね。それは、この先、1年経とうが、5年経とうが何年経とうが変わることはないのは事実です。。。とても心苦しいことですが。




あけましておめでとうございます!
昨年も色々と大変お世話になりました。
本年も変わらずよろしくお願いします!
まずはご挨拶まで・・
  • 2012/01/01 17:36
  • ネコビタン
  • URL
  • Edit
New\(*^▽^*)/Year

今年もよろしくお願い申し上げます



  • 2012/01/01 16:43
  • kazahana297
  • URL
  • Edit
明けましておめでとうございます~。
体調が悪くても、お仕事が忙しくても、毎日毎日更新されているナチョパパさん、すごいです。
この歳になると、「去年は」とか「今年こそ」とかいう思いが何もなく(歳のせいではないかも・・・汗)正月もいつもとかわらず、洗濯をし、掃除をし・・・・、そして明日からまたyogaの練習が始まり・・・・、また、あっと言う間に年末になるだけのことです・・・・なんてね~。
今年もよろしくお願いいたします~。
2012年が幕を開けました。
おめでとうございます。
今年はいい年だった、と思える1年になりますように。
明けましておめでとうございます。
年を越してしまうと昨年起こったことになってしまいますし
あと二ヶ月もすれば一年前のことになります。
今回のことで私たちはどれだけ多くのことを学んだのか。
多くの犠牲を払ったのだから
是非とも次はこんなに悲しみにくれることがないよう
みんなで考えていきたいですね。
お互い元気でよい年になりますよう・・・・
  • 2012/01/01 01:40
  • tomato
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定