ぜーんぜん分からないのだけど…

                  最近のリースは色々あって可愛い
              @渋谷 リースもですが…壁の質感を見て欲しい、実に美しい。






ボクの理解が足らないだけなのだ…と思うので、どなたかに教えて頂きたいのですが…今回の原発事故に関して結局東京電力はどのような『責め』を負っているのでしょうか?

いや、電力料金は二割がた値上げしたい…と会見した際に、『(値上げに対して)請求する権利がある』とか言いやがった社長だか部長がいて、結局勝手に値上げするのですよね? 事故が無かったら…上がらなかったはずの料金ですから、事故対策に掛かる料金を利用者であるボク等が負担するって事ですよね? で、とは別に…東電自身に『公的資金』というボク等の税金が投入されるんですよね? この公的資金が投入されるのは、事故を起こした事で屋台骨が揺らいでしまって…倒産したら補償も出来なくなるというヤクザな論法で投入される税金ですよね? ここまで間違いないですか? 

つまり『電気料金』と『税金』の両方でボク等が負担するって事ですよね? 



だったらセンチュリーなんか乗っていないで電車通勤しろよ。
JALの社長だって債務超過になった時に一般職員と一緒に電車通勤していたし、職員は役職もヒラも関係なくボーナスなんか貰ってンじゃねーぞ。一般職員は「そりゃ関係が無い」と思うかも知れないけど、どこの会社でも経営者が間違ったり、会社が間違った事をしたり、失敗したら…ボーナスも貰えなきゃ、仕事だって無くなるんだから…。おまえ等の生活の為に俺たちの税金を使う以上…そこは責めを負えよと。火力も水力も風力も事業部に関係なく、東京電力に籍がある以上…悪いけど全員で責任取れよ…会社ってそういうモノなんだから…



って意見は…出ないのでしょうか?


どなたか教えて下さい。





今夜のBGMはこれ!

八神純子 水色の雨(高音質)←クリックしてね

Comment

★マリコさんへ
 こんばんわ マリコさん

 本当に2011年もあと数時間になりました。
今でこそマンション住まいになってしまいましたが、
結婚するまで実家の一軒家に住んでいたので、
いい年になっても実家の大掃除を手伝わされていました(苦笑) 

まあ老いた父母だけでやらす訳にもいかない…って事なんですけど。
子供の頃はずっと「寒い中のお手伝い」がお年玉が懸かっているので…
必死でしたけどね。

でも内心は嫌で嫌で(苦笑) 今は集合住宅ですから楽ですけどね。
家の周りまでは気にしなくて良いのですから…(^⊆^)ウン



 (((o^∀^)oアハハ…8時半だったのですか?
でもその時点で気付いて良かったのですね。
「えっーーーーーーーーーーーーーもう新年になっていたの!!」
なんてことにならないでホッとしました。


 僕いつもそうなんですが、何でマリコさんとつながったのか?
全く覚えていないのですが…確か何かの邦楽を検索した時に
マリコさんのblogがヒットしたのだと思います。
突然書き込みをしたのかも知れませんが(苦笑)、
お付き合い下さいまして有り難うございました。

2012年も変わらぬお付き合いよろしくお願い致します。


comment有り難うございました。

こんにちは
今年も残すところ あと8時間足らず
子供のころは 1年でいちばん長く感じた1日だったのに
今では いちばん忙しくて いちばんあっという間に過ぎてしまう1日です。

何年か前 そうやってばたばた過ごしながら
さあ ゆっくり大晦日のごはんを
と 時計を見たら また6時半
やったー 今年は まだ夜は長いね
などと家族で 喜んでいたら なんかTV番組が変なのです。
改めて 携帯で時計を確かめたら なんとリビングの時計が止まっていて
すでに 8時近かったのです。

なんか とても損した気がした大晦日でした。
今年はそんな事がないようにしなくちゃ(^^;

来年もヨロシクです。
よいお年を(*^^*)

★Re: 同感ですね
一年間、本当に有り難うございました。
tarutaruさんにはいつも励まされていた一年だった気がします。
28日のブログにも書きましたが、やはり今年は原発事故の話に
終始してしまいます。

放射能物質の飛散に関しては、
【"政府&東電"vs"それ以外の組織(海外の研究機関も含む)"】
と言う状態で、赤ら様な「隠蔽体質&脆弱な危機管理能力」の実態を、
国際社会に見せつけた格好になってしまいました。
誠に恥かしい話です。

(^∇^)アハハハハ! 鍵コメさんのコメント内容は明かせませんが(苦笑)、
tarutaruさんがお考えの様に、今回の事故事件のきっかけはともかく、
その後の流れは…何処かの団体の恣意的な(もしくは作為的な)意思が
反映しているのではないか?というものです。

強ち否定仕切れないのは、アメリカの年次要望書もそうですが、
誰かの書いたシナリオに乗っているのではないか?と思う事って
ありますものね。

世間一般で言う「陰謀説」何かもあります。
偶然産物と言う事もありますし、いやいや実際に…って事もありますし。

どちらにしてもあまりに不可解な動きになってしまっているのは、
危険に晒されている我らにとっては悩ましいことです。
まあ今になって23区も大変な量の放射性物質が巻き散らかされていました…
って言われているのですが、とか言われても(苦笑) 何も出来ないのですけどね。

願わくば、良い事も悪い事も、すべての情報がきちんと公になる事が、
本当は国民が一番安心する事なんだと分かって欲しいです。
根底に流れている「愚民に本当の事を教えたら、パニックになるから黙っておこう」
的な体質は…これからは政権の命取りになりますよ、と言いたいです。

長くなりましたが、コメント有り難うございました。

同感ですね
今年もあと数日、疾風のように過ぎ去った一年でした。
こんばんは♪
全く同感です。言わせておけばどこまでも調子に乗ってて言いたいですね。東電の社長にはじまって、会見に出てくる幹部社員も皆 、金太郎飴状態。政府も金縛りにあったように声も絶え絶えです。
鍵コメさんのコメントが興味津々ですが
原子力産業と原爆、核戦略などの話になってくると東電が強気でいられる訳が見えてきそうですね。違いますか?
  • 2011/12/28 22:55
  • tarutaru
  • URL
  • Edit
★鍵コメさんへ
鍵コメさん お早いお越し有り難うございます。

いや、「知っている」と言うほど知っている訳では無いので、
何とも言えませんが。本当にそうなんですか?

そうやって考えると、確か日本支部がこの近所にありますが…
実際にどの様な活動をしているのかは、全く分かりません。

ただ、何年か置きに必ずと言って良いほど名前が上がるので、
本当に秘密結社だったりするのかも知れません。
まあ世の中は圧倒的に知らない事の方が多いので、
何があっても不思議じゃないのですが(汗)


さて毎年早くなる一年ですが、今年も残す所、あと三日。
年内にできる範囲で目一杯やり切りたいと思います。
鍵コメさんの大掃除は快調に進んでいますか? お互いに
無理のない範囲で(苦笑ーコレばかりですが)年の終りを
楽しんじゃいましょう。

コメント有り難うございました。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/12/27 21:47
Comment Form
公開設定