聖なる夜に…

                  ちょっと異国のニュアンスがあった
                    @渋谷 異国の風景のように見えた…




 ルパン三世は誰も傷つけずに(建前上)、鮮やかに軽やかに盗みを行う…。まあ犯罪ではあっても、どこかに正義があったりするから…楽しく見えるし応援もする。確かに窃盗も犯罪だけど。犯罪と言えば…詐欺も立派な犯罪だ。



 いやビックリした。


国の予算の組み替え→具体化せず
八ッ場ダム建設中止→建設再開
子ども手当支給→2万6千円が1万3千円で支給が始まって…来年4月からは新しい仕組みに
年金制度の一元化を含む改革→全く出来ず
議員定数の削減→衆議院比例定数-80のはずが全く変わらず
高速道路無料化→一時的に実験して、無料化中止

 まあ各論で言っちゃうと、賛成しかねる部分もある。だけど…有権者に対して「与党(自民党)じゃなくてウチを選べばこうするよ」と挙げた条件を、尽く【コトゴト・く】徹底的に守らなかったら…これは詐欺と言って良いだろう。だってこう言って(マニフェストとか言っちゃって)政党助成金をせしめているのだから…莫大な。

 しかも年間各人…2000万円を超える年俸付きで。


おいおい…これは詐欺と言わず何を詐欺というのだろう? これ民間なら訴えられる事間違いないでしょ。


でもそろそろ…責任を取って貰う時期が来た。次の選挙は見物だな。






今夜のBGMはこれ!

Boys Town Gang / Can't Take My Eyes Off You ←クリックしてね

Comment

★naokoさんへ 
こんばんは naokoさん 
本当にそうですよね…もう言葉遊びにもなっていないほど、

全く、
一切、
なんの、
関係も無い、
お題目だった!
って事です。

せめて一つでも現実化していれば…って思うのですが。
仮に出来なかったら(本当は総辞職だと思うのですが)
責任を誰かが取っていれば…救いがあるのですが、
それが一切無いのですから。
最低最悪の政党だったって事です。

あー、一票を取り返したい。※そういう制度を作って欲しい。


ボクもnaokoさんが仰っているような台詞を吐いて、辞職するなら
…それはまあそれで良いのです。

ところが、なんだか自分達が出来なかったのは、自分達がきちんと
理解されていないからだ…的な表情が見え見えなので頭に来る訳です。

まあ少なくともボクの周りでは、次回も民主党に入れます…って人は
皆無なので、二度と同じ事にはならないと思いますが、
日本にとって悪夢の政権でした。全く困った国です。


コメント有り難うございました。
★しょうさんへ
 政治評論家の中でも、しょうさんと全く同じ事を言っている人がいました。
「事情が知ったら出来ませんよ」とか「知らなかったから空手形切っちゃいました」と
いうような言い訳をするなら、もうマニフェスト(宣言)はしない方が良い…と言う論調でした。
理由はそれが通るなら…詐欺の犯罪と何ら変わらないからと。

 良く聞く…儲け話をして(何とかの養殖をして大儲け)みたいなことで
出資法違反で捕まる人がいるじゃないですか? あれも根拠無く大ボラを吹いて、
如何にも『夢のような世界が待っている』から金をくれ!って金を集めちゃったりする
訳じゃないですか。
資格も無いのに『金を集めちゃう』って事が問題なんだけど、政治家も結局金が集まる
(自由に国家予算を配分出来る権利を有する)って事は、やっぱり…食えもしない絵に
描いた餅で、騙し通したって事ですから。そこは許せない訳です。


多分、今回のことで既成事実として『マニフェストって守らないでも良いもの』に
なってしまいましたよね。一項目も…守れない状態でも、誰一人として責任取る人が
出ないのですから。


ボクは派手じゃない野田(総理)に『0では無い可能性』を藁を持つかむ感覚で見たのですが
…、近年稀に見る…プリンシパルのない『決定的に事無かれ主義の首相』だと今では思っています。

ドジョウとか何とか下らない事じゃ無く、単に誰にも逆らえない、怖いモノを見ない
ダメ首相なんだと思っています。
だって…一つや二つならともかく、全部何も出来なかったなんて事が許されて良い訳が
ありませんもの。


この年齢(昭和32年生まれ)で、これだけ世間からズレているのは、一体彼の上昇志向が
何に支えられているのか…よく分かります
(諸先輩に×を出されないことだけで上に上がっていくタイプ…『あいつは地道に頑張っているな』
特に優秀じゃ無いけど…的な)。

何もポピュリズムを推奨している訳ではありません。

でもやはり今国民が何を望んでいるのかを、きちんと嗅ぎ取ることが…今の日本が置かれている
状況を唯一前に推し進める『エンジン』になる事に気付いて欲しいです。

 放射能の拡散が民間レベルで調べられるような時代に、測定結果を『誤魔化した』としか
思われないような『収束宣言』をして。一体国民が待ち望んでいるのか?と言うことを感じる
センス自体がないのだと。

もうこの人は何の能力も持たないのだなと思ってしました。


 収束宣言の前の晩にナベツネら経済界重鎮と、料亭で会食していたらしいのですが
…会食はともかく、『早く収束宣言をしろ、国民が安心するから』的な事でも言われたのか
…分かりませんが。

そのセンスが…古過ぎです。

 本当は収束宣言を出そうとすると監督官庁に『甘い!と一喝した』って方が、ずっと国民は
信用するのに…と思うのですが。
顔も態度も、決定することも、上には逆らわないプリンシパルの無い、ただの凡人なんだと
顔を見ていると思います。

あー長くなってしまいました。

コメント有り難うございました。


★kazahanaさんへ
えっ?そうなんですか? 中国の国債…買うって
言ってきたのですか? 今、中国の不動産価格が
とんでもない速度で落ち始めているのに…そんな約束を…。


実際に不動産価格崩壊はイコールで『バブルの崩壊』って事ですから。
紙くずになるって事ですよ……(-_-)トホホ 
そんな不安定な国の国債を買ってどうするのでしょうか? 
またそれと引き替えに何を…手に入れたのでしょうか? 

今の政党は簡単に参政権を渡そうとしたり、土地の所有を
簡単に外国人に認めようとしたり…ちょっと信じ難いのですが、
一体どんなポリシーの政党なんでしょう。
正直ちょっと怖い政党なんじゃ無いか、危険なんじゃ無いか?って
思うに至っています。


星条旗の星の一つになるなら良いのですが、
どこかの国の衛星国のような扱いになったらどうしよう…と。
全く情けない政治家達です。これなら官僚がのさばるのも当然という気がします。
『あーバカな政治家に任せられないな』とか『今の内に貪ってしまえ』ぐらいのことを
考えているのでは…?

本当に悲しいです。

コメント有り難うござました。
★kirageegeさんへ
お早いお越し有り難うございます(⌒~⌒)ニコ 
いや~本当に寒いですね。東北出身のkirageegeさんでも…
この寒さは流石に堪えるのでは無いでしょうか?


さて…この写真に写っているモノは
(結局ここの横を通り抜けて東急ハンズまで行ったのですが…
振り返って確認していないのです(苦笑))
多分…公衆電話だったと思います(^_^;)アセ 

最近は携帯の普及に伴ってめっきり公衆電話が少なくなってしまいました。
今年の地震の時を思い返すと…やはりインフラとしてある程度は必要だと
思いますが…。

と言う訳で…公衆電話です(笑)
『絵になっている』なら良かったです…『何でこれ写したんですか?』
って言われたら、身も蓋もないですから(苦笑)



あー確かに”よせあつめ”ってところ、正にそうなんですよね。
それにしてもこうして…書くだけでも完全に詐欺師軍団って感じがします。
もうガッカリです。
事実上、戦後一党独裁に近い政治を執り行ってきた日本(ある意味文化)を
壊してやっと手に入れた政治が…結局何もしなかった。
それは大きな裏切りかと。一番してはいけないのが『国民を裏切ること』だと
僕は思っているので。


kirageegeさんの言う『我慢強い国民性』なら…良いなぁと思っています。
無気力で牙を抜かれているのでは無いか?と最近では思っているからです。
教育によってこうなってしまったのだと。
今の生活を手放したくないという思いだけで立ち上がれない…そんな風に
感じてしまいます。悲しいことではありますが。

政治家の質は民度に比例する…と言われないようにしないといけません。

コメント有り難うございました。


マニュフェストってなぁ~に?
惹きつけるだけの、言葉の遊びだったというの?

「わたしたちはみなさまにあれだけの公約しておきながら
 悉く(ことごとく、笑)実行できていない
 己の力のなさを感じ、また大変申し訳なく恥ずべきことと思っておりますm(__)mアセ、ペコリペコリ。
 これ以上みなさまに甘えているわけにはいきません!
 私たちの報酬は今後大幅カットとし、ここにこころ入れ替え取り組む所存です。。」

なぁ~んて、ごくごく普通のことはアリエナイか~(・へ・)フム。
  
クリスマスのなか、お仕事ご苦労様でし!

まったく仰るとおりですわ~。いくら選挙前の読みが浅かったといえ、ここまでことごとく裏切られるとマニフェストって何?と思ってしまいます。

次の選挙はどこに投票するか?これは大変に難しい問題ですな。なんせ同じ政党を名乗る議員も政策が真反対という奇妙なことになっておりますので。。。
こんにちわ 総理が中国主席と会い 中国の国債を大量に買う約束をしたそうですね その昔アメリカの国債を背負い込んだとき 絶対に売ってはならないと約束させられたそうな 金に替えることのできないものを この非常時にどうしてなぜ買うのか 何か見返りでもあるのでしょうか もうガンダムのマネはさせませんとか ファミマのマネはしませんとか・ どの党がやっても同じこと前与党の恥の上塗り 早めに星条旗の星の一つに日の丸を加えていただきましょう
  • 2011/12/26 15:47
  • kazahana297
  • URL
  • Edit
nachopapaさん、お晩です。
アップされているもの、落書きされているようですけど
もともとは一体何なんでしょうか。
でも、それなりに絵になるのはなんだか不思議ですね(^^;

ところで、民主党ってもともと第2自民党集団の寄せ集めではなかったっけ。
マニフェストでは票集めのための綺麗事をいっぱい飾りたてていて
マスコミを含めかなりの人たちがそれに踊らされ惑わされていましたね(^^;
でも、ことごとくそのマニフェストと反対のことを如何にもマニフェストに
書いていたごとく実行しようとしているその姿勢、呆れちゃいますよね。
一体なぜこんなにも面の皮が厚いのでしょうかしらん。

はっきり言って、国民が政治家いや政治屋に馬鹿にされているでしょうね。
いい意味で言えば信心深く我慢強い国民性でしょうか。
そのことを前提とした振込詐欺などの犯罪も後を絶ちませんものね。

でも、あと10数年後、馬鹿を見るのはそんな政治屋なのだ!!
というようにならないかなぁ~ (^^;
  • 2011/12/25 23:33
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定