Joyeux Noël     Merry Christmas

             トラディショナル
               @柴又 日本のディティール…Christmasの日に?

 たまには…そこのあなた、この写真をクリックして下さいよ。なかなか良い世界が待ていますよぉΨ( ̄∇ ̄)Ψイヒヒ







  いや…お風呂で本を読むのが日課になっているせいか、かなり短いスパンでレンズのコーティングがおかしくなります。少しぐらいなら我慢するのですが…やはり視界に違和感があると、全く集中出来なくなるので…レンズを取り替えるのですが、今時レンズだけで4万円もするので、取引先の課長に「あり得ないでしょ…それ」と言われてしまいました。

 確かに今1万円も出せば、フレームもレンズもクオリティの高いものが選べますものね。

 特殊なレンズでも無いのですけどね…今日はショップにレンズが届いたので、眼鏡を預けて加工に入って貰います。受け取るのは…27日なので、それまでは老眼(デザイン画を描く用)とドライビング用の眼鏡を、一々取り替えないといけません。猛烈に面倒なクリスマス・イヴ…を送っていますぅ(苦笑)


 明日も午後からは仕事です。 この時期、猛烈に働いているサンタさんにシンパシーを感じるボクでした。

Comment

★tomatoさんへ
joyeux Noël tomatoさん クリスマスは東京で過ごしていらっしゃるのでしょうか?
tomatoさんとして東京にいるのか? それともサンタクロースとしての滞在でしょうか?
(⌒~⌒)ニコ いずれにしてもきっと素敵な夜をお過ごしなんだと思います。

以前にも少し書いたのですが、どうしても仕事のスケジュールが年末年始を跨ぐものが
殆どなので、次に落ち着くのは…4月の終わりカア5月の頭でしょうか? クライアントの意向で
大きく変わるのが悲しい性なんですが(^_^;)アセ

来週からはまた寒い仙台にお戻りですか。気温差で風邪をひかないと良いのですが。

コメント有り難うございました。良い夜をお過ごし下さい(⌒~⌒)ニコ
★kazahanaさんへ
こんにちはkazahanaさん Merry Christmas!!

えーーーーーーたったの500円ですか? ボクの4000円じゃなくて40000円ですよ! 
なんだか気持ちがブルーになりますぅ。なんのレンズもそうなんですかね?
もう払っちゃったし、加工に入っているので…仕方ないのですが…次回からは
本当に考えないといけませんね。

ボクの老眼は価格の安いもの(無印良品で作ったのですが)で、確かに一体いくらなんだろう
ってぐらい安かった(確か眼鏡一式で…1万円ぐらいだったと記憶している)けど…充分なんです。
しかも取引先の課長さんは二つで15000円ですから、デフレもここに極まれり…感じです。


写真へのコメント有り難うございます。
ですよね…結構色合いが良い感じになったと思って…(^o^)アハハ 自画自賛かよ!って感じですが。
なんだか質感を診て貰うには、どうしても大きくしてみて欲しいのですが…毎回大きいと
飽きちゃうかなぁと思って、最近はクリックして貰うようなシステムにしています。

コメント有り難うございました。

★mimiさんへ
お早いお越し有り難うございます。

そうそう…これでスペルの間違いに気が付きました(^_^;)アセ
有り難うございました。でも完全にむかしからJOU…で書いていた気がするのですが
そんなことも無いでしょうし(苦笑) 全く以て自分の記憶力の無さに愕然としました。
最近はコレクションがズレてしまって…12月も最後の最後まで仕事をするようになってしまいました。

生産拠点が中国に移った(最近は中国じゃ無くなってきているのですが)ことも…問題の一つで
中国旧正月がガッチリあって…新年明けても精算が稼動しないことがあるのです。
だから年内に出来る限り仕事を詰めておかないといけない感じになってしまうのです。

頑張りますぉーーー残り少ない2011年を(⌒~⌒)ニコ

あー保険が使えれば良いのだけど…それは無理そうだなぁ。

コメント有り難うございました。
お仕事、お疲れ様です。
やはりクリスマスはウキウキ感や慌ただしさが混在した
そんな行事のように思えます。
クリスマスや年末のバタバタが過ぎ去って、
落ち着いたお正月が迎えられますように。
東京は温かですね・・・・
  • 2011/12/25 09:30
  • tomato
  • URL
  • Edit
おはようございます
眼鏡市場で尋ねたら レンズだけで15000以内でできるそうです メガネ屋の友人に尋ねたら レンズは500が原価だとのこと 儲かりますねえ 販売個数や頻度を考えたらそれくらいでないと採算合わないでしょうし・・・
ハイ クリックしました 良いピントで冷たい感じの色合いで雰囲気出ていますねえ 実はいつもクリックしています 自信作は大きくなる感じがします^^
遅ればせながらようやく大掃除に取り掛かりました 毎年できないまま年を越していますのでましかも~



  • 2011/12/25 05:58
  • kazahana297
  • URL
*JOYEUX NOEL★
レンズだけでそんなにするの?びっくり!
こっちは、保険が一部つかえますよ。

お休み中のおしごと、ごくろうさま!体をこわさないように。。。ね。
Comment Form
公開設定