11月って実感…

                トーンとカラー
         @恵比寿 そこのあなた…たまには写真をクリックしましょうよ…Ψ( ̄∇ ̄)Ψイヒヒ。




(タイトルから続く…) 無いよなぁ~…暑いし。服屋としては困った困った。

忙しいと言っていた僕のスケジュールも、一つ一つクリアしていく事で時間はドンドン過ぎていく。「一つ終わった」と思ったら、やはりまた一つ仕事が増えて(苦笑)この週末もしっかり仕事です。
この時期は家内もしっかり忙しいので、「どっちが先に家に帰るのか?」って事が夕方の相談事になります。娘がいるので「好きなだけ仕事をして良い」って訳でも無くて、食事のケアや宿題のケアなど、どうしてもどちらかが先に家に帰ってフォローしないといけない訳です。

幸いにして僕も食事が作れるので、買い物をして一緒に作ったりすることもあって。
でも最近は僕も一杯一杯なので、昨日は青山墓地のデニーズ(所謂…青デニ)で食事をして帰ったりします。

昨日オーダーをした後で、とても嬉しそうな顔をしていたので…どうしたの?って聞いたら、「今日初めて子供用のメニューを持ってこなかった」って…(#^.^#) そっか…そもそもお子様ランチ的なものを食べない子供だったので、幼い頃から大人メニューから選んで気付かなかったのですが…そっかいつもはお子様メニューを持ってこられていたんだなぁと。

家の周りに沢山レストランがあるのに、なにもデニーズじゃ無くても…って声も聞こえますが(苦笑)
※駐車場もあるし、オーダーしてからも早いし…案配が良いので(^_^;)アセ





今夜のBGMはこれ!

Comment

kirageegeさんへ
お越し下さって有り難うございます。

風邪ですが。。。なんとか熱は下がったのですが、
喉は相変わらずなんがゴロゴロしています。

でも歌を歌うイベントも過ぎたので…今はもう多少
ゴロゴロしても良いか…と(苦笑) 
幸いにして今度のプレゼンは僕では無く、担当がするので、
デザインだが出来れば良いです。


BGM…お聞き下さっているようでホッとしました。
なんだかその時に曲聞いて頂けると、その雰囲気まで
ご理解頂けるかなぁと思いまして…。

まあ「なんの雰囲気?」って言われると困るのですが(^o^)アハハ 


いや本当に…やはりこの時期になって、この気温って言うのは
普通じゃないですよね。
僕たちは百貨店(デパート)で商品が取り扱われているのですが、
セールの時期などはスケジュールで決められています。
「今年は暑いから冬物がなかなか売れないから、寒くなるまでセールはしません」
…と言うわけにもいかず、全く正価で売れないまま値引きの価格で商売をしないと
いけなくなります。

一年や二年なら何とかなりますが、こうも何年もそれが続くとジワジワと
(企業の)体力を奪っていきます。
今後は気候に合わせて商品群が変わっていくかも知れません。

kirageegeさんが仰るように、僕も一段落してからが怖いです。
毎回提出が終わると…死んだようになりますから。
一番怖いのは片頭痛なんですけどね(^_^;)アセ
忙しさで言うと…kirageegeさんこそ大変だと思います。
どうかご自愛下さいませ。

コメント有り難うございました。

  • 2011/11/07 20:46
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ 
  • URL
  • Edit
とてもお忙しくて 充実した日々を過ごされているようですね。
風邪の方は もうすっかり良くなったのでしょうか。
どうかぶり返さないように ご自愛ください。

最近続けておられるBGM なかなかいいですね。
日頃 歌や音楽から遠ざかった生活をしているので
ブログの中で紹介されていると とても助かります(^^)
これでも 若い時分には歌声喫茶で司会の真似事
もしたことがあったんですけどね。はるか昔です(^^;

確かに11月になっているというのに、室内では上半身裸でも
全然寒くないというのは今年は暖冬なんでしょうか。
青森の早朝はけっこう寒かったように記憶しているんですが(^^;
何だかんだ言っても確実に冬に向かっているんでしょうね。

無理しているときはいいですが、一時緩むと疲れがどっと出て
風邪など病魔が入ってきやすくなりますのでどうかご自愛ください。
  • 2011/11/07 00:28
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
★kazahanaさんへ
(^o^)アハハ いや正直僕はそんなことを気にしているとは
思ってもいませんでした。
事実…もう3歳になる時には一切「お子様ランチ」らしきものを
食べていなかったと思うので。
まさか…たかがメニューを気にしているとは思っていませんでした(^_^;)アセ


さてこの曲ですが、キリンジというグループで…ちゃんと聴いたことが
無かったのですね。たまたまカーラジオから聞こえてきた時に、
その歌詞の独特な感じが良くて…思わずアルバムを買ってしまいました(^_^)ゞ 

ベスト盤を買うという…掟破りなんですが、どれも独特な世界観を持った歌詞で
最近良く聴いています。詳細は分からないのですが…10年とか15年前の作品かも
知れません。


さて…新しい週が始まります。今週ものっけから大忙しなんですが(苦笑)、
負けないで頑張ろうと思います。

コメント有り難うございました。

ナチョ様可愛いですね    姪っ子を思い出しました

雨は毛布のように♪

    びちょびちょに濡れた毛布が ドサドサト降ってくる図を想像しました

                          重いよう 寒いよう 痛いよう 暗いよう 怖いよう
              
                               もういっか _(_^_)_





★tomatoさんへ
お早いお越し有り難うございます。

(^o^)アハハ…ニュアンス一緒だと思いますv-218

そうなんですね…これはみんなが通る道なのですね(⌒~⌒)ニコ 
いや思いの外、自分が何歳に見られているのか?って気にしているのですね(笑) 
なんだか成長の過程で面白いです。
解ります…レストランによっては、子供におもちゃをくれる所ありますよね。
飛行機などもそうですよね…CAがおもちゃやキャラクター・グッズを
持ってきてくれますよね。結構ちゃんとしたトランプだったりして…
「貰えば良いのに」って思いますが、しっかり断っていますね。
※まあ僕が貰うわけにはいかないのですが…(^o^)アハハ

tomatoさんのお嬢さん…もしかしたらもう中学校3年生になられたのですか?
以前のように「お姉さんになりましたね」という言葉さえ、適切では無い感じがしますね。
段々と大人になって、一人の女性として成長していくのは親として喜びになりますね。

年が明けると…「探検隊」なんていっていた娘も、6年生で小学校最終学年って事に
なりますから…確実に時間は過ぎていく物だ…と思いました(^_-)ウン


コメント有り難うございました。
  • 2011/11/06 09:26
  • ★tomatoさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
ニュアンスは違いますが、同じような記憶があります・・・・

あれは水戸にいた時のことだから娘が幼稚園児のときのことですね。
ファミレスに毛の生えた様なそのレストランは私ども家族の行きつけの一つでしたが、
そこは幼児が来店すると、
ビニール袋に詰められたおもちゃがたくさん入った籠をテーブルに置いていってくれます。
1つだけ取っていいということで、はじめの頃は娘も楽しそうにひとつだけ選んでいましたが、
あれはたぶん年長さんの頃でしょうね。
ある日、その籠をじっと見つめるだけで手を伸ばそうともしません・・・・

v-208「どうしたの。これなんか可愛いんじゃない?」
v-206「・・・・・」
v-208「あっ、そうか。これは前にもらったか」
v-206「・・・・・」
v-208「ん、お腹痛いの? 欲しいの取りなさい」
v-206「もう、赤ちゃんじゃないもん・・・」
v-208「えっ? あぁ、そぉ・・・そうだね(汗)」

なんとも刺激的な会話でした。
知らぬは親ばかりなり、ということですね・・・・
  • 2011/11/05 23:03
  • tomato
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定