気合いで下げろ!の話

            天に届け!
                 @横浜 横浜ワンダーランド 天を仰ぐ



 昨日も書いた通り、突然の発熱にシオシオのボク。まあ良くも悪くも週末になると体調を崩し、週明けに回復する…と言う特異体質。とても損している気がするけど、仕事相手に迷惑を掛けない…って意味では、社会人向きの体質かも知れない。でもこう毎週毎週風邪をひいていては…目も当てられない。


 先々週ぐらいは「喉が痛い」「鼻水が出る」という程度で…我慢出来ないことは無い…と言う状態が続いていた。たまたまその時に会った友人の前でも、下を向くとタラタラと流れ出る状態で…、「それにしてもスゲェなぁ」と言うほど鼻水が止まらないのだ。まるで完全に締め切っていない蛇口から水が垂れているような状態で…ぽたぽたと流れ出るから。自分でもよくぞここまで…と半ば感心していた。



 知っている人は知っているし、知らない人は全く知らない…と言う当たり前の事を書くが…僕は歌を歌う。まあ誰だって鼻歌やカラオケぐらいは歌うかも知れないけど…僕の場合は友達と集まって、歌うパートを担当している…のだ。おおよそ30年々ぶりに仲間と「一発やるか」という話になって…近々ライブハウスで歌うのだ。

 事情があって詳細は書けないのだが、そんなわけで今は何があっても風邪を治さないと行けない。

 「昨日から発熱して寝込んでいる」とバンド仲間にメールをしたら…一言。




「気合いで治せ!」と。




ちなみ彼はドクターです。