まずいまずいと思いながら…

                 扉の向こうに…
                  @横浜  実はこの扉を開けると…



 今日も午前中に会社を出て二社の素材メーカーと、一つのエキシビジョンに行って…帰社する頃には、もう日が暮れていた。なんだかここ数日は「外回りの営業さん」的は業務形態になっている。

皆さん…いかがお過ごしですか。

 素材メーカーでは来年の秋冬物を作る為の生地のプレゼンテーションを受けた。服を作る時にデザイナーがいるように、生地を作る時にもデザイナーがいて、商品(素材)のコンセプトや特性を説明してくれるのだ。優秀なデザイナーさんなので、何があっても聞き逃すまい…と思いながら、頑張っているのだけど…意思に反して…瞼が落ちてくるのだ。

まずい、まずい、と思いながら…睡魔がボクの足…を。




 なんとか最後まで説明を聞いて(幅2メートルぐらいのテーブルを挟んで正対し合っているから…そもそも寝ること自体失礼なんだけど)、大いに頷き、大いに惹かれて…会社を出た。


 なんだかいつも同じ事を書いて終わるのですが…


なかなか訪問が出来なくてごめんなさい。もう少々お待ち下さい。









Comment

★がぴさんへ
これはがぴさん ようこそお越し下さいました<(_ _)>

いやいや…がぴさんの忙しさに比べたら、なんて事は無いですぅ。
多分 がぴさんから見ると解りづらいと思いますが、ボクの仕事の大半は、
社外の人との商談とプロジェクトで動きます。
もちろんここでは公には出来ませんが(苦笑)…社内でする仕事って本当に少なくて。

「えっ?会社で仕事していたじゃないですか?」って思うかも知れませんが、
あれはたまたま先日の大きなイベント
(ここでのがぴさんの根性と仕事っぷりはボク職場(三階)でも賞賛されています。
頭の良いかぴさんだから出来たことだとみんな分かっていますよ)
だったので、そういう場合は社内の仕事もしますが…それでもメインはやはり
他の会社の人と一緒に仕事をすることなのです。


昨日、書きましたように…写真をアップしました。
これは東京メトロの駅で言うと茅場町(カヤバチョウ)の駅周辺です。
先日のロケで撮影されたポジチェック(今はデジカメなんで正確にはポジチェック
とは言えませんが、写真を選びのことです)でスタジオに行った帰りに撮った一枚です。
夜の運河の水面にBARのネオン管が写って綺麗でした。
ただ…三脚の無い手持ちの状態だったのでぶれていますけどね(苦笑)

またお越し下さいねがびさん。
何かあったら、ここの鍵commentで書き込めば、ボクしか分からない(公開されない)
状態でcommentが残せますから(^_-)ウン 

コメント有り難うございました。
  • 2011/10/30 13:08
  • ★がぴさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★kazahanaさんへ
kazahanaさん こんにちわ 
済みません…返信が遅くなってしまって。
昨日は会社も休んで正午過ぎにベッドに入ってから、
殆どの時間をベッドの中で過ごしました。

時折思い出したように起きて…トイレに行ったり、
食事をしたり、で、今日の朝9:00頃に起床して、
風邪薬を飲んで…なんとか今に至ります。

ほぼ24ベッドの中にいたことになりますが、
様々な夢を見ました。今でもネットで繋がっている友人と
一緒に車で移動していたり(このネタは近々ブログネタにします)、
昔した悪さ(可愛い悪さですよ)懐かしくまたやったりしている夢を
ひたすら見ていました。なんだか不思議な時間を越える夢ばかりでした。

 そうそう。。。眠い時はしっかり寝る…それが一番かも知れません。
水曜日に歌を歌わないと行けないので…しっかり治そうと思っています。

コメント有り難うございました。


  • 2011/10/30 13:05
  • ★kazahanaさんへ;ナチョパパ 
  • URL
  • Edit
★鍵コメさんへ
これはこれは鍵コメさん…わざわざこちらまで有り難うございます。
そうですか。。。今はそのような状況なのですね。そればかりはその件に
関わっている多く人に委ねる部分が大きいですからね。

でも笑ったのは鍵コメさんもご本人さんもその状況が好き…って。
初めそれを読んだ時には「なんじゃそりゃ?」って笑ってしまいました。
まあ世界には60億人以上の人がいるわけですから、何を「楽しむ」のかは
人それぞれで良いのかも知れませんが(^o^)アハハ

実は↓のこころさんという方にもブログの更新のことを言われたのですが、
特に意識して「頑張らなきゃ」とかそんなんじゃないのです。
本当はもっと時間を掛けて練ってから文章にしたいのです。でも今はどうしても
それが出来なくて(時間的に)、誤魔化しながら更新になっています。
鍵コメさんもお忙しいとは思いますが…どうか更新して下さいませ…
もちろん無理をしない範囲でって条件ですが(⌒~⌒)ニコ

コメント有り難うございました。

  • 2011/10/30 13:02
  • ★鍵コメさんへ:ナチョパパ 
  • URL
  • Edit
★こころさんへ
お早いお越し有り難うございます。お互いにバタバタ状態ですが…
今はボクの片頭痛が無いだけ、ずっと楽な数週間を送らせて頂きました(苦笑)
と言っても昨日から…思い切り風邪ひきましたけどね。

さて…ボクの場合は、それでも結構ちゃんと寝ているはずなのに…
もうお昼ご飯を食べた後の睡魔と来たら…何かタチの悪い地縛霊に
地面に引きずり込まれそうになっている霊媒師…のような状態です(苦笑) 
気を許したらストンと落ちてしまいそうです。

尤も…スリープサイクルできちんと睡眠状況をチェックしていると、
深く眠れた日はそうはなっていないので…結局は「眠りの質」って事になるのかと
思います。
きっと心理分析官などが見たら大喜びしそうな夢を見ている場合じゃありませんよね(^_^)ゞ


そう。大きなセミナーなんかで雛壇の講師が話しているのを聞いているなら、
完全に起きているふりして寝ますが(苦笑)、殆どマンツーマン状態で向かい合って
いて、寝る訳にはいきませんよね。
もう必死に自分と戦っていました。とても46歳の大人とは思えない…僕です。


いつも思うのですが…blogはボクの唯一の息抜きなので、あまり参考になりません。
外出予定があると…移動中にiPhoneやMacBook Airで原稿として書いてしまって
夜になってコピペ返信しています。
だから外出が思いの外バタバタだったり、取りやめになったり知ると…リコメントが
大きく遅れたりします。それをご理解頂いている読者の皆様に救われているナチョパパ
ブログです。
これからもどうか拙ブログをよろしくお願い申し上げます。

コメント有り難うございました。
  • 2011/10/30 12:34
  • ★こころさん:ナチョパパ 
  • URL
  • Edit
体調くずされたのですか v-239
忙しさと変な気候変化のせいでしょうか。

体調整ったらまた街歩き写真を更新してくださいね、体調整ったら!!

お大事にv-273


  • 2011/10/29 23:40
  • がぴ
  • URL
過労とオーバーワークが原因なら まだよいのですが お大事になさってください
いや それも良くないかも
眠けりゃ眠るのが良いのかもしれません
シンプルに生きましょう シンプルライフ なんちゃって 


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/10/28 06:34
おつかれさまです~~~

私も今日は睡眠不足
昨日(今朝)3時就寝・・・・あっという間に朝がきちゃつた。
今日忘れ物するし・・・・USBたっぷり入った袋・・・仕事にならんかった~~~(/_;)

先週、私もナチョパパさんと同じようなしシュチエーションが・・・。
研究会議に招かれて参加しているのに・・・・のに・・・・眠くて眠くて・・・
ロの字型の机・・・
寝たらバレるし失礼ですよね~~。
でも眠い・・・
瞼が自然に閉じて・・・

必死に睡魔と闘った先週のちょうど今日、木曜日のことでした。

私のブログは停止しっぱなしなので・・・逆に安心してください(というのもなんだか・・・)
ご多用の中、こうして更新してくださるナチョパパさんに敬意を表します。
お互い睡魔はつらいっすね~~。
私の今日はさすがに寝ます。
まだ仕事山盛りあるけど・・・明日は明日の風が吹くって・・・。

オヤスミナサイ


Comment Form
公開設定