ノーファインダー

            ま・い・け・る?
                  @渋谷 粋すぎる人? 行き過ぎる人?


 なんだよオマエ、一仕事終わって…少しは楽になったんじゃないのかよ?と言われそうですが…(-_-)トホホ それがそうでも無くて、明日は朝早くに都内某所に集まって…横浜でロケですぅ。確か数年前の同じ時期に横浜でロケがあった時…もう冗談のように寒くて、その時のモデルさん鈴木サチさんだったのですが、嫌な顔一つせず…プロの仕事でした。
 撮影の場合、使われるのはたった1枚の写真であっても、その一枚の為に何枚も何枚もシューティングされるのですね。風が強くて髪が乱れれば、井旬中断してヘアメイクの人が入って整えて、人が横切れば中断して、通り過ぎるのを待っての撮影になりますし…はぁ。薄着のモデルさんは辛い訳です。
※ご存知の方も多いかと思いますが、僕らの仕事は季節が逆転しているので、極寒の中で撮られた写真は「夏服」でしかも、その時は襟元がV秋のカットソー(Tシャツ)一枚でした。


 明日のモデルさんもとても素敵なモデルさんなので(寒いのは可哀想ですが)、良いロケーションになることを願ってやみません。




ではでは…。