絵に描いたような…

          その先に…
                     @水道橋 ザ・パース




 仕事でもないのに写真を撮る。もっと言っちゃえば…頼まれてもいないのに写真を撮っている上に、在庫が無くなると…焦ったりする(苦笑) まぁ実際に在庫が無くなっても、誰に迷惑を掛ける訳でも無いのですが。

 そんな思いでカメラを片手に街を歩いて、心惹かれる何かを見つけられる時とそうで無い時があって…。この写真を撮ったこの日は…うーんとうなりながら、被写体を探して目線をあっちに向けたり、こっちに向けたり。残念ながらどうもイマイチ…だった。


 家に帰ってデータをPCに移してみたら…数枚の写真がなんとか使えるかなぁと。一番地味だったこの写真も…まるで『パース』の説明をする時に最善の写真みたいな(苦笑)感じで、地味なんだけど好きな写真になったなぁと。

アハハ…単なる自画自賛なんですけど。いや自賛じゃ無いな、自己弁明って感じかなぁ。



Comment

mimiさんへ
イヤイヤとんでもないです。
しっかり楽しませて頂いています。

自分の過去のブログもそうなのですが、昨日の事の様に覚えている事と、
全く記憶に無い事が混在していてビックリしますよね。mimiさんはどうでしょうか?
流石に考え事をする仕事の時は曲を聴きながら出来ないのですが、
単純作業の時は最適かも知れません。
多分リズムが単調で動きが規則的になるのかも知れません。

あーmimiさんも忙しいのね。
まあ仕方がないよね。この時期この業界は年数回の「華」の時期ですものね。
本場のそっちはもっと大変だと思いますが、体には充分注意して下さいね。

コメント有難うございました。
*こんにちは。
コメントありがとう!色々、引っ張りだしてきてくれてたので、私もまた、自分の事ながら読み返して、懐かしくおもえました~。
お仕事、まだ忙しそうなのね。私も同じ。。。ヘッドフォンして、同じ音楽ばかり聴きながら仕事してる。。。なんだか、その方が集中できる気がするんだけど、気のせいかしら?
私もファッションウィークから、まだ1度も休みがとれずと睡眠不足で、もうろうとしながら仕事しています。笑) 
お互い、大変だけど、頑張りましょう:)
y0kihiさんへ
y0kihiさん こんにちは
本当に思い切り休めると良いのですが、この時期は仕方が無いのだと割り切って
毎日を過ごしています(苦笑) と言いながら、結局今日は会社に行かずに済んだのですが。

ナンと丸一日休めたことになります。と言っても、家内はしっかり会社に行きましたし、
僕も家でできる仕事だったってことなんですけどぉ。それでもラッキーだと感じるのは
ちょっと病気かも知れませんね(^o^)アハハ

今日は兄の命日なので、墓参りに行ったのですが(お墓が近所なんです)…、行くとなんと
両親と妹家族が来ていました(^0^;) いや最近両親とも体調が優れていなかったので
先日のお盆の時にきちんとお参りしていたので、今回も行くとは思ってはいなかったので
お寺で会ってビックリしました。
本当は午前中に行くのが筋なんでしょうけど、急に予定が空いたので…何だか後手後手に
回ってしまって。

このリコメントもiPhoneで書いているので…ちょっと時間的なズレを感じる文章 になって
しまいますが(苦笑)、ご了承下さい。



そうですか、y0kihiさん ドライブなさる様になったのですね。いい傾向ですね。
一時期は外出しないしなぁ~とおっしゃっていたので、心配していました。

いつも素敵な写真を楽しませて頂いています。 これからも更新待っていますから-(^ー'*)ウン♪
あれ?僕のブログでy0kihiさんのブログの更新依頼になってしまいました。
もちろん今朝の更新分もちゃんと拝見しましたよ(*^-^)ニコ

コメント有り難うございました。






こんにちは(^-^)/ 連休は。。。ちゃんと取れていますか せめて2日間でも?やっぱ休息は必要ですよね
休息したら、またバリバリとばせる!持久戦はダラダラになりがち やっぱ何でもメリハリは必要ですよね
(^^)♂♂ ところで このお写真、都会の一角にあってとっても清涼感を感じます(^。^)最近街撮りが少
なくなって、ドライブ兼ねてってのが多くなりました(^o^)
  • 2011/10/10 10:03
  • yokihi
  • URL
  • Edit
えいねんさんへ
こちらこそご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。
アングルを見ておわかりだと思いますが、なんだかもう写真を撮る気が起きなくて、
とりあえず水の流れるオブジェの脇に腰掛けて…流すように適当に撮った一枚です。

専門学校に行ってた時に、当然きちんとパースについて学んだと思うのですが…
全く覚えていません。いや正確には…何となくは覚えているのですが。
テクニカル的なことも忘れてしまいました(^0^;) もう少し…ちゃんと勉強しておけば
蘊蓄の一つも披露したのですが…(-_-)トホホ 全く出来ません(苦笑)


コメント有り難うございました。

ご無沙汰致しました。m(..)m これも面白いですね。好きです、こういうパースペクティブなの!
生存確認のコメントでした。ではでは。
kazahanaさんへ
お早いお越し有り難うございます。

僕も全く同じです。
特になにという事も無いので、せめてカメラだけでも用意しておこう…
と思っているのです。
でも意外と『ここ!』って時にカメラを出すのを億劫がったりして…(^0^;) 
本当にヘナチョコ・カメラマンって事なんですよね(^o^)アハハ 


少し分かりづらい表現になりますが、本当にプロじゃ無くて良かったと思います。
なんというか…折角楽しい世界がある事を知ったのに、これが仕事だったらと思うと…
辛くなってしまいますから。
気楽に街のスナップを撮る…そのくらいが一番楽しいと思いますから。

もし少しだけ『欲』を言えば、誰かがこっそり僕の写真を楽しみにしてくれていることが
あれば良いなぁと思います。僕がいくつかのサイトを楽しみに覗くようにです(^-^)/

コメント有り難うございました。



こんにちわ 

カメラや気持ち そして体を準備していないと いざという時に撮影出来ません
せめてとの思いで 小型のカメラを携えるようにしています
意図して写せるほどの技量もありませんので 数打てば当たる式で撮っています
仕事も遊びも極めれば差異が分からなくなると思うのですが 
稼げるようになれば それは遊びでも立派な仕事  でも稼げなくても仕事です
締め切りがあるのも仕事なのでしょう
できれば のんびりと続けたいものです 
ここで真剣にと付け加えると 分からなくなってしまいますね 
Comment Form
公開設定