非常に嫌な感じ…

           ゆったりと過ごす時間…
               @広尾 これから数週間がオープンカフェの旬だなぁ



 昨夜は全く自覚が無かったのですが…今日になって風邪を引いたよですぅ。

うーん…困った。今、公私共に最も風邪を引きたくない時なのに…(-_-)トホホ 確かに言われてみると、朝からずっと鼻をかんでいる…ぼく。いつものことなんですが、言われるまで「鼻をかんでいる」と…自分では気付かなくて。今回も家内に「風邪引いたの?」って聞かれて「なんで?」って聞いたら…「朝からずっと鼻かんでるよね…」って。あーどうして自分の体の変化に気付かないのだろう。

今日は朝から会議だったこともあって「だるいなぁ」とは思いながらも、疲れているからかな…程度にしか思っていなかったので、栄養剤(アリナミンA錠みたいなもの)を飲んだり、微頭痛にロキソニンSを飲んだりして…誤魔化していたのですが。夜になって鼻がダラダラと。


参ったなぁ。


 急激に秋の気配に包まれています…。皆さんどうか体調管理をしっかりして下さいね。くれぐれも僕のようにならないように(^0^;)




Comment

しょうさんへ
有り難うございます。たぶん、ちゃんと休めていないので…
とても風邪を引きやすくなっているのだと思います。

今出来る事と言えば…休むことはなかなか出来ないので、
しっかり栄養を取って可能な限り寝る!って事に専念したいと思います。
後数週間もすれば落ち着く方向が見えてくるので…頑張ります。


 話全然違いますが…しょうさん 
新しいカメラのインプレッション、そろそろお願い致しますイヒヒ 
待ってます(⌒~⌒)ニンマリ

コメント有り難うございました。

  • 2011/09/27 20:59
  • ★しょうさんへ:ナチョパパ 
  • URL
  • Edit
naokoさんへ
こんにちわnaokoさん いらっしゃいませ(⌒~⌒)ニコ

有り難うございます。
最近良く書くのですが、写真を撮る時間を上手く作れなくて。
まあ夜にカメラを持って外に出れば良いのですが、
翌日のことを考えて二の足を踏んでしまうのです。

さらに夏のそれとは違って、気温も下がってきて…
今は特に小さな風邪でも引きたくない時期なので、
冒険が出来なくなっています。


 分かります。オープンカフェのガスストーブと
ブランケットは良いですよね。あまりに寒いのもダメですが…
炎天下のテラスも辛いですし、間もなく来る「落ち葉がチラチラ舞い落ちる時期」の
オープンテラスが一番ですよね。
本当はそこに質の良いブランケットと、美味しいコーヒーと
素敵な本があったら言うこと無いのですけどね。


今日は朝から薬をちゃんと服用したので、鼻は止まっています(^.^) 
鼻が垂れると仕事もblogも集中出来なくて困ります。
一刻も早く治さないと行けない…と思いながら今日一日が過ぎました。

コメント有り難うございました。

  • 2011/09/27 20:56
  • ★naokoさんへ:ナチョパパ 
  • URL
  • Edit
kazahanaさんへ 
アレアレ。。。そんなことになってしまいましたか。

ご迷惑をお掛けしました。
こちら側で何か特別なことはしていないので…うーん困りました。
実は僕もy0kihiさんの画像掲示板に行こうとすると…何故かいけないのですね。
理由はよく分からないのですが、いつの間にか行けなくなってしまって。

念のため…とMacで試してみたら普通に行けるのです。
Windowsでは未だにダメです。ただ…Windowsでは行けないのか?って言うと、
そんなことは無くて…行ける人も一杯いるのです。未だ以てその理由が分かりません。

あー分かりますよ。
僕は喉が痛い時には鼻うがいします。
それ専用の粉(単なるミントの香りとphがコントロールされるだけなんですが)を
42度のお湯で溶かして使用します。
溶剤が無くなると塩水でも良いですが…ちょっと濃すぎたり、薄すぎたりすると…
何ともツゥーンとすることが多くて(^0^;) 
そろそろ風邪の季節ですから、また鼻うがいをするようになると思います。
初めは勇気が要ったのですが、今は冬の必需品です。

コメント有り難うございました。
  • 2011/09/27 20:53
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ 
  • URL
  • Edit
kirageegeさんへ
お早いお越し有り難うございます。
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって。
時々貴Blogを拝見しては…更新されていないけど元気にされているかなあ
…と思っておりました。

いやこんな大切な時期に風邪を引くなんで…自己管理が出来ていない
証拠なんですが(苦笑) お恥ずかしい限りです。

今回の台風で珍しく酷い片頭痛にはならずにいたので、
油断てしまったこともあるのです。
そもそも暑がりの僕は、真冬でも布団から必ず足を布団から出すのですね
(足首から下)。

ですからこの時期はもう殆ど布団を被らない…で寝ている感じなんです。
ここ数日とても涼しかったので…窓を開けて寝たのですが、
明け方に寒くなって(苦笑)…。どうもそれでやっちまったって感じです。

久慈ですか…なんだか想像するだけで気温が都心マイナス3度って感じがします。
会社の方もですが…会社中に風邪が蔓延しないと良いのですが。

コメント有り難うございました。

  • 2011/09/27 20:48
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ 
  • URL
  • Edit
急に肌寒い日が続きましたからね。

暖かくしてお早めにお休みくださいね。。。
写真、クリックして見ました(#^.^#)
素敵なカフェにたたずむ素敵な女性が、読書でしょうか、、
秋ですね、いい季節になりました。
オープンエアは期間限定、
冬のブランケットとストーブの頃も身が引き締まりなんとなく好きですが、
やはり今が一番ですね。

ナチョパパさん、いかがですか?
お忙しい時季ですね、くれぐれもお大事になさってくださいね。
こんばんわ

なぜかパパ様のブログにコメントを入れようとすると漢字変換がうまく働きません 英文字でしか入力できないのです
原因は不明 こちら側の問題だということはわかっているのですが 仕方なくメモ帳で作成してコピペします

さて お風邪を召されたということ お大事になさってください
花粉症やウイルスなど様々な原因があるのだと思います 私の場合風邪かなと思ったら うがいをします 
さらに 鼻うがいをします 器具と薬剤を使用するのですが 非常に効果的ですっきりします あっというまに治ってしまったりもします
解熱鎮痛剤であるロキソニンに頼ることもありますが 現在は腎臓の危惧もあって使用していません
お試しください でも暖かくして休養をとることが一番なのでしょうね



こんばんは。大変ご無沙汰しておりました。
あらら、風邪をめされてしまったんでしょうか。
ついこの間までかなり暑かったのにここんところ
急に寒くなってきましたものね。
今日の久慈行きの出張で朝5時過ぎに起きて出かけたんですが
結構寒かったですよね。
ぼくは大丈夫だったんですが、部下が風邪を引いたようです。
どうか、早めに休んですっかり治してから
大変な時期を乗り切ってください。お大事に。
  • 2011/09/26 23:39
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定