そして…

   ゴージャスな空間
               @麻布十番 閉じ込められたゴージャスな空間




 今週も終わった…一応。いや…土日があるけどさ。でも何だか一応…ウィークエンドって一段落感あるじゃないですかw でも…もしかしたらそれは土日が休みの就業形態の人だけかも知れませんね。

 すいません…ちょっと昨夜が遅かったので(なんだかんだで3:30a.m.)、今日はもう寝ようと思います…と言っても、もうこんな時間ですけどね(^_^;)アセ



※aki-oliveさん ご免なさい…折角久しぶりにコメント頂いたのに、リコメントが出来なくて。必ず明日致しますので、それまでお待ち下さいm(__)m







Comment

kazahanaさんへ
 この場合の「怖い」って言うのは…「危険」という意味でしょうか? 
それともこの写っているベンツが「怖い」って意味でしょうか? 
前者であれば…僕が自身は路肩に停まっていて、バックミラー越しに
後続車を狙っていたので、安全上は怖くありませんでした(⌒~⌒)ニンマリ

 後者であれば…かなり改造がされたメルセデスでした
(多分、一世代前のCLKにカールソンの手が入っている感じ)。

ここは…麻布十番商店街のちょうどど真ん中辺りで、
多分、日常的にここに来る人はご存じだと思いますが…
営業車を除くと多くの車は外車です。

しかも世界で数台(ブガッティとか)と言われる車が、
日常的に走っています。
もしかしたらある意味「表参道」よりも狭いエリアなので
多数見る気がします。
まあヒルズがある事もその原因だと思いますが…。

また暴力団系の集まりなども頻繁にある(事務所が多いから)ので、
そういう時はかなり街中が独特の雰囲気になります。

10年ぐらい前は白昼に発砲事件などもありましたが…
今は深く潜っているのか、一般人が知るような大きなトラブルは無い
と思いますが。

真夜中にコメント有り難うございました。
  • 2011/09/11 18:24
  • kazahanaさんへ★ナチョパパ
  • URL
  • Edit
マリコさんへ
確かに何を生業にしているのかで、ウィークエンドの使い方は変わりますよね。
自営業の場合は職種によって、どうしても「オンとオフ」の切り替えが
曖昧になってしまうと思います。

慣れもありますが…大変ですよね。
僕の仕事もある時期は「土日祝日」ってあってないような時期があるので。


あのぉ…お金が出せなくなって、それで大丈夫でしたか? 
実は僕も地元の銀行(当時の行名は三菱銀行)で思い切り怪しまれて…
「奥にどうぞ」って連れて行かれたことがあります。

幾つも偶然が重なっての出来事だったのですが、自分でも笑っちゃうほど
言い訳すればするほど、辻褄が合わなくなって…最後は父の会社に電話して
助けて貰いました。

その時に上手く説明が出来なかったら、警察に電話される所でした。
因みに流れはこうです。


カードの暗証番号を打ち込む

3回とも合わずに拒否される

気付くとオジサン(年配)が話しかけてくる

誰のカードか聞かれる

父のモノだと応える

母のモノだった

裏に連れて行かれる

家に連絡される

誰もいない事を伝える
(夫婦で海外旅行に行ってる)

どこに行っているかは知らない

いつ帰ってくるかも知らない

あなたの身分証明書はありますか?との問いに…

家にあるが免許証だけ(浪人中の為)

家族に連絡取れるか?聞かれる

誰もいない

父の会社に電話して父が海外に行っていることを伝えて貰う

父の行き先を知っている人が一人しかいないので詳細がなかなか難しい

二時間も留め置かれてやっと解放


こんな感じです…(-_-)トホホ


コメント有り難うございました。

  • 2011/09/11 18:12
  • マリコさんへ★ナチョパパ
  • URL
  • Edit
mimiさんへ
お早いお越し有り難うございます。
日月がウィークエンドって事は…土曜日は普通に出勤なんですね。
お疲れ様です。

かつて住んでいた時に思ったのですが、宗教上の慣習の名残だとは言え、
これだけグローバルな世の中ですから、日曜日に殆どの店を閉めてしまうのは、
そろそろ何とかならないですかね? あまりに極端過ぎるから…。

今もあるのか分からないのですが、シャンゼリゼのクレディ・リヨネの前
(道を挟んでね)大きなヴァージン・メガストアがあったのですね。
そこは罰金を払いながら日曜日の営業していました。
その後書証では確かヴァージンが負けてしまったという記憶があるので、
今はどうなのか? ちょっと気になります。


日曜はマルシェで、その週に必要な物を買いましたが…それでもやはり不便だったから。
気がつくと慣れるのもですが…(苦笑)、それでもやはりちょっとあまりにも
極端過ぎるかなぁと思うのでした。

mimiさんも大変の時期に入りますが、どうか無理をしないで下さいね。

コメント有り難うございました。
  • 2011/09/11 18:00
  • mimiさんへ★ナチョパパ
  • URL
  • Edit
追い越すベンツを撮影 少し怖くありませんか


今のところ 眠れば明日が来るように思えます 眠りましょう







こんにちは
そうですね。 一週間でいちばん楽しいのは 金曜日の夕方かもしれません。
でも うち自営業なので 土曜も日曜も なにかしら仕事はしてるんです(T-T)
そんな中途半端な休日しかできないから 夕方のサザエさんが終わると よけいに
あー 明日は月曜だーー
と 大声出したくなっちゃうのかも です。

パスワード というか 暗証番号
先日 銀行のATMで 違う銀行の暗証番号を何度も押してしまって ロックが掛かって
お金が下ろせなくなって めちゃくちゃ焦りました。

私の手帳は IDとパスワードでぎっしりです。
いつかきちんと整理しないと 自分でもわからなくなりそう{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

*こんにちは。
わたしは、一応、日月がウィークエンドですが、あってない様なものです。
この時期、9-10月とかなりハードです。体力的にも精神的にも。展示会が始まると、2週間休みなし。。。すでに、今日はかなり睡魔が襲ってきております。ベッドに近づかない様にしています。笑)
ナチョパパさんもお忙しそうですが、体調を崩さないようにね。
Comment Form
公開設定