ただいま

  暮れ行く空を…
                @秋田 美しい夕日を見ながら食事をした



 本日、やっと東京に帰って参りました。
なんでも旅立った日(26日)は、東京でゲリラ豪雨があった…と、会社からの連絡で知った次第です。皆様の生活に大きな影響はありませんでしたか? 被害が出ていないと良いのですが。
 一方その頃私達は、毎年悪天候で執り行われることの多い…と言われる「全国花火競技大会」を秋田に見に行っていました。まるでその日を狙った様に雨が降ったり曇り空だったりする…と言われている花火大会らしいのですが、今回は「10年に一度」と言われる快晴の中で執り行われました。

 夜だけじゃなく「昼花火」と言われる明るい内に上がる花火の部もあるので、朝も夜も快晴であることが望まれる花火大会なのです。



 wi-fiの環境が非常に悪く、ほとんど3Gで対応していたので…何ともな抜けなブログアップだったり、コメントだったりしたのですが、繋がった人も繋がらなかった人も、特段深い意味があった訳ではないので、あくまでもネット環境が原因なのでお許し下さい。

 さて明日からまた、忙しい毎日です。改めて宜しくお願い致します。


Comment

naokoさんへ
 ただいまnaokoさん 良くお分かりで…(;´▽`A``アセ

正直参りました…なんだか思いの外疲れてしまって(苦笑) 
尤も仕事はこれからが架橋なので、気を抜けない状態になっていますし。
全く情けない感じです。

 そうなんです。iPhone4の様には行きませんが…3GSで動画を撮りました(^▽^)/ 
本当はブナ林の鬱蒼とした原生林の雰囲気も撮ろうと思ったのですが、あまり雰囲気が伝わらない
画像しか撮れませんでした。

やはり圧倒的な自然は、きちんとこちらも装備を整えないと向き合えないものなのかも知れません。

 それがまあ…ここではなかなか書けませんが(苦笑)、やはり気楽な旅行と言う訳にはいかないので、
帰宅すると夫婦揃ってグッタリしてしまいました。
僕らはともかくお客様もご一緒だったので不自由な思いをしていなければ良いのですが…。

 今日(29日)も午前中は快晴でありながら、結構涼しい風が吹いていたのですが、
午後になって思いっきり夏になりました。残暑って言葉を使うのも嫌になるほど暑くなってしまいましたけど
トホホ

 コメント有り難うございました。


kazahanaさんへ
ただいま(^▽^)/

今回はナチョも一緒だったので、僕が晴れ男って言うよりも,
ナチョの晴れ晴れぽっちが炸裂した感じでしょうかw 
ちなみ言われたのは「昨日までは凄い雨でどうなるかと思ったのですが…」と。

まあそれが良かったのかどうかは実に微妙で。本当は昼花火の時ぐらいまでは
曇っていた方が良いのかも知れません。炎天下の中で何時間も座っているのは
実に辛いので(^○^)ハイ

コメント有り難うございました。


tomatoさんへ
お早いお越し有り難うございます。

はい…まさに快晴でした。でも花火見物と言う特性上「屋根の下(日陰を作る)」と言う訳にはいかず
炎天下に晒されるので、思っているより大変でした。

 文中にもあるのですが、もしtomatoさんが行かれるのでしたら、絶対に大曲の商工会議所や
花火組合なりのタニマチなどの関係者に、きちんとアテンドして貰った方が良いと思います。

 東京の花火大会とは違って、会場の周りの道の本数があまりに少なくて、花火の終了後
「何十万人の観客」が一斉に帰路につくので大変な事になります。
一応規制は入っているし、警察も出ているのですが、残念ながら捌き切れずに、9:30p.m.に終了している
のにも関わらず、このエリアから出られたのが、6時間後の3時、4時なんて事があるらしいので。

 もちろん桟敷席で見ようと思うと、それなりの準備も必要になりますし…きっとお知り合いが
いらっしゃると思うので、是非アテンドして貰って下さい。


 いや僕も期待していないと言うよりも完全機危険領域に入っているの感じてしまって。
怖くて仕方が無いです。誰がなったら良いのかって選択肢が、もう貧しくて選べない様な状態で…。
 今頃、官僚は野田さんになって大喜びでしょうね。きっと何もかも言いなりになってくれると
思っているでしょうから。

 そろそろtomatoさん 立ちませんか?


コメント有り難うございました。
 

お忙しい日常が戻ってきたことと思います。
ナチョパパさん、お帰りなさいませ~(#^.^#)
秋田からマイナスイオンのお届け、ありがとうございました。
大曲の花火も行ったことありません、、
10年に一度の晴れ、素晴らしいですヽ(^o^)丿

素敵な夕景、暮れゆく空を眺めながらのお食事、
いいですね~
旅先ならではの時間が流れているご様子、ゆっくりされましたか?
これからお写真が登場するのかしら、、楽しみにしています。

さて、東京の昼間はやっぱり暑いですね(^_^;)アセ。。
お帰りなさい

晴れ男のご帰還ですね





  • 2011/08/29 04:25
  • かざはな
  • URL
  • Edit
大曲の花火、晴れて良かったですね。
仙台に来て、次は行こうってずっと思っていて
結局行けずじまいでした。残念です・・・・

震災の影響で一時取りやめになった花火大会も
遅れて開催されるものが多くて
結果としては良かったのでしょう。
何でも右に倣え、ではなく
自分はこう思う、で実行していかないと
日本はあいも変わらずの国のままなんでしょうね・・・・

あ~、そう言えば、
あいも変わらずの政治ごっこをやってる方々もおられるようで。
期待するだけ無駄なんで
一経済人として今週も頑張ろうと思ってます・・・・
  • 2011/08/28 22:37
  • tomato
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定