流石に虫の音が…


  さあ!モーニングチャージだ!
        @自宅ダイニング さあ戦闘服だ。漕いで漕いで漕ぎまくれ!



 今日無事娘は無事合宿に出発していきました。7:30a.m.に学校に集まって、自転車を預けて出発地点まで行きます。昨年は二子玉川から自走して始まった合宿ですが、今年は蓼科方面と言う事で、どこかまでは(きちんとお知らせを読んでいないボク(苦笑))バスで向かい、そこから走り出すそうです。
※ところが…出発時間になってもバスが来ない。確認したらバス会社のミスで『本日の予定がキャンセルになっていた』とか。急遽バスの手配をして無事に9:00a.m.に無事出発したそうです。ボクは帰ってきましたが、好き添いの保護者の方から連絡が入りました。


 今、23:46ですが…窓を開けると虫の音が聞こえます。さすが昨日今日の低温に秋の虫が活気づいてきました。夏好きの方には申し訳ありませんが、一緒に秋を楽しみませんか?(;^_^Aエヘヘ 素敵な秋の夜長を楽しみましょう。




Comment

naokoさんへ
 お早いお越し有難うございます。

 そうなんです。今までも全く聞こえなかった訳ではないですが…
昨日は(20日)『秋の虫の音』と言う思いがしっかりしました(^v^)ニコ 
きっと気温や湿度などの空気のコンディションが、『秋の虫の音』を伝える
条件を揃えるのではないか…と思ったりしています(^u^)ウン


 (((o^∀^)oアハハ…もう少し夏でも良かったですか? 
確かに確かに今年の夏、naokoさんは高地を移動していたので、
昼間はともかく、夜は過ごし易い場所が多かったのではないでしょうか? 
ボクは熱帯夜の都会から離れられなかったので、そろそろ涼しい夜を
味わいたくなっています(;^_^Aエヘヘ


 tomatoさん同様…夜長を読書で過ごすというのも良いかも知れません(^u^)ウン 
11月位までバタバタした生活になるので、せめてその後は少しゆっくり出来ると
期待しているボクですw。

コメント有り難うございました。




そうそう、私も今日虫の声に気づきました。
虫と言ってもお腹の虫じゃ~ありません(>_<)
こんばんは~ナチョパパさん。

昼間は蝉が鳴いていたのに、夜はもう秋の虫。
もうちょっと夏でもいいなぁ、
だって余りにも秋が急激すぎませんか?
まぁ、きっとしばらくは夏と秋を行ったり来たりするのでしょうね。
この移ろいを楽しみたいと思います。
秋は夜長か~遅くなりました、おやすみなさい☆
Comment Form
公開設定