飛び出す感じで…

       駆け抜けろ!
              @首都高速  横浜線 ~駆け抜けろ~



 横羽線で横浜に向かい、そのまま第三京浜を目指すとこの景色が見えてくる。この全くデザインの違うビルが、勝手気ままな方を向いて建っている感じが好きだ。ただそれだけの理由でこの道を通るボクに、家内は呆れている。空いていても一時間以上の時間が掛って、ほんの一分弱のシーンだから。確かにバカだなと自分でも思うんだけどね…。





kazahanaさん こんな感じなんですが…


こんな感じ…

如何でしょうか? 言われて大きくしたら…確かに変な雲ですよね。
クリックすると大きくまります。



Comment

2:kazahanaさんへ
> やはり巨大円盤がカモフラージュした雲でしたね♪

えっ? この雲はそういう雲なんですか?確かに妙な形ではありますが
カモフラージュの雲なんですか? kazahanaさんに言われて初めて
拡大したのですが、本当にちょっと変わって雲ですよね。
このアングルなんで、フロンドウィンドーにに何かが写っているのかと
思ったのですが、拡大して初めて「あー写り込みじゃないんだ」って
確認できました。
あまりにも堂々とした大きな雲ですね。でも運転している時はまったく
気が付きませんでした。


重ねてのコメント有り難うございました。
※拓郎さんの歌だったんですね。
raouさんへ
こんばんわraouさん 暑い日が続いています。
暦的にはしっかり秋なんですが…まだまだ夏が溢れています。
今日も夜にお散歩したのですが、虫の音が聞こえる事は聞こえるのですが…
これがまだまだしっかり夏で。とても秋とは思えない気温でした。

さて…そうそう見たくなる風景(景色)ありますよね。
ボクはどうしても自然よりも都市的なものに、ノスタルジックな感情を持つので…
この横羽線という古い首都高速の道路(路線)は、ボクにとってはとても思い入れの
深い道路です。
尤も、実際この首都高速から見える風景は、年々変わって、20年前に見えた景色と
今では違う所も沢山あるのです。それでもこの道路から見える風景は特別です(o^-^)ゞハイ

コメント有り難うございました。


えいねんさんへ
あーそうですね。引越をされたえいねんさんですから、
今でこそ違いますが…つい最近までこの方面は、
えいねんさんの地元に近づく事になりますものね。
横須賀…懐かしいのではありませんか?


ボクも良く第三京浜を通りました。
経路としては…第三京浜(環八の所…玉川インターって言うのかな?)から
横浜に行って…食事をして、東神奈川から高速に乗って横羽線で帰って来て、
三号線で用賀まで戻る…って感じでした。

当時は用賀の周りに結構24時間の店があったので、そこで皆で食事をしたりして。
本当に楽しい時間でした。今考えるととても贅沢な学生時代だったの気がしますが、
それも時代だったのでしょうね。なんでも今は車に乗りたい…って若者が思わなくなって
いるらしいので。それもなんだか残念な気がします。
単車でも良いので、自分で自分の行き先を決めて舵を切る(ハンドルを切る)って事の
楽しさも知って欲しいのですけどね。

なんだか懐かしい話になってしまいました。

コメント有り難うございました。


kazahanaさんへ
連日お越し下さいまして有り難うございます。

(((o^∀^)oアハハ…どうなんでしょうか? 
なんだかかなり呆れられている気がするのですが…。
ただlanihoniさんも仰っているのですが、この横羽線って
物凄く狭いのですね。
今の車は小さいので良いのですが、昨年まで乗っていたフルサイズ級の
車だった時には、カーブのキツイ所を走ると隣を大きなトラックが走ると
ヒヤッとする時も有りました。
だから僕は幸せでも、隣の席の家内が幸せかどうかは・・・また別ですよね。


これ…UFOですか? オジリナル写真を拡大して見てみました。
なんだか二重の不思議な雲の形をしているようです。是非ご覧下さい。

コメント有り難うございました。


lanihoniさんへ Re: せ、せまい
お早いお越し有難うございます。
今年もしっかり暑い夏が続いていますが、
きっとlanihoniさんはニコニコなんだと思います。
そのころ僕は汗まみれでシオシオなんですね(((o^∀^)oアハハ


あー確かに横羽線は狭いですよね。
結構なカーブもあって油断しているとハンドルを持つ手が汗ばんでいる…
なんて事も有ります。
でもボクは横羽線から見える景色が本当に好きで、あの景色を見るだけの為に
夜の横浜に行く事がありました。
今でこそ『工場萌』って言う人もいますが、もう20年以上前に『萌』てました(苦笑) 

たぶん自分がそうしていたのだと思うのですが、SADEを聞くと今でも川崎の
工業地帯の工場の夜間照明がリアルに思い起こせます。
実はその光景は若くして亡くなったカメラマンの稲垣功一さんが空撮している
ビデオ(当時は環境ビデオと呼んでいました)を友人がプレゼントしてくれたほど、
ボクは横羽線が好きだったりするのです(;^_^Aエヘヘ

長くなりました。コメント有り難うございました。



やはり巨大円盤がカモフラージュした雲でしたね♪

下↓  は吉田拓郎さんの夏休みです
ライブではもう半音上げて歌っていたりします



  • 2011/08/17 23:04
  • かざはな
  • URL
  • Edit
こんばんは~
そうですね、なぜかその景色に出会いたくて走ってしまうことありますね~
♪月がとっても青いから~遠回りして帰ろう~♪の気持ちかな~
で、昨日の田舎帰りではつい寄り道してきました。
こちらはご無沙汰です。この建物&第三京浜好きです。横須賀にタ○シーで戻るときは
第三京浜を使つてもらうことが多かつたです。今は全く縁がございませんけれども…
ではでは。
こんばんわ~

女にはわからない事もあるさ (失敬 <(_ _)>)

いいじゃないの 幸せならば ねっ♪




追伸

最上部の雲    巨大円盤ではないでしょうか~











  • 2011/08/17 00:44
  • かざはな
  • URL
  • Edit
せ、せまい
横羽線、せまいから苦手。
なんで高速道路でこんなせまいの???
へなちょこドライバーにはキツイわん
  • 2011/08/16 22:43
  • lanihoni
  • URL
Comment Form
公開設定