fc2ブログ

スイマセン…

  どう切り取っても…
  @麻布十番 24ミリ単焦点(35ミリ換算)一本で街を歩いた。ほぼ全滅だった(ノД`)・゚・。トホホ



 やっと週末…でもなかなか時間が作れない…思い切り寝たい。

すみません…リコメントが遅れています…明日後日必ず致しますので、それまでお待ち下さいm(_ _)mペコリ

Comment

親友さんへ
これはこれは(*^-^)ニコ お忙しい中、有り難うございます。
なかなか自由な時間が過ごせない中で、本当に楽しい時間でした。
有り難うございました。色んな事が同時進行するので、
心から「一段落だ」と思えるまでちょっと時間がかかりそうです。


まぁそう言いながらも、時間だけはドンドンと過ぎていくので…
ひたすらそこにアジャストし続けないといけないのが辛い所です。


みんながみんな…とは言いませんが、麻布十番祭りは意外と地元民は
冷めた目で見ています。
まあある意味麻布十番の名前を全国区にした功績はあるのかも知れませんが、
以前は駅から4、5分ぐらいの所に住んでいたので、お祭りはとても大きな問題を
孕んでいました。

ここ3年ぐらいは9時には完全撤収なので、大分良くなりましたが、
以前は真夜中まで酔っ払った人がロケット花火をあげたり、
奇声がずっと聞こえたりで…年に数回だけど憂鬱な三日間でした。

引越しても会社だけは麻布十番なので(苦笑)、完全に無関係とは行きませんが、
それでも地元の人達(本物のジモティ)は麻布十番の神社の神輿を
担ぐ祭りの方を重視しています-(^ー'*)ウン♪

練習もあるので近々ファイルを取りに行きますね(*^-^)ニコ

コメント有り難うございました

kazahanaさんへ

それは本当にKazehanaさんのおっしゃる通りで、
実際には単焦点で研鑽を積んだ方が写真は上手くなる気がします。

多分ぼくは最終的には王道中の王道、28ミリ 35ミリ、50ミリ、90ミリの
F2.0以下のレンズがあれば…それで良いのでは無いかって気がします。
もちろん当時はフルサイズでという事になりますが。

あー結局、大きさや重さを考慮すると、結果としてライカしか無いのかも知れません。

コメント有り難うございました。
naokoさんへ
お早いお越し有り難うございますm(_ _)m

「ごーめん!」上手い!! (^∇^)アハハハハ!さすがnaokoさんのコメントです。
そうですね…一時期の様な「おいおいエンドレスかよ」みたいな忙しさは
無くなったのですが、色々な行事ごとはこれからなので、今はひたすらその下準備
って感じになっています。

どこって言えないのですが(苦笑)、ここ外人さんには人気があるのですが、
味としては…本当にうまくもまずく無い、余程の事が無いと行かない店です(苦笑)

店の造作が…いかにもって感じでアジアンテーストなんですね。
この”如何にも”って感じの店内の造作でOKという人は良いのですが、
味が大切って人にはお勧めしないお店です。
※これ分る人には分かる解説になってしまったかも知れません。


えーーーーーーパイナップルラーメン…。
あー僕、酢豚のパイナップルもダメなので、パイナップルラーメンも
ダメかも知れませんf^_^;)
でもnaokoさんも無理なんですね。ホッとしました。どこかでいつかお会いした時に、
ここを指定されたら…僕きっと断れないキャラなんで…行っちゃうかも
知れませんから(^∇^)アハハハハ!

コメント有り難うございました。

麻布十番祭りは中止の様でしたが、それでも少しは賑いがあったそうですね。
十番は以前勤務していた上司に良く連れてきてもらいました。
最近は「通り過ぎる街」となっています。

土曜日はお疲れ様でした。
お陰様でかたちになってきました。
楽しい時間はアッと言う間ですね!
お体ご自愛下さい。。。
  • 2011/08/08 13:23
  • 親友
  • URL
こんにちわ
標準レンズ1本での撮影 広角で得られる効果とは異なりますが 微妙なニュアンスや人の目に近い画角が魅力的ですね あまり意識せずに枚数を重ねると こんなものかって思えるようになるやもしれません あえて駆使するとしたら被写界深度やボケ具合の調整でしょうか 50mm換算レンズだとさらに違った感じになるのでしょうね


  • 2011/08/07 12:50
  • かざはな
  • URL
  • Edit
私も、 ごーめん(ちょっと伸ばすところが違う^m^)遅くなりました…
こんにちは~ナチョパパさん。
お忙しそうですぅ、ゆっくりされていますか~?

ラーメン屋さん、ブラックの看板。。さすがに麻布十番な感じ(^u^)
ラーメンと言えば、今最も気になるのは パイナップルラーメンです。
話が思いきりそれますが、、西荻にできたラーメン屋さん(店名も パパパパパイン、だったかな)
パイナップルがラーメンにのっているそうな。。
夏向き?ハワイアン? ん~チャレンジしたいと思いながら
なかなか足の向かないラーメンです(^_^;)…

リコメントはお気にならさずに、、お願いしま~すm(__)m
Comment Form
公開設定