心のままに…

  • Day:2011.07.29 21:34
  • Cat:
  駆け抜けろ…
            @日本橋本町 流れる街の景色を掴み撮る


 海外に行くと街の何気ない光景に心が奪われたりする。その何気なさに気付けるのは…意外とその街の住人よりもエトランジェの方かも知れない。何気ないシーンに心奪われて、身を委ねたくなるなら、その街はあなたに優しい。その優しさに気付くのに数年、いや十数年掛るかも知れないけど…。





時事ネタ:元ヤンキース 伊良部氏自殺 心からご冥福を祈りたい。

Comment

raouさんへ
raouさん お越し下さって有り難うございます。

最近、意識して連日投稿をしているのですが、日増しにコメント数が
減っていまして…(^_^;ゞエヘッ まあそれはそれで良いのですが、
なんだかちょっと寂しかったりもするのです。
こうしてコメントが一つ入ると本当にホッとします。


さて…確かに身近にあるからこそ見落としてしまう事ありますよね。
ボクの住む街は商業地でもあるのですが、ある意味それが観光地の役割も
果たしていて…(ちょっとうまく説明出来ないのですが)。

住んでみるとじつはなんと言うか…別になんて事ない街なんです。
でも色々な所から修学旅行や観光で来て写真を撮っているのを見ると、
ボクはもしかしたら大切何かを見逃しているのかも知れない、
皆には見えるのにボクには見えていないのかも知れない…
って最近思うようになりました。

もう一度きちんと街を見てみようと思ったのが、SNSでアップしている街名(地名)で
作ったアルバムの数々です。

因みにボクの実家があった成城と言う町も本当に良い街だったのですが、
数年前に最寄駅が地下化されて駅ビルが建った時点で…なんだか違う街に
なってしまいました。
とても残念なことです。そういう意味では田園調布は実に上手い駅の改修工事を
したとボクは思っています。

コメント有り難うございました。


灯台もと暗しと言うことなのでしょうね~
こんなところが観光ガイドに載っているのかと驚くことがたしかにありますね。
長年見慣れた景色だから、気がつかない。
ところが、突然そのなかに異物が混じるとその景観のバランスを思い出していろいろ感じる物ですね。
いま、地元の駅前が改良工事されつつありすこしずつ景観が変わっていきます。
これもまた世の流れなのでしょうね。
Comment Form
公開設定