強い日差しと夏の影…

  • Day:2011.07.28 21:58
  • Cat:
  影が美しい…
         @中野区野方 美しい影を見つけるとシャッターを押したくなる。



 大気の状況が不安定で全国で大雨の被害が出ています。更に太平洋の南…フィリピン海域では台風も発生したようです。現時点では片頭痛の兆候はありませんが…天候の推移によっては…発症する可能性が。・゚・(ノД`)・゚・。トホホ

 もちろん大雨は全国どこでも充分注意が必要ですが、特に3.11の被災地への今以上の苦難に見舞われる事が有りませんように…と祈っています。




※今日は親友の誕生日だった。友よ…おめでとう。また今歳も宜しく頼むよ!

Comment

Re: tomatoさんへ
tomatoさんへ
お忙しい所、お越し下さいまして…有り難うございます。

あー確かに牛肉は来る所まで来てしまいました。
でも本当にこれ以降は落ち着くのでしょうか? 
ボクはなんだか底が見えなくて…怖いのですが。

ここに来て『メルトダウンも臨界も起こしていない」と言い続けた
政府の責任はとても大きい…と思います。
もしあの時「分かっていた事をきちんと公開していたら…」、もしあの時SPEEDIのデータを
きちんと公表して、それに基づいて(誰かがバカみたいにヘリで意味のない視察なんかせず)
ベントを開けていたら…こんな事態にならなかったように思うのは、
単なる『…たら…れば論』なのでしょうか?


tomatoさんの仰るように、今後『稲作』についての汚染具合は洒落じゃ済まない
事態を引き起こしそうで…恐怖すら感じます。
何事もない様に…と言う意味ではなく、一体なんと言う事をしてくれたのだ!
という憤りを感じるのです。
もしかしたら無責任に聞こえるかも知れませんが…ぼくはこの時期に民主党(菅政権)だった事に
不幸を感じます。もちろんそのような状況を生んだ自分の投票行動に深い後悔が有ります。

あー長くなってしまいました。どうしても政治ネタになると…筆が走ってしまいます。すみませんm(_ _)mペコリ

コメント有り難うございました。

追伸:tomatoさんのお客さまに…農家の方がいらっしゃる…ううううううううううううううううううんんんんんんん
全く職業が分かりません。車のメーカー系ディーラーかな?(苦笑)
親友さんへ
親友さんへ
気が付いたら本当に30年もの月日が経って、
色々な事が変わったり、また同じように変わらなかったりと(苦笑)
ベクトルの違うモノが、共生しているのが不思議な感じがします。
※『両立』と言うより『共生』って方が正しい気がします。

色々ご心配頂き有り難うございます。
本当にバタバタなので、親友さんが望む状態をきちんと整えることが出来れば
良かったのですが、あまりにも突然忙しくなってしまったので…正直ご期待に
全く応える事が出来ないでいます。
大変難しい状況になっているのが…申し訳ないのですけど、お許し下さい。

そっかそっか…ヒーちゃんには伝えたのですね。
了解です。その辺は親友さんにお任せしているので、親友さんの判断のままでどうぞ。

ではでは…。
コメント有り難うございました。



naokoさんへ
naokoさんへ
お忙しい中、お越し下さって有り難うございます。
最近はなかなかコメントがつかないので焦っておりました(^∇^)アハハハハ!

さて、この日はたまたま娘が友達の家にお泊りに行っていまして。
お迎えに行ったのが…野方だったと言う訳です(^u^)ウン
最近、ちょっとばかりバタバタしているので、なかなか娘と遊んでやる事も
出来ないのですが、彼女は彼女なりに時間の過ごし方を見つけたようです。
それはそれで頼もしくもあるのですけどね(^u^)ウン


ところで韓国の方もかなり甚大な被害で、心が痛みます。
早速、韓国人の友人にメールをしたのですが…返事がこないので心配しています。
彼はソウルだから大丈夫だと思うのですが…。

ぼくの片頭痛は早速始まってしまって…。・゚・(ノД`)・゚・。トホホ
なんとか薬で抑えています。今日は仕事をしながら、一日中頸動脈と側頭骨を
アイスノンで冷やしていました。
片頭痛は薬で治まる場合がありますが、被災地のへのこれ以上のダメージでは
すまないので、なんとか豪雨は回避して欲しいものです。心から祈るばかりです。

コメント有り難うございました。
宮城県は今日のところは豪雨を免れているようです・・・・

今日、農業を営むお客様とお話をしてきました。
肉牛の話は来るべきところまできましたが、
一番心配なのは秋のお米です。
もし、汚染されていて全出荷停止となったら。
東北の米が出荷できなかったら、たいへんなことになりますね・・・・

いったいこの国はどうなっちゃうんでしょう・・・・
  • 2011/07/29 21:15
  • tomato
  • URL
  • Edit
ナチョパパさん。
お言葉有難う。30年来になりましたね。こちらこそ宜しく!

色々と大変でしょうが集いの会を息抜きに使って下さい。
先日、ヒー介に会いましたのでお話ししておきました。
ご了承下さいね!
  • 2011/07/29 09:09
  • 親友
  • URL
ナチョパパさん、こんばんは。
暑さで(熱さで)いたずら書きの字がとけちゃったようですね^m^
このところ強い日差しがなくて素敵な影も見つけられません。
中野区野方って、なぜにここにナチョパパさんが?(笑)という感じです、
なんか近いんですけどぉ。。

韓国からの大雨の被害も伝わってきましたね。
台風もこれから季節ですが、、今年は東北地方へは近づいてはいけません!!
ときつく台風に言ってみます(・・? 
片頭痛もナチョパパさんを襲ってはいけません!!(^^ゞ
Comment Form
公開設定