記念撮影かよ!って事で…


  ジュッジュワァ~
    @亀戸 そのまんまですが…亀戸餃子 本当に美味しい。店の雰囲気も大好き。



↓ 餃子のお写真はこちらで…








亀戸餃子の写真ですぅ~美味しさが伝わるかどうか…
(;^_^Aエヘヘ

因みに
アサヒスーパードライ(小瓶)1本
三ツ矢サイダー1本
餃子6皿(1皿に5個)で合計2000円でした。
因みにメニューは基本、餃子しかありませんから…発注はミニマム2皿からです。
初めて行く人も敷居は低いので気楽に行ってみてはいかがでしょうか? (^v^)ニコ
※僕は常連さんだけが楽しめるような所が苦手でして…(^_^;ゞエヘッ



Comment

Re: マリコさんへ

いやいや…お元気だった様でホッとしました。
やはり皆さんそれぞれの生活がありますから、
更新が出来ない事だってあると思います。

ただコメントがなぜか何度も弾かれたので、
あれ?セキュリティレベルが上がったのかなあ?と、
思っていました。
単なる不具合だったのですね。失礼しました。


早速のマリコさんが添付して下さった
ブログ記事拝見致しました。
本当に左右はともかく見上げる様なアングルは
まさに同じです~ね(^-^)/

最近しっかり中年太りのぼくは、食事の節制を
していたのですが、この日は娘と2人で6皿
食べました(汗f^_^;)

最後の一言になりますが、やはり常連さんだけの
ルールで回っている感じの店って…嫌ですよね!(苦笑)

コメント有り難うございました。

追伸:ELTの持田さんの写真が店内にもありました(*^-^)ニコ

こんにちは
コメント欄のことではお手数掛けましてすみませんでした<(_ _)>
ブログ放置していたもんで 気づくのも遅くなってしまって
拝見して どっひゃーとなりました(^^;

亀戸餃子 Every Little Thingの持田香織さんがTVで話していましたね。
亀戸は たまに行くんですが
(船橋屋さんのくずもちは やはり本店で買いたいもんで)
亀戸餃子は 1回だけ入ったことあります。
順番待ちの間に 携帯カメラで ナチョパパさんとおんなじように看板の写真 私も撮りました。

私も小心者なので 常連さんが多いお店は苦手です。
Re: kirageegeさんへ
そうでしたか! kirageegeさんは亀戸にいらした事が有るのですね。
もしかしたら、お聞きしていたのかも知れませんが…完全に失念しておりますぅ(汗)
いや何だか世の中狭いです。
ちょっとお邪魔した亀戸に、こんなに身近な友人の歴史があるとは!!(^∇^)

あー僕も宇都宮、行ってみたいです。
と言うか単に餃子好きなので「聖地」と言われる宇都宮は、一度行くべきだと兼々
思っていた場所なのです。

なんでも最近は浜松市と年間消費量を競っているとか。
実は餃子界も競争が激しいのですね。

あー想像するだけで宇都宮餃子、食べたくなりました。

コメント有り難うございました。
Re: しょうさんへ
ハイ(^-^)/ ある意味雰囲気も含めて!と言う事にはなりますが、
美味しかったです。しょうさんの生活圏と、亀戸と言うのがあまり重なりませんが、
もしお時間があったら、行ってみて下さい。

あまり子供連れいう人はいなくて(子供も普通に入れますが)、
この時はナチョだけが子供、あとは全部大人でした。
カウンターがメインになりますから(ちょっと高くなっている畳敷きのテーブル席も4卓くらいある)、
ご夫婦、カップル、もちろんお一人の方と、町の焼き鳥屋さん状態だと思って下さい。

是非、行ってみて下さい。

コメント有り難うございました。

Re:2 naokoさんへ
(餃子の写真UPについて)いえいえ…(^v^)ニコ
なんとかニュアンスが伝わる写真無かったか?と、この日撮った写真を見たのですが、
店内が狭い為に、他のお客さんも写ってしまっているので、この食べかけ写真になって
しまいました(^◇^;)

いやビール、なんだかお決まりの様に、みんな自分の前に大瓶を一本ずつ置いて
食事をしているのですね。
夫婦で来ていれば旦那様と奥様の前に一本ずつ。暗黙の了解みたいな感じでして。
僕も思わず小瓶でしたが頼んでしまいましたf^_^;)
ちなみに娘はサイダーを頼みました。実際にはルールでもないと思うのですが、
やはり場の空気感みたいなのってあるじゃないですか?(^u^)ウン 下戸のボクには
小瓶でも一杯一杯ですが…(情けない(苦笑))

重ねてのコメント、有り難うございました。

Re:naokoさんへ
(^∇^)アハハハハ! 有り難うございます。
そう、この時は「次が僕ら」と言う ちょうど満席の状態でお店の前で並んでいまして、
ふと見上げると…そこにはこの看板が! って状態でした。そこで思わずパチリ!!
実際にはこの看板が無くても、駅を北口に出ると、至る所に手書きの看板「亀戸餃子」って
文字があって(苦笑)、誰でも辿り着ける様になっているのですけどね(^u^)ウン

僕の勝手なイメージだと「吉祥寺で旦那様とフランス料理」…って物凄く絵として
浮かぶのですが、果たして亀戸餃子はどうなのか?と言われると(*´σー`)エヘヘ 悩みますぅ。

コメント有り難うございました。

Re: tomatoさんへ
色々な場所に、「愛される餃子屋さん」ってあるものなのかも知れませんね。
こんにちわtomatoさん。

「学生時代に行っていて、それが有名になって、ちょっとだけ観光ずれしてしまった…」
って言うの凄く良く分かります。僕は学校が渋谷(原宿との間)にあったので
そう言う店が今までも沢山ありました。

当たり前と言えば、当たり前なんですが、「良いなぁ」と思った店はやはり人気が出ますし、
人気が出れば(どこかで)初めの思いよりも、効率など…優先されてしまう事も有りますし…(苦笑)、
中には天狗になってしまう店もあったりしますから。


(^┰^*)ウフフ…やはり『王華』 ポジション高値安定ですね。
あーなんだか王華は無くても吉祥寺に遊びに行きたくなりました。

コメント有り難うございました。

Re: kazahanaさんへ
お早いお越し有り難うございます。

藤圭子さん…宇多田ヒカルさんのお母さんですね。実はあまり知らないのですが、
「15.16.17と、私の人生暗かったあ~♪♪の人ですよね?
※その歌も多分ある意味刷り込みで覚えたのだと思います。きっと名曲なんでしょうね…
  亀戸と聞いて、さっと出てくるあたり(o^-^)ゞハイ

ここしばらく亀戸に行っていなかったので…いつぶりかなぁ?とカウントしたら、
なんと20年ぶりでした!!! ビックリです。

コメント有り難うございました。
kazahanaさんのブログでもyoutubeでしっかりフォローされていてビック知りました(;^_^Aエヘヘ
元亀戸の住人だったのでここ知ってますよ(^^)
nachopapaさん、お晩です。
でも、そんなに頻度高くなく何回か入った程度でした。
それでも10数年以上前のことです。
個人的には宇都宮内の地元の人が多く入ってるお店の餃子
がうまかったなぁ~
  • 2011/06/13 23:16
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
美味そうでやんす~v-10
おぉ~~ナチョパパさん、ありがとう~♪
美味しそうです(^0_0^)ゴクリ。

ふむふむ、辛子ですか~?了解です(?_?)(食べるモード)
あれ?ビールがありまする(#^.^#)ニコニコ。
ご馳走様でした(>_<)
まずは記念撮影でしょ!(#^.^#)ウン。
行ったことも食べたこともないので記念撮影はありがたいです。
どんな雰囲気だったのでしょうね…
できれば餃子の記念撮影も見たかったけどね…(笑)
いいですねえ。
看板からしかわかりませんが、このレトロな雰囲気。
仙台にもあるんです。
「八仙」というお店です。
学生時代よく行きました。
戻ってきたら有名になっていて、ちょっと観光ずれした感はあるけど。

でも、やっぱりあの頃の「王華」の餃子に敵うものはありません・・・・
  • 2011/06/12 23:31
  • tomato
  • URL
  • Edit
顔や姿にゃ ほれないが 男らしさにゃしびれちゃう
そんな女(こ)がいる亀戸に 恋を平井にまわり道
よってらっしゃい よってらっしゃい お兄さん ♪

藤圭子さん(はしご酒)にありんす~
 
Comment Form
公開設定