Comment

えいねんさんへ
こんにちわえいねんさん(^v^)ニコ
そう言って頂けると嬉しいです。
お忙しいえいねんさんですから、なかなか都内を歩き廻るって訳にもいかないのでしょうね。
でも銀座と表参道があれば、ある意味モードのトレンドは押さえらるかも知れませんね(^_^;ゞエヘッ
後は…新宿、渋谷くらいでしょうか?

きっとボクも娘がいなかったら、街に出る事もないと思います。
そもそも出不精なボクですから…(;^_^Aエヘヘ
コメント有り難うございました。
この街並みは好きです。折角都内に移り住んだのに、銀座近辺、表参道、鍋横村が中心ですね。
完全に引篭もりです。田舎者らしゅう過ごしまーす♪
naokoさんへ
大きな通りの道筋は変わっていないのですが、
その雰囲気も建物もテナントも、その昔とは全く違う
街並みになってしまいました。

もちろん本来がビジネス街ですから、無秩序な開発で
無いのは救われます。そこにはこの街の不動産事情が有るので、
開発もコンセプトの統一がし易かった…って事があるのですけどね。

もしお時間があったら是非ユックリ歩いてみると、
なかなか悪くない街並みがありますよ-(^ー'*)ウン♪

立て続けのコメント有難うございました。
lanihoniさんへ
お早いお越し有難うございます。

(^∇^)アハハハハ!…どうかな? 実際にこの街で働いたら、
lanihoniさんは湘南が恋しくて恋しくて、
例え通勤したとしても(夜には湘南に帰れたとしても)、
湘南からひと時も離れたく無くなってしまう気がします。

実際に働いた事が無いのでなんとも言えませんが、
この街で働くと言う事自体に、プライドを感じられる価値観を
持つ人には良い街だと思います。

でもそれ以外の価値観を見つけちゃった人には…たまに来るから良い、
って感じなのではないか?って思います。

この辺りの80%の土地家屋は三菱地所の所有なので三菱村と
呼ばれています。
日本の代表的な財閥系の会社ですから、ある意味本当に日本の経済の
中心とも言えるのでしょうね。

尤も今の経済の中心が金融だと考える人は、中心がやや北にズレますけど。
まさか永田町が中心なんて思っている人は議員さんぐらいでしょうね(苦笑)
むしろ南東にズレて官僚が中心と考える輩も多いかも知れませんが(苦笑)

コメント有難うございました。
この辺り、全くわからなくなってしまいました(@_@;)
同じく丸の内OLになれなかった私です(笑)
NEXT,いい響き~♪
立ち入り未経験
憧れの丸の内~~♪
こういう所でお仕事してみたかったな
Comment Form
公開設定