東北関東大震災

 段々と詳細が明らかになって来ている今回の大地震。岩手県宮古に単身赴任していた友人の無事も分かった。しかし明日また現地に入るらしい。世界各国から沢山の支援、援助、救助がある。沢山の命が一瞬にして奪われてしまった。それがどんな理由であれ、今は責任の所在をハッキリさせるより、まずはまだ必ずいる『生存者』を少しでも見つけ救いだして欲しい。
 とかく厳しい目で見られがちがな自衛隊が、本当に身を呈して人々救済に全身全霊を注いでいる。多くの感謝を込めた有難う。

 自分のできることからやろうと思っている。スーパーマン的な事は出来ないけど、小さな事を一つずつ積み上げて、被災者の元に届けば…と思う。

 亡くなってしまった人の冥福を心から祈る。